2007年12月21日

アトリエ夢の木 作品展へ・・

キャンディちゃんのママで自称元大女優とかおっしゃってたお友達の粘土や陶器の作品展を見に行ってきました

07-12-21-5.JPG

みなとみらいギャラリー 誰でも気軽に入れるギャラリーでした


今まで何個も亜由奈の粘土細工を頂いてましたが生で大作を見るのは初めてです♪

07-12-21-1.JPG

先生の素晴らしい作品と自称元大女優・・


07-12-21-2.JPG

金ピカのゴ〜ルドをあしらった西洋陶器の作品

07-12-21-3.JPG

樹脂粘土の作品にはちゃぁんとシーちゃんが(^^)v

07-12-21-4.JPG

彼女らしい色合いの素敵なクレイの薔薇・・

40半ばの(笑)手習い・・とっても素晴らしいでしょう手(チョキ)
手先を使う為ボケ防止にも良いそうです
私も習いたいなぁ・・と思いましたし。。

という事で無料体験など・・


続きを読む

ニックネーム yuko at 21:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

39歳の誕生日?

10月26日は39回目の誕生日でした(笑)
嘘をつくと閻魔様に舌を抜かれるって言いましたっけ?
でも祝いという事で許してもらいましょわーい(嬉しい顔)
ネットのお友達や娘のお友達など皆さんから沢山のお祝いの言葉やプレゼントをいただき本当にありがとうございました

26日当日は自宅でパーティバー
27日はイタリアンバー貸し切りでパーティをしました

07-10-29-1.JPG

07-10-29-2.JPG

亜由奈以外のワンコ達は昨年に続き二度目の夜遊びです(笑)もちろん普段は店内はワンNGなのですが週に一度通ってるから常連の特典で特別に手(チョキ)
この日の「エノテカジジ」も毎週行く「オステリアジジ」もだから大好きよるんるん

k-1.JPG

26日は私の誕生日とメグちゃんがお家に来て5回目の記念日
そして28日はボブ君の5歳の誕生日 そしてマミママがちょっとお元気になったお祝い

07-10-29-3.JPG

07-10-29-16.JPG

お祝いがいっぱいのオフ会になりましたるんるん

ん?でも一人腑に落ちない人がいます・・何?あ〜ちゃん?何か問題でも?

07-10-29-4.JPG

亜「ママ・・?どう考えても計算が合わないでしゅよ?」

07-10-29-17.JPG

デェ〜ン!ケーキやさんにまで嘘をつく私(爆)

やだ・・亜由奈はまだ算数が出来ないから・・計算なんてわかんないでしょ?いいの いいの 39って事で顔(イヒヒ)

07-10-29-5.JPG

さてこの日のお料理は・・

r-1.JPG

r-3.JPG

r-5.JPG

この辺りまではお腹がすいていた為あっと言う間にたいらげましたが・・

r-7.JPG

r-9.JPG

最後の方のお肉系はお腹が一杯で(>_<)
お持ち帰りにしてもらったほどです・・・
しかも一品お写真が無いわあせあせ(飛び散る汗)

注:最後に写ってる毛深いのはお料理ではありません。

そして今年皆さんから頂いたプレゼントは・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

従兄弟の結婚式

航空公園オフの次の日 またまた都会へお出かけ
10月8日・・今日は原宿で従兄弟の結婚式♪

07-10-8-9.JPG

ご挨拶されてるのは

07-10-8-8.JPG

結城 貢さん この日式をあげた従兄弟の家族が懇意にお付き合いさせていただいてます

07-10-8-2.JPG

私が3歳の時亡くなった母方の従兄弟一同大集合!
実の父方より今の母方より深いお付き合いをさせてもらってます
この一同の中では勿論私が一番上 あと二人独身がいるので近いうちにまたお目出度い事があるかも〜あっ!私も独身だわ(笑)

07-10-8-3.JPG

一回りも下の可愛いお嫁さんもらって〜よしかずは幸せもんでするんるん

07-10-8-4.JPG

お嫁さんの義理のお兄さんのバンドの生演奏で披露宴は進み・・
バンド名忘れてしまいました・・すみません(>_<)

07-10-8-5.JPG

キャンドルサービス♪知り合いの方の手作りブーケ 素敵でしょ 
注:このブーケに注目ね!!!

そして・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 14:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

笑顔がいっぱい

9月29日 今日はいつも行ってるイタリアンバーのシェフ「きょうこちゃん」の送別会
お別れ・・と言っても「寿退社」なので悲しい涙はなしね

07-9-30-5.JPG

20代も30代も40代38歳もみーんな笑顔るんるん

07-9-30-4.JPG

この店で「三姉妹」と呼ばれる長女と次女もこの通り
昔のヤン○ー時代を思い出しちゃいます(笑)

そうそう・・三姉妹という事はもう一人いるわけで・・
その三女の結婚式がこの送別会の次の日 9月30日の今日でした

07-9-30-3.JPG

イタリアンバーで知り合った「姉妹」三人とも・・飲みます(笑)
酔い方が同じらしいです(爆)

07-9-30-2.JPG

今日の日を忘れずに・・末永く・・幸せに・・
長女、次女を見習ってという言葉はかけてあげられないけどね(笑)

07-9-30-1.JPG

モザイクをかけるのがもったいない・・綺麗な可愛い笑顔がいっぱい見れた
名前は千花 これから千も・・万も素敵な花を咲かせて欲しい

・・という訳で両日とも私のお鼻はじゅるじゅる・・薬を飲みながら頑張りました。。。
ニックネーム yuko at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

もったいない・・

「勿体無い」今世界でも話題のこの言葉

でも勿体無くてもどうにもならない事も・・
昨日これから二組ほど結婚式を控えてるのでお洒落服を出してみた

07-9-13-9.jpg

これはすべて今年の春にイベント用の為にネットオークションで購入したもの
イベント・・と言ってもいつも行ってるイタリアンバーで「キャバクラナイト」をやろうかとふざけた企画(笑)
常連の女の子(強調)がお洒落して飲みに行き常連の男性を接客・・と言う企画が流れ・・しまいこんであったもの

でもね・・一枚500円でも着れなかったら意味ないよね。。

あぁ〜勿体無い・・痩せればいいけど・・思えば思う程食料品ばかり頭に浮かぶ

それから・・

07-9-13-10.JPG

これも昨年のイベント フォーマルで飲みましょう大会(爆)の時にやはりオークションで買ったもの
新品でも2000円もしなかった・・

ただね 私って足の幅が広いの・・
とてもじゃないけど痛くて一晩も履いていられない・・

これも下駄箱にしまったまま・・

あぁ〜勿体無い・・

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

72。その2

昨日の火曜日は・・
5月にお会いしてから三ヶ月ぶりにまた72歳の方達のお付き合いをしてきました

とにかく「若い」!
いまだに年に一度は海外旅行にも出かけているそうです

07-8-23-1.JPG

確かにお酒はがぶ飲みするような飲み方はしないけどこの歳で県内では有名な繁華街「大工町」を歩けるんですもの・・
素晴らしいよ!

2軒目のスナックのママさんとも言ってたんだけど女の人だったら72歳になってこうは歩けないよねって・・
おばあちゃんが飲みに歩いてるって想像出来ない(笑)

昨日は独身の私の後援会になってくれると言ってた
何だったらお婿さんも見つけてやろうかって
期待しちゃおうかしら?(爆)

そしてカウンターには・・続きを読む
ニックネーム yuko at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

バースデーディナー

昨夜は亜由奈の手下NO1の誕生日

いくら亜由奈の手下といえども私にとっては大切な人なので年に一度位はご馳走しなきゃ・・

お店のオーナーからは高級なシャンパンを一本頂きましたし手(チョキ)

07-7-24-4.JPG

「マグロとホタテとアボガドのタルタル」

07-7-24-5.JPG

「フランス産カモのラグーソースローズマリー風」

添えてあるのはナスの上にウニよ(^^)v

07-7-24-6.JPG

「まながつおのソテー ブールブランソース」

まながつお・・初めて食べました(^^)v

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 19:24| Comment(10) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

女心は変わるのよ・・

昨日はアントラーズのJリーグ第17節VSグランパス戦の観戦に行ってきました
私は「亜由奈の手下」と付き合うまではまったくサッカーに興味無し!
ただ愛国主義(笑)なのでワールドカップだけは夢中で観ますが。
最初の頃は行きたくなくて行きたくなくて・・だけど最近違うのです
結構楽しみになってきちゃってわーい(嬉しい顔)

07-6-25-4.JPG

昨日は初めてメインスタンドで観戦
いつもの場所はこうなっていたんだとビックリ!地名とチーム名が書いてありました

07-6-25-5.JPG

練習風景まで間近で見ちゃったり手(チョキ)

ただね・・私が行くと必ず雨雨 天気予報では降らないと言っても着く頃には降り出すし(ー_ー)!!

ただね!負けた事はないのよぉ〜だ顔(イヒヒ)

まずは一点目




隣とお話ししてグランド見てない隙に点数が!
しかもしかも可愛くないですかー?この「ますだ君」!!
昨日からファンになりましたの揺れるハート

そして二点目は・・




マルちゃん あっと言う間にゴールですし手(チョキ)

そんな試合結果は2−1Good

07-6-25-2.JPG

おめでとうClap三位だねぇ〜!

どうしてこんなに夢中になったかって・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 20:21| Comment(11) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

実家の庭にて・・

実家の庭は特に花壇が整備されてるわけではなくそこいらじゅうにお花が咲いてる
今の時期は本当に種類もあっていい感じ♪

ただ名前がわからないのでわかる方はコメントで教えて下さいねわーい(嬉しい顔)

j-1.JPG

@ オダマキ

j-3.JPG

A 金魚草?とアッツ桜

j-5.JPG

B オダマキ

j-7.JPG

C アッツの白? と ??

j-9.JPG

D ??と金魚草?

それから・・続きを読む
ニックネーム yuko at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

72。

結婚してる時に二人でとてもお世話になってた方がいて
15年前位になるかなぁ・・
茨城の歓楽街の「大工町」という所に二三ヶ月に一度は連れて行ってもらってた
勿論バブリーな時代だったので帰りのタクシーのチケットまで頂いてタダ食べ、飲み、歌い・・と何から何までお世話になって。。

07-5-24-13.JPG

その方は今でも私の会社の顧客なので年に一二度はお目にかかるのだが先日その昔のいい時代の話になって・・

「それではお嬢さんも一緒に大工町に行きましょう」とお誘いしてくれて・・
でもね もう72歳!
でもね 驚くけど月に二三度は今でも飲みに行ってるんですって!
・・と言っても酒量は昔から少しだったけど・・
ゴルフは週に一度ですって!

まぁ40年という長い月日仕事一筋で来て・・そういう頑張りがあったから今のような生活が出来るんだけど・・

肌のツヤもいいし 歩くのも早いし・・

07-5-24-14.JPG

私もこの方のように歳を取りたいと思うのでした。。

そうそう・・予約を入れてあった中華やさんに行くまでの間に・・続きを読む
ニックネーム yuko at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

2006/12/23 クリスマスパーティ

いつもお世話になっているイタリアンバーのパーティ
今回のお題は「エロカワ」だったの

06-12-25-5.JPG

娘にちょちょっとセットしてもらって・・ちゃっかりスカートも拝借しちゃったわよ・・(笑)

06-12-25-7.JPG

短けぇーっ!

06-12-25-4.JPG

ターキーの丸焼きもあったり普通に始まったパーティだったのに・・
30分もしないうちにいつもの癖が(爆)

06-12-25-1.JPG

始めはこの二人・・

06-12-25-3.JPG

それがあっと言う間に殆んどがお着替え・・
だいたいここのお店のクローゼットには衣装があり過ぎ(笑)

そして・・続きを読む
ニックネーム yuko at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

06/10/26 自称38歳

今日は自称38歳の誕生日るんるん
歳を取るのはいやだけど・・でも年に一度のこの日はとても大切に思います
私が三歳になった三ヵ月後 母が他界しました
どんなに心残りだったでしょうか・・一人娘をおいて24歳の若さでした
その母の年齢をはるかに超えた今・・毎年毎年この日は母に「生んでくれてありがとう」と心の中でつぶやきます

06-38-1.JPG

兄弟・・親戚のようにお付き合いしていただいてるお料理やさんからは「お刺身の盛り合わせ」が届きました

06-38-3.JPG

お肉やさんからは「銀座カネマツ」のパンプス・・私は一万五千円以上の靴は買った事ないので勿体無くて履けません(笑)

06-38-4.JPG

ゆうが君のママからは大好きな黒のカットソー!
よく好みを知ってくれてます(^^)v

06-38-2.JPG

娘同級生の「さーぴー」からはサボテンの寄せ植え
昨年もサボテン戴いたんだよね〜

06-38-6.JPG

これも娘同級生の「のるちゃん」から・・のるちゃんはブテック勤務なの 素敵なキャミを戴きました

06-38-5.JPG

これはうちのお姉ちゃんから・・毎日一緒にいるので趣味は良くご存知で・・白と黒が大好き!
て言うか・・ピンクが好きなんだけど顔が顔なので似合わないんだよねふらふら

毎年皆さんどうもありがとう!
来年はたぶん39歳でしょう・・か。
ニックネーム yuko at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

06/10/21 ジジハロウィンパーティ

今日は人数が少ないので「エノテカジジ」でのハロウイン
お題は勿論「仮装パーティ」ですが・・私の場合は「コスプレ」かも(笑)

06-38-10.JPG

女子高生が「あきちゃん」で黒チャイナは「ちかちゃん」
男の人でも細いからお姉ちゃんの制服が着れるの!

06-38-11.JPG

・・でこんなバカも居たり・・
38歳でも女子高生になれました手(チョキ)

いいねぇ〜ハロウィン!毎日でもいいけど(爆)
ニックネーム yuko at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

06/09/16 ジジ6周年

今日はいつもお世話になってるイタリアンバーの「オステリアジジ」の6周年パーティるんるん
今夜のパーティのお題は「フォーマル!」
仕事を終って急いで帰宅・・お姉ちゃんに髪をセットしてもらいました手(チョキ)

06-38-7.JPG

なかなか素敵に出来ました さすが伊達に学校に行ってませんわ

06-38-8.JPG

この「みっちゃん」とは4年近く前に亜由奈御用達のギャラリーバー「三河屋」で知り合ったのですがそのお店が無くなっても飲みに行く場所が同じなんですねぇ・・またここで再会です揺れるハート
彼女とは殻つきピーナッツを鼻の穴に詰めて遊んだ仲です(爆)

06-38-9.JPG

ここの店長兼シェフの「きょうこちゃん」若いのにとってもしっかりしてます手(グー)
また来年も盛大に7周年が出来るといいですねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム yuko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする