2011年02月14日

引っ越します

こちらのブログが障害が多いので引っ越します

「あゆみらな日々」

最新の日常はこちらにわーい(嬉しい顔)

ニックネーム yuko at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

5年ぶりの社員旅行

景気のいい時は毎年毎年あった社員旅行 社員の数も多数居た時には半分づつ交代でサイパンにも行ったっけ・・それが数年ごとになり・・
今回は5年ぶりにみんなで温泉に行く事になりました
前日に突然一人キャンセルになったのですがたまたま以前うちの社員だった人が参加してくれる事になりワゴン車二台に分乗してレッツゴー!

・・と車に乗り込む前にK部長から封筒が渡され・・なんと相談役からお小遣いですって(笑)

10-11-24-1s.jpg

こんな事とっても珍しいのです 嵐になるのではと不安になったり・・
案の定途中はこんなにいいお天気だったのに着いたら雲が・・

10-11-24.jpg

最初にこちらで昼ご飯 猪苗代湖のおかし館

10-11-24-2s.jpg

地ビール工場も併設されていてビールが飲める人には手(グー)
私は飲めないのでワインを(笑)

10-11-24-3s.jpg

その後は隣のガラス館でお買い物

10-11-24-5s.jpg

また車に乗り込み遊覧船乗り場に・・

10-11-24-6s.jpg


このかめさんに乗りました

平日と言う事もあり150名以上乗船できる船が10名で貸し切りです(^_^)v

10-11-24-8s.jpg

何だか申し訳ない位ですが・・最低は5〜6名でも出してくれるそうですよ

ただね・・あんなに良かったお天気がだんだんと怪しくなって来て・・

10-11-24-9s.jpg

10-11-24-10s.jpg

キレイな景色もこんな感じで(;一_一)
遠くに見えるお山の頂上はうっすらと雪景色

10-11-24-11s.jpg

望遠で撮れる範囲はこれが目いっぱい
何だかとても幻想的・・

約35分の遊覧を終えてとりあえず集合写真でも・・

10-11-24-12s.jpg

その後は本日の最後の予定の場所へ・・
途中とんでもない細い山道で心細くなりながら着いた所は「南ヶ丘牧場」

10-11-24-13s.jpg

10-11-24-14s.jpg

乗馬など・・2歳のさくらちゃんに乗せて頂きました

10-11-24-15s.jpg

ふれあい牧場では扉を開けようとすると羊さんがワラワラ寄って来てちょっと怖かったり(笑)

4時も回ったのでお宿に向かいました

10-11-24-16s.jpg

今夜のお宿は萩姫の湯「栄楽館」

10-11-24-17s.jpg

萩姫とは・・

「南北朝時代・建武のころ、京に住む公卿の娘で萩姫という美しい姫が、不治の病にかかり苦しんでいたところ、不動明王のお告げがあり「都を去る東北方、数えて五百本目の川岸に霊泉あり。それに浸れば全快する。」と聞きおよび、姫は、侍女を伴い一路東北へ。幾多の困難辛苦の末、ついに五百本目の川にたどりつき、ここに湧き出るお湯で難病が全快し、この湯に深く感謝して京へ戻ったといわれています。この萩姫伝説が「美人の湯」としても知られているいわれとなっており・・」

と言う事で難病も全快するし美人にもなれるみたいです手(チョキ)

6時から宴会開始

10-11-24-18.jpg

なぁんと11000円なのに2時間飲み放題なんですよ手(チョキ)

10-11-24-19.jpg

すぐに愛の説教部屋が始まりました(笑)

10-11-24-20.jpg

NO2(陰ではNO1)の(笑)K部長がNO3のゆうが&えれんパパであるKマネージャーを呼びつけ(爆)
正座してお説教を聞いてました その向こうは酒の席ではとてもはりきる私が(爆)ちょこまか動き回りせっせとお酒作り・・

そして二次会はカラオケスナックに・・

ここでもはりきる私は隣のテーブルまで接客(笑)
「と」と書いてあるのが隣のテーブルの人です

10-11-24-21.jpg

そのうちI監査役やK部長まで隣のテーブルにお邪魔(笑)して楽しく盛り上がりました
うちの会社 ほとんどが営業肌なのであまり珍しく無い光景ですがK部長まで来たのにはびっくり!お酒の力は怖いですね
あっ 私はノンアルコールでもこんな感じですけど(笑)

そして・・三次会はラーメン屋さんに・・

10-11-24-22.jpg

ここにも先ほどの隣のテーブルの人が二名混ざってました(爆)
私は宴会時の料理も完食したのにラーメンも完食 部屋に戻るとお夜食でおにぎりが置いてあってそれも食べてしまいましたがく〜(落胆した顔)

10-11-24-23.jpg

朝ご飯も7時になるのが待ち遠しくて・・お腹がすいて寝ていられない(笑)
ご飯、おかゆ、パン 美味しく美味しく頂きましたよ

ちなみに私より飲んで無い人は二日酔いで食べられない人も居たりね

ワイン一本、焼酎も半分位 宴会の食事、らーめん、おにぎり、恐ろしい量の朝ご飯がお腹に収まる私って一体何者でしょうか・・・

10-11-24-24.jpg

カエデの葉も綺麗に色づき始めた温泉宿を後にして向かったのは「天ぷらまんじゅう」の店 

10-11-24-25.jpg

揚げたての天ぷら饅頭も食べましたし(笑)
二日目の予定はこのお饅頭屋さんと魚市場なのですが・・

昨日と同じく車の中では恐ろしいほどの良い天気なのに・・

10-11-24-26.jpg

10-11-24-27.jpg

いざ着いてみるとどんよりと厚い雲に覆われ・・・

10-11-24-28.jpg

10-11-24-29.jpg

やはり出かける時に頂いたお小遣いのせいでしょうか?(爆)

10-11-24-30.jpg

それでも雨は降らず無事に予定をこなせたし二日酔いであまり食事が進まなかった人も居ましたが楽しい楽しい二日間でした

この会社にお世話になって年明けで20年 家族よりも長い時間一緒にいる人ばかりです 勤続年数一桁はほんのわずか 短くても5年以上・・
長く勤められるのは横の繋がりが密に出来ているのだからと・・思います

これから後何年お世話になれるのかわかりませんが・・みんなみんな大好きですわーい(嬉しい顔)








ニックネーム yuko at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

初家出物語

昨夜はちょっと家出してみました(笑)
火曜日家に帰ったらちょっとカチンとした事があり・・
別にたいした事じゃなく・・上様にも関係無く・・ささいな事だけどそれ以前に溜まっていたものとかが・・たまたま今日は祭日で子供達の弁当も無いしね(一応そこも考えて)自分も公休だしね

「悪いんだけど今日は何にもやりたくないからっ!」と上様にメール後あゆみらと家出(笑)
でも行く所は今のとこ殆ど誰も住んでいないお姉ちゃんのアパートだけどね

ところが・・お姉ちゃんすら住んで無いので暖房系が無い
しかもお姉ちゃんはお友達と会うので遅くなると朝言ってたので・・
とりあえず寒い部屋で一人と二匹で固まってて・・そのうちお腹が痛くなり・・
ふとエアコンがあるじゃん?と思ったらリモコンが見つからず・・
コタツもあるけど線が見つからず・・ファンヒーターがあるけど灯油が無く(爆)

10-11-3-2.jpg

そんなこんなだったけどお姉ちゃんが12時頃帰って来たのであゆみらをみててもらって家に灯油を入れに来て 上様に今夜は帰らないからっと言って(爆)コンビニで買い出ししてまたアパートに戻り(笑)

10-11-3-3.jpg

1時も回る頃には最初は落ち着きなく眠れなかったあゆみらも落ち着いて・・
朝になると自分の家のようにくつろいでて・・お姉ちゃんが出勤した後もダラダラまったり10時まで過ごし

10-11-3-4.jpg

お姉ちゃんも住んで無いので植物達にお水をあげてからお出かけ
駐車場に止めてあった車に乗ると上様が朝届けてくれたみたいで実家へのお土産(肉)が助手席にあり(もともと行く予定だったので)・・あぁ・・ほんと申し訳なかったなと反省しつつ出発


・・があまりにお天気が良いので途中で散歩
我が家の第一の庭 北山公園に・・

10-11-3-5.jpg

10-11-3-6.jpg

10-11-3-7.jpg

10-11-3-9.jpg

紅葉を愛でたり・・

10-11-3-8.jpg

10-11-3-10.jpg

10-11-3-11.jpg

湖の周りを散策したり・・

10-11-3-12.jpg

小一時間ほど遊んでから実家に・・

10-11-3-13.jpg

麻里亜ちゃんはこんなに大きくなってて・・


10-11-3-19.jpg

携帯電話も操作出来るようになってました(爆)

10-11-3-14.jpg

縁側で寛ぐあゆみらのそばにハイハイで寄って来たり・・

10-11-3-15.jpg

ほら 三姉妹のようでしょ?(笑)

10-11-3-16.jpg

新車で家じゅう動き回ってましたよ

でも・・そんな動きが出て来た麻里亜ちゃんが苦手な美蘭は・・

10-11-3-17.jpg

どこに居ても来るので怖いらしく・・

10-11-3-18.jpg

ずっと逃げ回ってました

その後お姉ちゃんの美容室に行き若白髪を染めてもらい・・・
夜はちゃんと家に戻りましたよ(笑)

そして夜の散歩に出ようとしたらちょうどお姉ちゃんとのるちゃんが来て一緒に散歩に・・

ところが・・この二人の持ってるモノは・・

10-11-3-20.jpg

なぁんとビールですよ(爆)

ビール飲みながらリード持って散歩してる人っているでしょうか?(爆)

・・・と言う訳でぷち家出も一夜で終了
とにかく上様には関係ないのでご心配なく手(パー)

追記:上様からの昨夜のおやすみメルは・・「キムチと納豆混ぜてみたけど配合が難しいね」でした(笑)
何にも作りたくないからと言って本当に何も作って無いので冷蔵庫にあったキムチと納豆で済ませたみたいです





ニックネーム yuko at 23:11| Comment(9) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

誕生日の頂き物

身内には欲しいモノ欲しい時期が言えますので早い時期に頂きました

10-26t3.jpg

上様からマクロレンズ
秋のお花、紅葉に間に合わせたかったので(笑)

10-26t2.jpg

お姉ちゃんからは背中やお腹が出ない服(爆)とリクエスト
しかも関西旅行前にね・・って(笑)

当日は・・

10-26t5.jpg

クラチさんから美味しそうな切り株(笑)とクッキー
毎年美味しモノをチョイスして送って頂いてます
ありがとうございます

10-26t1.jpg

弟夫婦から赤ワイン
独身の時にはメル位でしたが(笑)気のきく義妹のお陰で・・
そうそうボトルの後ろには名前が彫ってあったのです 飲み終えたらお写真撮りましょ(笑)

そして・・

10-26t4.jpg

仕事関係でお世話になってる損保ジャパンひまわり生命からキャラクターのポンポンのグッズとチョコレートケーキ
たまたま営業所に行かなければならない用事が出来て一言「私 今日誕生日なの」とつぶやいておいたら用意しておいてくれました(笑)

それから・・・次の日にサプライズが・・

10-26t6.jpg

ねねさんからプリザーブトフラワー
最近プリザを始めたねねさんの先生に作って頂いたそうです
結婚記念日も一緒なのよ・・とオーダーしてくれたそうで・・
ちょっと歳いった結婚ですが(笑)優しい色合いで仕上げて頂きました

10-26t7.jpg

寝室のクローゼットの上に飾らせて頂きました
ありがとうございました

それから数日後の30日は・・

10-26t8.jpg

やま膳さんから毎年恒例のお刺身の盛り合わせ
お泊りのお客さんにも食べて頂きました

そしてそのお泊りのお客様のボブ君一家からはペアのワイングラス

10-26t10.jpg

洗う時に水道の蛇口にぶつけて割らないようにしないとね。。
昨日もバカラを一つ割りましたし(;一_一)

そして最後に・・

10-26t9.jpg

こめちゃんとマミママからパジャマとキテ〜ちゃんの健康サンダル
健康サンダルはいて転ばないようにしないとね(笑)

皆さん いつも本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム yuko at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

当日のお祝いに・・

半年位ずらしておけば二度美味しかったのに(笑)26日は結婚記念日と誕生日
上様とは土曜に済ませたので今度は萬やにお姉ちゃんと出かけて来ました

10-10-26-1.jpg

実はここの奥様も同じ名前(漢字も)でして(笑)しかもやはり誕生日に入籍したんですよ
先月二周年を迎えた所なので一ヶ月先輩ご夫婦です

今夜は食べたい物をオーダー

10-10-26-2.jpg

マグロやぶりカマなど魚ばかり・・
大きな写真は 自己満足な一枚 にて

10-10-26-4.jpg

どうしても毎日見て、食べているお肉はどうも外でまで食べたいと思わないんだよね

車の中で一時間留守番していたあゆみらもお客さんが居なくなったので店内に・・

10-10-26-5.1.jpg

人間の子よりずっと大人しいんだけどね
まだ田舎なのでわんこも入れる飲食店が殆どありません(>_<)
都会はどんどん増えているのにね。。。

・・突然店内の明かりが消えて・・
ハッピバースディ〜るんるんの歌と共に大好きなマリアベルトのケーキーがグッド(上向き矢印)

10-10-26-3.jpg

なんと昼間のうちにお姉ちゃんが届けておいてくれたんですって顔(イヒヒ)
サプライズ好きな私によく似てます ありがとう黒ハート

10-10-26-5.jpg

歳をとるのは嫌だけど・・・幾つになっても嬉しいものですね

もう閉店なのでお店のわんこ「ほっけ君」も登場

10-10-26-9.jpg

あゆみらがとても怖いらしく(笑)吠えて助けを求めてばかりで・・

10-10-26-7.jpg

お姉ちゃんの膝の上に乗ったり・・

10-10-26-8.jpg

私の膝に避難したり・・

あゆみらは無言で(笑)ちょっぴり焼きもちを焼いてみたり。。。

身体のあちこちに不調な面も出て来てますが穏やかな一年で過ごしたいものです。。
ニックネーム yuko at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

前祝いに・・

明日はなんとかもった(笑)二回目の記念日
平日は上様はお出かけ出来ないので仕事が早く終われる昨日の晩にお祝いディナーに行って来ました

場所は昨年と同じく「オステリア・ジジ」
田舎なので滅多にコースの予約が入らないらしく入るとオーナーシェフはとっても力を入れてくれちゃうのです
逆にそれが怖いのですけど・・

10-10-25-1.jpg

前菜はマグロのタルタル さんまの・・何とか(笑) ナスと鴨の・・何とか(笑)
ラデッシュには自家製クリームチーズが詰めてありました

で・・二個目の前菜は・・
「フォアグラのノルマンディー風」
何で二個も前菜かって「肉料理」はいらないと言ってあったから・・

10-10-25-2.jpg

・・でもこのフォアグラの量が多くて・・
しかもソースにつけて自家製パン(ホエー使用)も食べてしまって・・

なのでピザは小さめに・・とお願いしたのですが

10-10-25-3.jpg

一人分でこの大きさ
これ以上は小さく出来ませんって(笑)

で メインは・・

10-10-25-4.jpg

サーモンのサフラン風味
申し訳ないけどもうお腹が一杯で(>_<)
半分はパックに(爆) コース料理の途中でパック詰めする人いるでしょうか(笑)

でもってこの後はパスタが・・と言うのですがもう二人とも無理っ なのでお断りしました
ここのパスタも好きなんだけどなぁ、、、

10-10-25-5.jpg

あまりにもお腹が苦しくてお酒も進まず・・
二人でハーフボトル三本・・フルにしたら一本半ですよ

二人でこんな訳はない・・とその後上様はブランデー、私はまたグラスで赤を・・
でも・・もうそれ以上は進みません

そして最後にドルチェは・・

10-10-25-6.jpg

梨のコンポート、フランボワーズとホワイトチョコのムース
これも少し残してしまいました(>_<)

こうやって見ると量的には大した事ないのですが・・たぶん食べ方に問題が・・と言うか私にはコースが合わないのかも(笑)
いつもは大皿でドンと出てる中から食べたい物を食べたい量だけ食べたり
居酒屋では何種類かをシェアしながら食べるので・・

とにかくどれも手が込んでいて美味しいのに帰る頃には苦しくて喉まで食べ物がある感じで(爆)

一夜明けた今日も調子が悪いのです。。。
上様に「来年はお金はそのままでいいので量を半分にしてもらったら?・・」と言ってしまいました

年に一度だからと気を使いお金を使って(笑)くれたのに失礼ですよね(>_<)

10-10-25-7.jpg

そんな失礼なヤツの私と上様 やっと?・・もう?・・なんとか二周年(笑)

10-10-25-8.jpg

亜、美「二年もよくもちましたねぇ・・」

ほんとだね(笑)


ニックネーム yuko at 22:09| Comment(9) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

49日法要

父の法要でした
あゆみらは入院した頃からお世話になっているニーシュさんへ
美蘭はここが大好きでルンルンるんるんで玄関入ると私の事など一瞥もくれず(笑)喜んでお別れします

10-6-13-3.jpg

菩提寺で・・

10-6-13-4.jpg

ご住職のお話によると49日まではこの世とあの世を行ったり来たりしてるらしいのですが今日から本当にお空の上に行くそうです
お父ちゃん 天国から皆の事を見守っていて下さいね
で私達遺族の忌明けでもあるそうです

忌明け 【きあけ】
忌中を終えること。一般に四十九日または五十日祭をもって忌明とし、遺族は日常生活に復帰する。古くは一周忌をもって忌明としたこともある。

私達家族も明日からは普通の生活に・・って言ってもじゅうぶん普通に過ごさせていただいてましたが(;一_一)

その後場所を移してお食事会

10-6-13-5.jpg

10-6-13-6.jpg

まだ6カ月ちょい前の麻里亜ちゃんは目の前のご膳がとても気にかかる様子で・・ガン見してたので親が見てない隙に(笑)まぐろを食べさせてあげました(爆)
身体は大きくてもまだ食べられないって(爆)
お姉ちゃんの一歳頃の体重があるんですけど(爆)

滞りなく会も終了 あゆみらを迎えに行く途中で上様の大好きなお酒屋さんに・・

10-6-13-7.jpg

昨年のクイズ覚えてますか〜?上様は「ここに住みたい」と言った場所です
今日もルンルンではしゃいでましたよ 子供がおもちゃやさんに来たみたいです(笑)

そしてあゆみらを迎えてからすぐ近くの親戚の家で採れたて野菜の収穫

10-6-13-8.jpg

レタス、キャベツ、ニンジン、じゃがいも、ごぼう・・などなど・・
上様はここでもはしゃいで(笑)水道で泥を落として野菜にかぶりついてました
あゆみらにもあげたのですが二人は生は嫌いみたいで全部お口から出してましたけど(;一_一)

その後実家に立ち寄り・・

10-6-13-9.jpg

こんな日でも上様が仕事なのでゆっくりする間もなく帰宅

相変わらずこちらの家にいると父が居なくなったという感じがしなくて・・
実家に行くと座イスに座ってるんじゃないだろうかと思ってましたが・・
やっぱり今日も居ませんでした(笑)
49日を境に霊となってあの世に行くと言うので最後に「さようなら、ありがとう」とお線香をあげてきました

現実に身体はなくても・・私の心の中ではずっとずっと生きてる父です
三歳で実母を亡くした私を本当に可愛がって育ててくれました

今頃は空の上で実母と再会して私の事を報告してる頃でしょうか

この世に残ってる今の母は私が最後までちゃんと面倒みますから安心して
今の母がお空に行くまでは実母とお話しててちょうだい

おまけ:今日のお気に入り

10-6-13-10.jpg

ノーリードだと気が小さいのがばれる亜由奈(笑)
いつもはワンワンうるさく吠えるのにノーリードではまったく吠えず近寄る事も出来ません

10-6-13-11.jpg

天使のほほ笑みの麻里亜
最近あやすと笑いますわーい(嬉しい顔)
生で父に見せたかったなぁ〜。。。
ニックネーム yuko at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

プチ同窓会と実家

今日は実家にお米を取りに行く日
その前にどうしても食べたい物があってお友達に連絡をすると二つ返事でOK
しかも他に二人誘ってくれて・・高校時代毎日のように遊んでいた仲良し4人組が揃いました手(チョキ)
その中のナナちゃんとは17年ぶりです
それなのに駐車場で会った途端からまるで毎週会ってるかのような会話に・・
同級生って不思議ですよね。。

どうしても食べたい物とは「もんじゃ焼き」
お店で食べた記憶がありません ろこちゃんのぶろぐに良く登場するので食べたくて仕方ありませんでした(笑)

10-2-17-1.jpg

今日はサフィちゃんとあみねこちゃんもご同席

さぁ お楽しみのもんじゃを焼いてもらいましょ
ただ鉄板に流し入れるだけかと思ってたら違うんですよ!
お店の人に伝授してもらったろこちゃんが仕切って(笑)焼いてくれます

10-2-17-2.jpg


M4V06338
by yuko


このように鉄板の上で具材をヘラで細かく切るんですって
あちこちから「パンパンッ パンパンッ」て聞こえるの
・・という事は常識なのでしょうか?私は初めてなのでただ見つめる人だからいいけどかなり疲れるらしいですよ(笑)

途中でノリダーに選手交代

10-2-17-3.jpg

あら・・・なかなかうまいのね・・やっぱり常識なのでしょうか?(爆)

もんじゃ焼きをあとからあとから頼み4つ食べ終えた所で今度はそば飯

10-2-17-4.jpg

そして・・デザートは・・

10-2-17-18.jpg

チョコパフェだと思うでしょ?
これが何と「デザートもんじゃ焼き」の「チョコバナナ」なんですよ!
焼くのよ?!焼くの!生クリームも鉄板で!!

10-2-17-5.jpg

この白い液体はホットケーキミックスらしいです


M4V06354
by yuko


すっごいグロテスクでしょ(爆)
でもね でもね 食べたらがく〜(落胆した顔) 想像もしなかった味です 美味しいのexclamation×2

今日の一番のヒットかもGood

10-2-17-6.jpg

もう代謝が悪くなってるから太ると痩せられない年代なのに良く食べましたよ

それにしても・・17年ぶりで会ったというのに・・人間の写真が一枚も無いって(;一_一)
ブログに載せる為だけの写真じゃないんだから撮れば良かったと後から思ったし。。。

私以外はお仕事なので2時で解散
またお米取りに行く時集まろうね〜
あぁー楽しかったわーい(嬉しい顔)

それから車でおりこうに留守番してたあゆみらを連れて公園に・・

10-2-17-7.jpg

ここを5周位してから実家に行こうと思ったのに父から電話・・
行くと言った予定時間より小一時間前なのに(;一_一)

10-2-17-8.jpg

10-2-17-9.jpg

行くと言うと朝から・・いや一週間前から待ってるんだろうね
可愛い娘が来るのを(爆)

床の間の前には本当は来年が初節句なんだけど一足早く可愛い麻里亜ちゃんのお雛様が届いてました

10-2-17-11.jpg

キラキラ豪華絢爛ですね〜この位コンパクトだと出すのも仕舞うのもいいかも

10-2-17-10.jpg

はい 誰もカメラ目線くれませんが(>_<) 一応集合写真わーい(嬉しい顔)

麻里亜ちゃんは先月会った時より大きくしっかりして来ました
今は乳児湿疹でお顔が痛そうで痒そうで可哀そうだけどもうすぐ茹で卵のようなつるんつるんになるからね
そうそう・・

10-2-17-17.jpg

「お手っ!」も出来るようになってました(爆)
ちょうだいポーズもそのうち出来るようになる事でしょう

あゆみらはじぃちゃんとばぁちゃんの所を行ったり来たり・・

10-2-17-12.jpg

オヤツは亜由奈からあげてねって言うのだけどどうしても美蘭が前に出たり膝に乗ってしまうので見てると美蘭の方が倍位もらってます

10-2-17-13.jpg

亜由奈はボーッと脇でちょうだいしてるので出遅れで(>_<)

10-2-17-14.jpg

「みーちゃんはすばしっこいな」って言われてました
すばしっこい・・標準語かな?(笑)

10-2-17-15.jpg

畑で私に持たせる野菜を採っていれば監督してるし
要領もいいけど図々しい美蘭でもあったり(笑)

10-2-17-16.jpg

絵本の「大きなかぶ」を思い出すようなかぶであったり・・





ニックネーム yuko at 23:12| Comment(9) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

萬や 開店!

20日の日曜日の夜の事です
待ちに待っていたお店の開店祝いでした
何年も毎週火曜の夜に通っていたイタリアンバーにいたなべちゃんが自分のお店を持ったのですよ手(チョキ)

09-12-23-1.jpg

想像してたよりはるかに素敵〜!
アンティーク家具やディスプレイがカッコいいです!

09-12-23-2.jpg

半年ぶりに食べるなべちゃんのお料理も美味しかった〜

ん?私達の後方には毛深い子がチラっと見えます(笑)

09-12-23-4.jpg

はい うちの毛深い娘達も特別に招待してくれましたのGood
金曜から三夜続けて招待客のみのお披露目ですから殆ど知ってる人ばかりだしね
うんともつーとも言わずカートに入っていたので誰も気づきませんしね

09-12-23-3.jpg

もちろん人間の娘達もご招待されてます
お姉ちゃんに至っては美容室と同じ地区なのでこれから常連間違いないしねわーい(嬉しい顔)

なべちゃん!今まで頑張ってきた甲斐がありましたね
昨年長年お付き合いしてたゆうこちゃんと結婚もして・・今が幸せの絶頂期!

09-12-23-10.jpg

こんな素敵なお洒落なお店持てて良かったね
二人でこれからながーくいつまでも頑張ってね!

飲み食べして二時間も過ぎる頃・・

09-12-23-5.jpg

あれ?毛深い子達表に出てます(笑)

09-12-23-7.jpg

あれ?いつの間にかイタグレちゃんも(笑)

そうです・・なべちゃんちにはイタグレちゃんが二匹いてお仕事中は店の裏においてある車の中でお留守番なのです
ゆうこちゃんが手のあいた時に散歩に行ったりご飯あげてるんです

夜も遅くなってお客さんが少なくなるとこうやってお出ましさせるんですって

09-12-23-6.jpg

09-12-23-8.jpg

最後の方にはドックカフェになってました(笑)

09-12-23-9.jpg

というか暖かくなるまでにはデッキを作って本当にドックカフェにもするんですけどね

ここは我が家の第三の庭 「偕楽園下の公園」に近いんですよ
お散歩の後はここに寄る事間違いなしですね(^_-)-☆

「萬や LivingCafe+」
029-291-7181
〒310-0912
水戸市見川2-76-4

皆様 これからも宜しくお願い致します
yukoさんのブログで知りました〜と言って頂ければサービスがありますよ手(チョキ)
コーヒーお代わり自由 とかねGood


ニックネーム yuko at 22:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

気のきくプレゼント

誕生日の頂き物 第二弾手(グー)

お姉ちゃんから「何が欲しい〜?」の電話があってリクエストしたもの

09-10-6-4.jpg

「スカートはく時のブ〜ティかな・・」と
ちゃんとイメージ通りのをくれました手(チョキ)
でも・・よく考えたら履く機会があまりありません。。
スカートはいてこれ履いて散歩に行けませんもの(>_<)

そして何も言わないのにこんな物まで・・

09-10-6-3.jpg

そうです!もしかしたら今一番必要な物だったかもーのリュックサック!
穴のあいたまま使っていたのを知ってたんですねー
さすがお姉ちゃん!と
持つべきものは娘だと実感しました(笑)

そして上様からは・・

09-10-6-5.jpg

予算の倍になってしまったみたいですけど・・パソコンとデジカメは毎日使う物
高級な靴も真珠も金も銀も(笑)まったく興味がない私
必要な物が一番嬉しい物です♪

ただ・・7の使い方がまったくわからず憂鬱な日々になってしまいましたけどさ。。


ニックネーム yuko at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

たかえちゃんライブ♪

なぜ暑いのに昼間あゆみら連れまわしたかってそれは夜にお留守番させる為だったのです

たかえちゃん・・うちのブログでも何度も登場しますがお姉ちゃんの美容室のオーナー兼店長ね
そしてある時は「大阪のおばちゃん」だったり「ゴリエちゃん」だったり「もえやん」だったりとにかく多才なのですよ

そしてとうとう・・ライブハウス貸し切っちゃいました(笑)

09-8-29-22.JPG

一部はたかえちゃんをこの世界に引きこんだ美容師仲間のいるバンド
キャロルのコピーバンドです
ロックンロール懐かしい〜
高校の頃教室でツイスト踊ってた覚えアリ(笑)
ほんとは踊りたかったけど遠慮しました(爆)

09-8-29-23.JPG

二部 たかえちゃん登場!

09-8-29-24.JPG

ロックンロールとアンルイスを歌いましたよ


M4H04020
by yuko


そして三部はプリプリ♪

09-8-29-26.JPG

自分でも言ってたけど「今いくよくるよじゃないよ〜」って(笑)

09-8-29-25.JPG

こうやって自分の容姿もお笑いに出来ちゃう彼女なんです
あっけらかんとしててとても楽しい

09-8-29-27.JPG

そんな彼女はとても人気者なのでこの日は90人強も集まったの
お父さんお母さん兄弟姉妹、美容室のお客さん、出入りの業者さん、中学の同級生・・そして美容室のある商店会の方々 お姉ちゃんの仲間などなど・・
本当に「人徳」ですよね
お父さんが最後に挨拶したのだけど4人いる子供の中で一番どうしようもない子だと思ってたけどこの子の悪口を言う人はいないとの事
こんなに集まってくれて嬉しいと・・
でも・・出来ればこんな事より「婚活」して欲しいみたいだけど(笑)
お母さんも朝が弱くていっつもみーちゃんに(お姉ちゃん)に迷惑かけてんだよ・・と言っていたけどこの夜はとっても嬉しい日だったと思う
たかえちゃんは「お父さんとお母さんの子供に生まれて良かった」とかまるで結婚式の挨拶のようで(笑)でもその挨拶を本当にご両親は待ち望んでると思う

ほんと・・いいご縁がたかえちゃんにあるように祈るばかりです。。
あと4年はまだ赤ちゃん産めるし(笑)いや・・今の医療だとあと10年は産めるよ 頑張れたかえちゃんるんるん

09-8-29-28.JPG

お姉ちゃんもこんな楽しい店長の所にいて幸せだなって思いました
だってあちこちでみーちゃんのママって紹介されてみんな「いつもみーちゃんに頭洗ってもらってます〜」とか「この前一緒に飲んだんですよ〜」とか・・
可愛がられてるんだなって・・思ってちょっとしみじみしちゃったのです。。

たかえちゃん いつも色々と楽しい時間を作ってくれてありがとう
ゆきの結婚式で飛び入りでゴリエちゃんしちゃったけどうちのお姉ちゃんの時は何してくれるのかな〜?(爆)

遠い所からボブ君パパまでかけつけてくれちゃって・・帰宅は11時ちょい前
もちろん上様が仕事しながらいるので二次会は行かずノンアルで手(チョキ)
心配だった美蘭もなーんにも悪させずおりこうに待っててくれました

今日も一日無駄な時間はありませんでしたよ(笑)
良く食べ良く飲み良く動き(^^)v 

我が家のモットーね顔(イヒヒ)





ニックネーム yuko at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

尊敬と感謝

上様とは夕餉の間よく話をします
幅広い知識を持っていて大概の質問にはすぐに答えてくれるのですがそこからどんどん広がり過ぎて・・
ここ最近の話題だと・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 19:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

記念写真完成

約一ヶ月前に撮影した写真が出来上がった

セット料金内では11万以下の貸衣装、メイク、ヘアセット、六つ切り一枚
だけど50枚も撮っての一枚って・・選べないんだよ(>_<)
結局2枚は追加料金 罠だよね。。うまいよね。。(笑)
衣装だって11万以下なんて三枚しかなくてそれ以外を着ると追加料金なんだもの・・

で・・言ってみたの・・メイクは人にされるのが嫌いだし・・ヘアはもちろんお姉ちゃんの美容室でやるので・・「その分何かサービスしてくれませんか?」って

言ってみるもんです
キャビネサイズ一枚をサービスしてくれるとの事
ヴェールで顔がよく見えなくて一番気にいったヤツをサービスしてもらいました(笑)

09-1-17-1.jpg

さすがいつもプリンタで印刷してる写真とはぜーんぜん違いますね、プリントが綺麗です
しかも注意書きにつばが飛んでも慌てないで柔らかい布でふき取れば大丈夫と書いてありました(爆)
みらが舐めても大丈夫らしいです(爆)
ニックネーム yuko at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

記念写真

今日はモザイク無しのサービス版です(爆)
私はここで隠しても会社のHPはバリバリモザイク無しだしね
しかも写真やさんのブログには上様もモザイク無しだしね(^m^)

え〜あの歳で白いドレス着ちゃうの?!
とあちこちで囁かれてるだろうけど着てみちゃいました

しかも昨夜は忘年会で寝たのは三時半、起きたのは6時
飲み疲れ寝不足な顔で(笑)
頭もボーっとしてたのか忘れ物も多数だったり(ー_ー)
カート、サテンのカフェマット・・化粧品・・・
後から来た上様はあゆみらを忘れそうになったり(ーー;)

08-12-14-5.JPG

お姉ちゃんのお店で髪をセット
歳なので(笑)きらきらのティアラは変だろうとお花にしてもらいました

08-12-14-7.JPG

心配だった美蘭もおりこうでした
着替えてる間スタッフさんが代わる代わる抱っこしてくれ着替えが終って出て行くとあゆみらはなんとスタジオにむかっ(怒り)

08-12-14-6.JPG

カメラマンにお写真を撮ってもらっていました
この時は嬉しかったのだが後で「罠」だと思いましたし・・
大きく伸ばす写真はセット料金内では一枚なのに・・こんな写真も見せられたら追加しちゃうじゃないですか(ー_ー)!!

その後は私達の撮影
これも「罠」で(笑)たった一枚の為に数え切れないポーズを撮らされました
なのでまた一枚追加しちゃうじゃないですか(ー_ー)!!

スタジオでの撮影が終わり一階のロビーに行くとみんなが待っていてくれました

08-12-14-3.JPG

ボブ君、こゆきちゃんと♪

08-12-14-2.JPG

マミちゃん、メグちゃんと♪

08-12-14-4.JPG

全員集合♪
・・と言ってもボブ君パパは用事があって一旦帰宅
お姉ちゃんも仕事が忙しく来れず(>_<)

この後大きくする写真選びをして無事に終了
でもね この写真選び 恐ろしいわ・・
歳撮ると自然な笑顔が出来ずひきつってしまうのよね。。
なかなか納得する物がないけどそれでも六つ切り2枚キャビネ2枚を選んで・・


続きを読む
ニックネーム yuko at 00:20| Comment(17) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

自営業・・

昨日 お義母さんのお母様 つまり上様のおばあちゃんが亡くなりました
もちろん私はまだ一度もお目にかかった事はなく・・
午前中に危篤の知らせを受けてすぐにお義母さんは病院に向ったのですが間に合わず・・とりあえず昨日は亡骸のそばにいたのだけど今朝は普通に出勤。。
お悔やみの言葉と何にも役に立たない自分のお詫びを申し上げた

昼に上様に言った
「おかあさんて芸能人みたい・・親が亡くなってもそばに居られないんだね・・」と

会社員は親の不幸は忌引きとして一週間休めるのに・・
97歳でもう年齢はじゅうぶんだからと言うけど親は百歳でも二百歳でももっともっと長生きして欲しいと思うのが子
娘として悲しいだろうなって思った
荼毘にふされるまでそばに居たいだろうに今夜もちゃんと閉店の8時まで仕事してた

お葬式の日がたまたまオフ会で休みをとっていたので役には立たないだろうと思うけど店を手伝うと言ってみたのだが・・
その日だけは店を閉める事にしたと・・
お義父さんとお義母さんが居ないとムリだもんね(>_<)

私がもっと店の手伝いを出来ればいいけど・・何せ昨年一日しか手伝った事ないんだもの ムリだよね。。

自営業ってあらためて大変だと痛感した。。。

08-10-30-7.JPG

上様のおばあちゃん・・ごめんなさいね。。


ニックネーム yuko at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

旅館リフォーム物語 小規模版

今回は浴室の天井

08-8-27-10.JPG

ちょっとしらっ茶けてしまった天井
と言ってもせっかくの木目を消してしまうようなペンキでの塗装はイヤなので手下の日曜大工で簡単に(笑)

08-8-27-11.JPG

紙やすりで表面の汚れを取って無色のニスで・・
天井の事ゆえゴーグルまで購入してみたり(笑)

08-8-27-12.JPG

ニスの上に無色のクリアスプレーで仕上げ

たぶん今回のプチリフォームは三千円以内でOKでした手(グー)
ニックネーム yuko at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

旅館(笑)リフォーム物語その1

実は引っ越す予定なのです・・
手下が私の両親に挨拶してたところによると(笑)9月に・・と言ってましたがもう8月の半ばでしょ?
なのに美蘭を迎えた事によりこの話も少し伸ばそうと思ってるのですが。。

引っ越す先は築30数年の鉄筋住宅
しかも4〜5年誰も住んでいなかった為傷んでる所が多数アリ
家は誰かが住んでいないと余計に傷むという事がよくわかりました

とりあえず私の最初のリフォーム計画は浴槽と脱衣所

08-8-10-8.JPG

井戸水の影響もあるのか色が変化してしまって漂白剤でもダメ
ひび割れも多数
脱衣所のペンキもはがれてしまってて・・

でも水が漏れてるわけではないので使えない訳ではないのだけどうちはお客さんがお泊りするからこれではね(>_<)

二階なので下の店の営業に差し障るような大掛かりな工事は出来ず悩んでネットで色々調べてみた

そうしたらアメリカからやって来た工法で浴槽のリメイクっていうのがあって工期も二日程度
大きな浴槽を捨てなくていいので環境にも良いとの事
コレいいじゃん!と思って県内に代理店を探したが県内には無い
近くてお隣の埼玉か千葉

浴槽自体の交換も考えたが二階という事もあり逆に水漏れが心配と言われた

暗礁に乗り上げた矢先に知り合いの知り合いの(笑)塗装やさんが同じ工法ではないかもだけどリメイク出来るというのだ手(チョキ)

そしてお願いして三日後 

08-8-10-9.JPG

短期間 しかも13万ちょいでこんなに綺麗にひらめき
これだから浴槽に絵を書く事も出来るらしい

ユニットバスにしたら簡単だと言う方もいたが何せ二階で隣の家との間は1メートルもなくて外からの工事は無理だしそんなにお金かけても手下の子供達が自立したらまた同じ敷地にある手下の家に越す事になるかもだから。。

これが簡単リフォーム第一弾
今後何箇所か続く予定

あっ ちなみにこの工事だけは私が勝手にやったので支払いも私が済ませた翌日手下のお父さんが払ってくれるという事でラッキーGood
ありがとうございましたm(__)m
浮いた分でイチデジ?(笑)いやいや・・カーテンが先だわね。。

そんな訳で休みの度にこの二階の各部屋の片付けをしてるのであります
私が使えるのは全部で6部屋、うち一部屋は完了
あと残り5部屋・・これからも忙しい日々が続くのです。。


ニックネーム yuko at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

相性診断

お友達の所で面白い診断見つけました

Dogissimo 相性診断

では診断してみましょうか・・

08-6-27.jpg

診断結果

(あなたの性格)

社交的な外見と神経質な内面
あなたは、明るくさわやかで活動的な性格の人です。
気性もさっぱりしていて社交性もあり、魅力的な人ですが、内心は神経質で心配性なところもあり、しなくても良い取り越し苦労をして迷ってしまうところもあります。

  とんでもなく当ってますの・・

愛犬に対しては、溺愛する傾向があります。
しかし、しつけ管理や健康管理にも気を配ることができるでしょう。

(愛犬の性格)

鋭い感性、警戒能力に優れる
勇猛で、運動能力・警戒能力も高いです。
飼い主には穏やかな愛情を注ぎます。

(愛犬の姓名診断)

エネルギッシュで誇り高い
好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、しっかりコントロールしましょう。

   無駄吠えも噛み付きもないから・・これはハズレ・・

(あなたと愛犬の相性)

86%
愛情を注げばその分返ってきます
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたは愛犬の素直で繊細な面を理解しているので、愛犬の望む接し方を実現できるはず。
しつけるときと遊ぶときのけじめをしっかりつけることで、より強い信頼関係が生まれるでしょう。

   なるほど・・当ってるかも・・
ニックネーム yuko at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

モノの値段

週末に過ごしている手下の店の二階なんだけど誰も住んでないので不便なとこが多数あり・・
とにかく今一番必要で欲しいものがタンスだった
婚礼家具のようなモノはもういらないので安物を見に家具やさんに行ってきました

安いチェストと吊りタンス それからワガママでベットまで買ってもらった
私と亜由奈と将来亜由奈の妹で使うのでダブルをね(笑)

08-6-9-8.JPG

ランチを食べながら私のバックを指差して言うの

「三つ買ってもそのバックより安いんだよ」と

そうですよね・・家具なんてあきなければ一生もん
昨年衝動買いしてもらったバックより安いのに一生使えるなんて・・それにしてもどうしてブランドのバックって高いのかしら


ニックネーム yuko at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

08/4/20 弟の結婚式

日曜日は弟の晴れの舞台の日でした
私もお姉ちゃんも亜由奈もおめかしして出席です
実家に両親を迎えに行ったりする為に前夜から美容室の店長にお泊りでお支度してもらいました

08-4-20-1.JPG

・・やはり黒留袖はフケて見えますバッド(下向き矢印) (独身なのに・・ボソッ)

08-4-20-2.JPG

親族顔合わせの前に亜由奈も新郎新婦にご対面

08-4-20-4.JPG

チャペルでは・・

08-4-20-3.JPG

英語のわかる亜由奈は大人しく牧師さんのお話しを聞いてます(笑)

08-4-20-5.JPG

フラワーシャワーの後 愛の鐘の前で・・

08-4-20-6.JPG

披露宴会場では始まる前にゆうがパパとお姉ちゃんは曲目の打ち合わせを・・

そして主賓のご祝辞などいただきながらふと後方を見ると・・

08-4-20-7.JPG

会場のスタッフさんがあるモノを持って乾杯の待機をしてます

08-4-20-8.JPG

亜由奈も気がつき心配そうです・・
だって・・だって・・

08-4-20-9.JPG

乾杯がドンペリよexclamation×2
ピンドンよ!ピンドン!
一体幾らの乾杯でしょう・・
ホストクラブでこれだけ入れたら三桁でしょexclamation×2

でもね 知らないって怖いわぁ〜ご年配の方にはこのお値段がわからないから乾杯の一杯だけでおかわりはせず・・気がつけば殆んど手下とゆうがパパのテーブルにボトルが集合してました(爆)

そしてこの日最初のお色直し

08-4-20-10.JPG

シックなブルーで登場です
お着物は前撮りでこの日はドレスだけね

08-4-20-11.JPG

みづきお姉ちゃんは「ハナミヅキ」を歌い・・

08-4-20-12.JPG

亜由奈もメインに行ってお祝いをし・・

08-4-20-13.JPG

ゆうがパパもお姉ちゃんも楽しい時を過ごし

08-4-20-14.JPG

ママも笑顔が一杯ですが・・手下だけはいつも変わりません(笑)

08-4-20-15.JPG

二度目のお色直しは赤いドレス

08-4-20-16.JPG

新郎はひろみ郷のようです(笑)

幸せな時間はあっという間に過ぎて行きお開きに・・

08-4-20-17.JPG

出会って一年も経たずに入籍した二人
付き合いの時間の長さは問題ではありません
これから同じ時間をいっぱい過ごして大きな愛を育んで行ってね
年老いた両親が心配だけど・・二人におまかせするからこれから宜しくお願いします
そしてふつつかな姉もついでに宜しくね顔(イヒヒ)

おめでとう! まーちゃん&かおりちゃんハートたち(複数ハート)

結婚式場は「ダイヤモンドホール」ですよぉ〜
亜由奈の出席を快く了解しくれました
とってもいい所です プランナーはぜひ小林君をご指名してね手(チョキ)

*小林君がブログを見てくれたと言うので宣伝しときますわ(笑)

そうそう・・






続きを読む
ニックネーム yuko at 22:38| Comment(10) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする