2010年11月29日

ホーム最終戦@鹿島スタジアム

日曜日のホームゲームしか見に行けない我が家 だからすべて行きたかったのだけど仕事の都合ですべては行けなかった・・
だけど28日は最終だからね もうリーグ優勝の夢も消えた後だけど最終戦だし・・しかも相手が京都だしね J2に降格決定らしくやなぎさわさんにも会っておきたいしって事でレッツゴー

当日券売り場に近づくと気の弱そうな男の子(人)が話しかけて来た
メインの二列目があまっているのでどうか・・と
当日だしいい席はないと覚悟でSSS席(8000円)でもいいかと思ってたとこだったのでラッキー!

10-11-28-2.jpg

望遠無しでもこんな近くの席が予算の半額で手(チョキ)・・と言っても定価だけどね

10-11-28-3.jpg

ホーム最終戦だから頑張ってねー!

ここから下6枚はHちゃんママの為に(笑)

10-11-28-6.jpg

10-11-28-7.jpg

10-11-28-8.jpg

数年前のワールドカップでおがさわらさんのファンに・・
その後上様の付き合いで鹿島スタジアムに行って・・最初のゲームは隠れて寝てました(笑)だけどそこであっこの人カッコいい!とファンになったのがこのやなぎさわさん

10-11-28-9.jpg

10-11-28-10.jpg

10-11-28-11.jpg

相変わらず横顔が素敵!
久々に鹿島のスタジアムで会えて良かった
たぶんリーグ戦が終わるとどこかに移籍するしかないらしい
どこに行くのか・・出来ればJ1のチームに行って欲しいな

試合の方は・・

10-11-28-12.jpg

とても京都が頑張っていてちょびっとヒヤヒヤもしながら・・

ふと・・あれ?顔面を怪我しちゃったえびぞうさん?が居たり?

10-11-28-16.jpg

・・と思ったら秋田監督だったりね(笑)

10-11-28-13.jpg

とにかく2−1で勝ちましたよClap

リーグ戦残り一試合があるけど鹿島では最後

10-11-28-4.jpg

相変わらず笑顔がひとっつも無い(笑)おがさわらさん お疲れさまでした

10-11-28-5.jpg

マルちゃんもお疲れ様

そして・・

10-11-28-14.jpg

オリヴェイラ監督 本当にお疲れ様でした
いまだ誰も成し遂げていない4連覇の夢は消えちゃったけど・・また挑戦すればいいんだものねわーい(嬉しい顔)

しかもまだ天皇杯があるしねGood
元旦にテレビの画面に鹿島のイレブンが映る事を期待して(^_^)v
相手はエフシーとうきょうを期待して(笑)
ねっ? Jべえママっ!

10-11-28-17.jpg

次の夢に向かって頑張って下さいね!

ニックネーム yuko at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 上様ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

上様48歳のバースデーディナー

23日は上様が誕生日でした 当日は我が家でひっそりとお祝い
一日遅れの昨日は年に一度だけ私のご馳走で(笑)萬やでディナーでした

閉店ちょい前に到着 一応10時が閉店ね
そうしたらお客さんの9か月の男の子のイタグレちゃんがいてあゆみら大興奮
他にお客さんが居ないので美蘭だけ下におろしてみました
亜由奈サマは吠えますから(;一_一)

美蘭はかなりしつこく迫られて・・マウントもされまくりで・・

10-7-24-4.jpg

美蘭がお返しにお尻の匂い嗅ぎも出来ない位迫られて(笑)


M4V09262
by yuko


今度は逆に追いかけまわして(笑)


M4V09263
by yuko


美蘭はとっても楽しそうです
亜由奈サマにはこういう遊びが出来ませんが美蘭は他犬種と遊ぶのが大好きだからね

ところがもう帰るところだったらしくすぐにお別れでした

10-7-24-5.jpg

嫌だ嫌だと言いつつもかなり楽しかったらしくカートの中ではオヤツを欲しがる事もなく寝に入ってました

10-7-24-1.jpg

馬肉のカルパッチョ 夏野菜の揚げ出し・・
ほんとはちゃんとコースで予約すれば良かったのだけど何せ本当に出かけられるか・・行けても何時になるか不明だったので食べたい物を注文で。。

10-7-24-2.jpg

じゃことネギのパスタ びんちょうまぐろのソテー

10-7-24-3.jpg

上様はビールに始まり白ワイン、赤ワイン、閉めにはウイスキーで・・

10-7-24-6.jpg

ここで萬やのオーナー なべちゃん夫妻と二次会に行く話がまとまりあゆみらはお家で留守番させて場所を移動

10-7-24-7.jpg

週末だけ開いているバー 「アンジュール」に・・


M4V09272
by yuko


ここのお会計は上様担当だったのにいつの間にかなべちゃんがお支払いしてくれていて(>_<)
すっかりご馳走になってしまいました

大好きなお店で美味しいお料理や大好きなお酒を堪能出来て幸せな誕生祝いだった事でしょう
もう祝ってもらう歳じゃないと言うけど「おめでとう」と言ってもらえるってとっても嬉しい事だよね

50になっても60になっても・・70になっても生きている間は(部っ!)お祝いしましょうねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム yuko at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 上様ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

上様の日曜大工

昨年浴室のシャワーを水道やさんに付け替えてもらったんだけど・・
シャワーは大変使い勝手が良くなったのだけど・・

09-1-11-1.JPG

廊下の壁が穴だらけになってしまったのあせあせ(飛び散る汗)
この後ろの壁をいじったからなんだけど・・

直して下さいと言ったら・・

09-1-11-2.JPG

これで終っちゃったのバッド(下向き矢印)
確かに水道やさんでは塗装は出来ないとは思うけどさ
自腹で塗装やさんに頼むべきじゃない?

でも知ってる人だったので強く言うわけにもいかず・・
毎日憂鬱だったのですがある時 ひらめいたのひらめきひらめき

09-1-11-3.JPG

上様にお願いして板をつけてもらいました(^^)v
板にニスを塗って風合いを出してなかなかいい感じになりました

09-1-11-4.JPG

ここにあゆみらのお写真など飾っていったらいいでしょ??

それに気を良くして和室の壁でも気になるシミがあったのでまた板を貼ってもらって・・

09-1-11-5.JPG

真ん中に魔よけだと言う額を・・
なかなかいいでしょ??
この裏側の壁が酷いなんて誰も思わないでしょ(^^)v

それからプリンタを乗せてる台が100均のワイヤーでぐらぐらしてたので

09-1-11-6.JPG

台も作ってもらいました(^^)v

09-1-11-7.JPG

モデムや配線なども中に入るのでなかなかいい感じでするんるん

やっぱり一家に一人は男手があるといいなと思った日でした

ニックネーム yuko at 20:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 上様ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

上様の休日

日曜日のみ店はお休みなのですが上様は日曜の朝や夕方も仕事があります
今日は朝の仕事は無く7時半から御台所と朝食を済ませ・・御台が出勤の準備をしてる中 コレを始めました

08-10-19-1.JPG

美「あーーっ!障子破いちゃったむかっ(怒り)
違うのよ 美蘭 これは張替えてるの

08-10-19-3.JPG

美蘭 ポリポリと頭を掻きながら・・

美「はりかえ?それ美味しいの?」

08-10-19-2.JPG

亜「みらんは相変わらず食べる事ばっか考えてるな・・」

そして昼休みに戻ると御台所の昼食も作ってくれてました

08-10-19-4.JPG

ハーブのきいた「チキンリゾット」でした
上様 大学生の頃イタリアンレストランでアルバイトをしていた為こういうお料理は得意です

障子が終ると浴室のタイルの塗装を・・

08-10-19-5.JPG

そしてそれが終ると三階の倉庫でこんな事を・・

08-10-19-6.JPG

傷だらけの古い座卓 捨てようと思ったのですが今度の土曜日に大勢の来客の為 急遽掘り出して・・

それから夕方5時からまた仕事をしまして9時から夕餉・・
今日は早いです手(グー)

お休みでもいっぱい身体を動かしてお疲れになったようで今夜は早寝眠い(睡眠)

明日から一週間また頑張って下さいね。

お友達の所のパパさんがお亡くなりになりました
もちろんお会いした事はありませんがたぶん一回り以上お若い方だと思います、残念です。。
春から闘病生活を続けていて・・看護婦さんに子供達(シーちゃんず)のお写真を見せて可愛いやろって自慢してた優しいパパさん
ママさんと子供達を残して逝かれる事 どんなにお辛い事でしょう
ご冥福をお祈り申し上げます。。

何がなくとも健康が一番
上様にも健康診断をお願いしてるのですが忙しいの一点張りで。。。

ニックネーム yuko at 00:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 上様ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする