2010年12月08日

12/7クリスマスヘアーショー

昨年に引き続き今年もお姉ちゃんがスタイリストで出場すると言う事で楽しみにしてたクリスマスヘアーショーに行って来ました

10-12-7-8.jpg

久々に水戸の夜・・ウキウキです(笑)

まず第一ステージは「たかえバンド」のライブ
たかえ・・?そうお姉ちゃんの美容室のオーナー店長です
昨年のライブハウス貸し切りの時とはメンバーが違います 
今夜は何を歌ってくれるのかな〜

10-12-7-10.jpg

レベッカ、パーソンズなどいつもパワフルなステージです


M4V01225
by yuko


でもバラードもいいよ〜


M4V01226
by yuko


10-12-7-9.jpg

たかえちゃん お疲れ様でした〜今夜も楽しかったよ


10-12-7-11.jpg

写真撮ったり動画撮ったり拍手したり私も大汗かきました(笑)

第二ステージはダンス

10-12-7-12.jpg

ラグ 女の子二人のダンスユニット どちらもお姉ちゃんの高校の同級生ですよ

そして第三ステージ

10-12-7-13.jpg

ベテランのスタイリストさんの作品が登場

10-12-7-14.jpg

そして若手のスタイリストによるヘアーショー

10-12-7-15.jpg

10-12-7-16.jpg

10-12-7-17.jpg

10-12-7-18.jpg

10-12-7-19.jpg

10-12-7-20.jpg

写真ではよくわかりませんが髪の毛で帽子を作ってあるんですよ

そしていよいよお姉ちゃん登場!
テーマは「和」です コンテストで優勝した時と同じテーマです

10-12-7-21.jpg

同じステージに立つのは美容学校の同期生のキムキム

10-12-7-23.jpg

キムキムのモデルはこれまた同期生のまいぷぅ
お姉ちゃんのモデルは私の産んでない娘「ゆき」の妹のゆりちゃん

10-12-7-22.jpg

ゆりちゃんは先月結婚したばかりの新婚さんなのに・・お姉ちゃんの練習でいつもいつも遅くまで頑張ってくれたのです

10-12-7-24.jpg


M4V01231
by yuko


おっ?何だか頭の上に大きなブツが乗りました(笑)

10-12-7-25.jpg

10-12-7-26.jpg


M4V01232
by yuko


なるほど・・・すき毛を髪の毛で隠すのですね・・

10-12-7-27.jpg

付け毛もついて・・

10-12-7-28.jpg

10-12-7-29.jpg

こちらは梅の花が咲いて(笑)

いよいよ完成です

10-12-7-30.jpg

10-12-7-31.jpg

綺麗に仕上がりましたねー

10-12-7-32.jpg

10-12-7-33.jpg

今回は準備期間が短く・・でもお姉ちゃんは遅くまで会議や打ち合わせ、一人で自主練習など重ねて・・
小さな頃から緊張する日は食べないし吐く子なので心配しましたが満足出来た仕上がりだったのではないでしょうか
案の定夜帰宅してからのコンビニおにぎり一個がこの日の食事だったそうです

10-12-7-34.jpg

お姉ちゃん お疲れさまね
小中時代の授業参観、運動会しか親は見に行けないのに・・美容学校も授業参観があって嬉しかったのですがそれを卒業し社会人になってまでこうやって親が子供の成長を見る場があるという事 とても嬉しいし幸せです
一般企業だったら親が職場見学なんて無いものね(笑)

ありがとうね

これからも色んなコンテストとか出て欲しいな
そして自分を磨いて立派な美容師になって欲しいと願います

お姉ちゃんとは会場で別れて私はこの日お付き合いで見に来てくれた会社の取引先の損保会社の人と二次会

10-12-7-35.jpg

たまたま近くでお客さんが居酒屋をやっている事を思い出し初めてお邪魔して来ました

10-12-7-36.jpg

水戸泉町「Copper」
お料理も美味しく雰囲気も手(チョキ)でしたよ
自家製ソーセージがお勧め(*^^)v

代行で帰宅するとお姉ちゃんはすでにコタツでウトウト・・
疲れてビールも飲まなかったそうです(笑)
あゆみらも上様も(ブっ!)おりこうで留守番してくれてました
幸せな一夜に感謝わーい(嬉しい顔)




ニックネーム yuko at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 姉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

09クリスマスヘアーショー

2009/12/19
お姉ちゃんが夏から準備をすすめて来たヘアーショーを観に行って来ました
会場は水戸のクラブです

09-12-21-20.jpg

お店のフライヤーにも名前が載ってる〜
注:フライヤーって揚げ物をする鍋?かと思ってたらこういうチラシとかを言うらしいわ 一つ覚えました(^^)v

09-12-21-1.jpg

オープニングは二組のダンスユニット アボとザ・ラグ(合ってるかな?、笑)

09-12-21-2.jpg

こういうダンスを目の前で見たのは初めてです かっこいいね〜
ザ・ラグにはお姉ちゃんの高校時代の同級生二人もいました

そして会場が暗くなり・・パジャマ姿の女の子が二人現れました
クリスマスの夜なのに予定もなく寂しい女の子・・

そこへサンタさんとトナカイさんが現れ素敵に変身させてくれるみたいです

09-12-21-4.JPG

はい このトナカイさんがうちのお姉ちゃんね(*^^)v

09-12-21-3.JPG


M4V00326
by yuko


09-12-21-5.JPG

どんどん変身していきます・・

09-12-21-6.JPG

09-12-21-7.JPG


M4V00351
by yuko


そして・・素敵なレディが出来あがりました手(チョキ)
そこへエスコートしてくれる紳士まで現れました


M4V00366
by yuko


09-12-21-8.JPG

それにしても・・モデルさん可愛すぎです(笑)
「ともえちゃ〜ん 可愛すぎ〜」とか「可愛すぎて犯罪だぁ〜」とか掛け声がかかってました
お姉ちゃんの幼稚園時代の同級生です 彼女のお母さんがこれまた可愛いんですよ

どうですか〜?クリスマスツリーのような素敵なスタイルでしょ
7月の優勝したコンテストもこれも一人で考えて作り上げたんです
いつの間にか・・確実に成長しているんだなって・・感動させてくれて大変嬉しく思います

この後はお姉ちゃんよりもちょっと先輩方のショー

09-12-21-9.jpg

白いドレスの方は電飾がついていてチカチカと輝いてました

そしてショーのエンディング

09-12-21-10.JPG

モデルさんとアーティストが紹介されます

09-12-21-11.JPG

この中では一番経験が少なかったお姉ちゃんだけどとっても立派に見えました

そして今日の総プロデューサーが・・

09-12-21-12.JPG

わだあきこさん??(笑)

09-12-21-13.JPG

いえいえ・・うちのブログにも何度も登場する芸達者なお姉ちゃんの店の店長です

この店長には高校生からお世話になってます かれこれ・・8年ですか?
店長のおかげで日々成長してるんですね 本当にありがとう


M4V00408
by yuko


・・でイベントの後半はディスコタイム・・だったのかな・・
実はこの時さーぴーのおばあちゃんから電話でねおっぴが泣きやまないので帰ってくるようにって・・
私はお酒を飲んでいたのでさーぴーが運転だから仕方なく・・泣く泣くこの場を去りました。。
最後まで居たかったなぁ・・

そんな訳で忙しい夜のはずが10時半には家にいて上様が上がってくるまでボーっとしてましたよ(笑)

・・でデジカメの中の写真を確認してたら・・あまりにもボケてるのばっかりで落ち込み(;一_一)
座った場所が失敗でした・・それにコンデジカメラもイマイチなんだよね
つくづく一眼が欲しいと・・また欲求が再現
来年は買っちゃいますか(笑)

おまけ:目の前にいたカメラマン

09-12-21-14.JPG

ヘアスタイルが素敵だったので思わずパチリ(笑)
・・この写真が一番良く撮れてる気がする(爆)


ニックネーム yuko at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 姉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

働き者

毎週火曜と第三の月、火しかお休みの無いお姉ちゃん
一ヶ月で5日しかお休みがありません(>_<)
私のように年間108日 それでも前の会社よりは少ないけど・・そんな生活しか知らない人には信じられない・・

お姉ちゃんは高校一年から美容学校時代も今の美容室で学校が休みの時はバイトしてたから22歳でもかなり働いてるんだよね

昨日の火曜日は小さな頃から従姉妹のように付き合っていたなるみちゃんの成人式前撮りの日
朝も早くから起きて髪のセットに行きました

09-9-29-4.jpg

なるみちゃんに初めて会ったのは彼女がまだ幼稚園生・・ちょうど風邪をひいていておでこに冷えピタ貼っていたね(笑)
両親の経営するお料理やさんの狭い小部屋で閉店までいつもお兄ちゃんと待ってました

09-9-29-1.JPG

小さな頃から酔った客や大人の中で育ったので人見知りなんて全然しなくて子供ながらもしっかりしてたね

09-9-29-2.JPG

09-9-29-3.JPG

写真やさんも知り合いなのでふざけたポーズとってるし(笑)
今は調理学校を卒業して料理屋さんに就職
もう包丁も持たせてもらってるみたい

早くなるみちゃんの料理を食べてみたいな 楽しみです

と お姉ちゃんはこの後友人さーぴー宅に・・

09-9-29-5.JPG

さーぴーちゃん お姉ちゃんと同級生なのにもうお家を新築しちゃったんですよ〜

さーぴー、旦那さんのカット、カラー、ねお君のカットをして一旦我が家に帰宅
夕飯を食べる間もなく今度は高校の同級生の子のカットに出て行きました

上様が「若いから出来るんだよね・・」と言ってましたが若くても休みに寝てる子もいるでしょう
それがお姉ちゃんの場合は毎週何か予定入れて動いてて・・

・・誰かさんに似たのかしら?(爆)

髪結い放浪記参照
ニックネーム yuko at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

お姉ちゃんのお祝い会

先日のお祝いにと上様が水戸に連れて行ってくれました
お姉ちゃん彼も一緒です(^^)v

まずは「世界のビールとワインの店」と書いてあって前々から気になっていたお店です

09-7-12-1.JPG

なかなかいい雰囲気なのですが・・

09-7-12-2.JPG

お姉ちゃんビールが大好きだから上様がいつかここに連れて来てあげようと言っていて楽しみにしてたのですが・・
お姉ちゃんは本まで持って来てウキウキだったのですが・・

残念ながら最悪の店だったのです。。。

お母さんと小さな子供三人連れがいて夜の9時過ぎてるのにうるさいの。。
最初にビールを三種類とワイン頼んだのだけど先にお姉ちゃんのビールだけ届きあとの三人分がいつまでたっても来なくて(>_<)
結局頼んだワインが品切れとか。。
しばらく乾杯が出きないんですよ・・お姉ちゃんのビール泡も消えてしまいましたし。。

09-7-12-3.JPG

それでもね お祝いだから楽しまないとね

09-7-12-4.jpg

09-7-12-5.JPG

それにしても何事もとにかく遅くて・・イライラしてたらお隣のテーブルのカップルも料理が遅いと文句言ってて・・
大至急お持ちしますと厨房に行って戻って来たらなんと
「すみません シェフが出来上がった料理を落としてしまって・・作り直しますので少しお待ち下さい」だって(爆)
カップルも開いた口がふさがりませんでした
怒ってるんだけど呆れて笑いしか出ない感じで・・とうとう何も食べずにお会計して帰って行きました

普段は穏やかな静かな上様でさえ何種類も飲んでみたいのに頼んでも来ないからイライラ とうとう飲むの止めてしまいました
あまりにも酷すぎるって怒って。。

せっかくのお祝いなのに・・下調べしてなくてお姉ちゃんに悪い事しちゃいました 

そうしたら上様が珍しく場所移そうって言ってくれて20年ぶりにおかまバーに行きましたるんるん
20年ぶりなのにホステス?さんが同じだったの(笑)
という事はもう60歳位ですよ(爆)

09-7-12-7.jpg

ここでびっくりした事がありました
なおみちゃんに今日は何のお祝いなの?と聞かれたのでお姉ちゃんのコンテストの事を言うと
「え〜?じゃみづきちゃん?」「○中みづきちゃん?んで貴方が目うるませてたお母さん?」ですってexclamation&question
なんとテレビ放映を見てたらしくて それはいいのですが4日も前なのに名前まで覚えてたんですよ!!!

09-7-12-6.JPG

知ってる人ならともかく・・まして地元の店なら私の顔見て「あっ いつも来る人じゃない?」位に思うかもしれませんが・・恐ろしい記憶力です。。

それに今夜上様が祭りの打ち合わせで行った焼き鳥やさんでも
「コンテスト優勝したんだって?奥さんテレビに出たんだってね」と言われたそうです
そこの焼き鳥やさんに私は行った事ないのに??
誰かが言ったんだろうけど私の旧姓を知っててしかも上様と結婚した事を知ってる人って誰??かなり親しい仲じゃないとわからないよね

二日続けてびっくりでした。。

と話は戻して60歳のおかまちゃん相手に楽しい夜は更けて行きました
あらためてお姉ちゃんおめでとう
そしていつも私の娘に気を使ってくれる上様ありがとう
バーに忘れた鍵を取りに行ってくれたお姉ちゃん彼ごめんなさい
6時間もおりこうで留守番していてくれたあゆみらありがとう

ニックネーム yuko at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 姉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

感動をありがとう

お姉ちゃん 初めて出場しました
「オールIBARAKIヘアスタイリスト・チャンピオンシップ」

09-7-7-1.JPG

カジュアルパーティヘア部門です

09-7-7-3.JPG

メイクとカールまでは控え室で・・

09-7-7-2.JPG

舞台の上では25分で仕上げます




09-7-7-4.JPG

モデルは中学からの同級生のさーぴー

09-7-7-5.JPG

生後半年のねお君はおばあちゃんに預けて母乳パットしながら(笑)協力してくれました


09-7-7-6.JPG

そろそろ競技終了

09-7-7-8.JPG

はい 完成Clap

09-7-7-7.JPG

お姉ちゃんのテーマは「和」だそうです

09-7-7-9.JPG

スタイリストは下がってここから審査員の厳しいチェックが・・

09-7-7-11.JPG

かなり長い時間かけて行われました

09-7-7-10.JPG

お疲れ様でした・・客席に戻ってほっと一息
いつも何かあると朝吐いてしまうお姉ちゃん・・
この日の朝ももちろん吐いたそうです(笑)

その後店長のたかえちゃんの着付けの競技

09-7-7-12.JPG

黒留袖部門です

09-7-7-13.JPG

こんな真面目な顔は滅多に見られません(爆)

09-7-7-14.JPG

結果は最後の表彰式までわかりません。。

09-7-7-15.JPG

キッズコンテスト

09-7-7-16.JPG

師範の先生による花嫁の着付けショー

09-7-7-17.JPG

芸大生とコラボのショー

09-7-7-18.jpg

などを見ながら表彰式を待ちます。。

そしていよいよ各部門の入賞者、グランプリなど発表〜

胸がドキドキでカメラ持つ手が震えてたり・・

さぁお姉ちゃんの部門だ!




やったぁ〜〜〜〜!!!!!

お姉ちゃんったら見事にグランプリ取っちゃいましたGoodClap

09-7-7-20.JPG

09-7-7-19.JPG

泣き虫の私は涙がポロポロ・・
しっかりテレビに撮られてたり。。
今の気分はどうですか?とインタビューされ
「あの子の夢が私の夢なんです・・凄く嬉しい〜」とか言ってみたり。。

6歳位からお姉ちゃんの夢は変わりませんでした
ケーキやさんになりたいとかお花やさんになりたいなんて言葉は聞いた事ありません
まだ美容師という言葉を知らないので「パーマやさんになりたい」とそれだけでした
離婚して女手一つで美容学校卒業させられたのもこの子の夢が変わらなかったから
6歳からずっとお年玉や人から頂いたお祝い金などすべて美容学校の為に蓄えて来たのです

国家試験を取得後まだ2年 今年3年目 
美容師は3年目だってお金を頂くようなカットはさせてもらえません
このコンテストもお姉ちゃんが最年少じゃないかな
ベテランの人は馬鹿にしてて手を抜いてるのかもしれません
でもお姉ちゃんは初めてだから毎晩毎晩一生懸命練習してました

だからこそこのグランプリを頂けたのです
美容師はここで終わりがありません 何十年たっても日々勉強
今日のこの日の栄光を忘れずにこれからも頑張って欲しい

09-7-7-21.JPG

黒いドレスはお友達ののるちゃん
このヘアは美容学校の動機の男の子の作品です

09-7-7-22.JPG

09-7-7-23.JPG

09-7-7-24.JPG

09-7-7-25.jpg

ロビーではモデルさんを撮影する人が一杯
当たり前ですが誰もお姉ちゃんの写真を撮る人はいません
美しい作品は脚光を浴びるけど美容師は常に「影」なのですね
自分の髪は自分で出来ないし(笑)

お姉ちゃんテレビのインタビューでは「人を感動させられる美容師になりたい」と言ってました

09-7-7-26.JPG

この日はモデルのさーぴー、応援に来てくれた方、そして店長・・

09-7-7-28.JPG

みんなみんな感動したよ

09-7-7-27.JPG

もちろんママは・・小さな頃からの姿が走馬灯のように思い出され涙がいつまで立っても浮かんで来ちゃって困るほど感動したよ

立派に育ってくれてありがとう黒ハート

NH○6時10分からの番組で放映されると言うので急いで帰宅
亜由奈にも報告

09-7-7-29.JPG

09-7-7-30.JPG

亜由奈もわかるのでしょうか
お姉ちゃんに熱いキッスの嵐攻撃でした

ただ・・一人・・コレは↓

09-7-7-31.JPG

美「これ何?」

・・・・・・やっぱりすっとぼけてるんだよね(爆)
お気楽みらちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

追記:実は店長のたかえちゃんも入賞して表彰状があったのに手違いで名前呼ばれませんでしたの(ー_ー)!!






ニックネーム yuko at 17:17| Comment(20) | TrackBack(0) | 姉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ゆきの結婚式

私がねおっぴの子守をしてる中感動の結婚式が行われてました
いつも言ってますけど産んだのはお姉ちゃんだけだけど(笑)私には娘がその他に3人いて・・その中の一人です

最初に出会ったのはお姉ちゃんの美容学校の授業参観
まっ赤に腫れた顔と白衣から出た腕、手も赤く酷くただれていた女の子
それがゆき

アレルギーが酷くて先生にも美容師にはむいてないと言われてた子
私が親なら美容師をあきらめさせると思う程可哀相な顔と手だった

でも 頑張ったんだよね どうしても美容師になりたかったんだよね

美容学校の二年間もその後もお姉ちゃんの大親友でいてくれて我が家にも年中来ていた
自分の母親にも言えない事とかも私には相談してくれた

そんな可愛い娘の晴れ姿
本人の許可をとってあるのでこちらでご紹介♪


09-3-21-5.JPG

午前中は雨だったのに午後にはお日様が・・祝福してくれたんだね

09-3-21-6.JPG

ふたりの名前は ゆうき と ゆき
高校生からの長いお付き合いを経て結ばれました

そして披露宴が始まってすぐにサプライズ!!




なぁんと招待されていないのに真ん中で踊っているのはお姉ちゃんの美容室の店長です(爆)
誰の披露宴でも何か出し物をする店長なんです
若かったら・・お腹見せちゃうんだけど・・肌色の肉襦袢?(笑)着てます顔(イヒヒ)
後方のお姉ちゃんもわかるかな?
この出し物はゆきに内緒
何回も密かに集まって練習してたんだよね手(チョキ)

09-3-21-7.JPG

ゆきも大感激だったみたいClap

09-3-21-8.JPG

いい笑顔です
これからの生活もいつもこんな笑顔が溢れる家庭でありますように

そして・・

09-3-21-9.JPG

受付から出し物も二つこなし二次会の幹事
大好きなゆきの為に頑張ったお姉ちゃん
その繋いだ手はこれからもたくさん心の支えになる手だよ
ある時には親よりも大事な手です
嬉しい事は何倍も嬉しくなり悲しい事は半分にもなり
人間は一人では生きられない
悩んだ時はお互い打ち明け合って・・
いつまでも仲良く・・

ゆき 本当におめでとう!
ママね 昨夜写真見ながら泣いちゃったの
こんなんではお姉ちゃんの時は死んじゃうかもね(爆)


ニックネーム yuko at 21:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 姉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

お姉ちゃん22歳になる

昨日の13日はお姉ちゃんの22歳の誕生日でした
一人暮らしを初めてから親が言うのも何だけど・・とってもしっかりして来た気がする
ブログに書かれた言葉一つ一つがとても大人びて来て・・
小さい頃から手のかからない子でお姉ちゃんみたいな子をもっと欲しかったのに叶わなくて・・一人っ子にさせてしまった
その分 我が家はいつも人が来ていて週の半分は他人と一緒に食事してたね
大人の中で育って知らないうちにしっかりして来たんだなって思う
小さい頃からの夢もしっかりと叶えてくれて本当にありがたい
ママは貴方のママで良かったと幸せだとつくづく思うの
これからも身体に気をつけて美容師の道を真っ直ぐに進んで
女性として人間として素敵な人になってね
そのうち縁があれば妻として母としてもね

で昨日はサプライズな誕生会を密かに計画してましたの
その前に二年前の成人式のを・・

09-1-13-11.jpg

赤バージョン

09-1-13-12.jpg

青バージョン
店長のお祝いで二回も晴れ着を着せてもらって幸せな子です

なぜこの写真を最初に載せたかは・・最後にわかりますから(爆)

09-1-13-1.JPG

お友達の他 マミちゃんやボブ君のお家からもお祝いが届きました
上様からは軽い物を頂きました(笑)
本当に幸せな子です

09-1-13-2.JPG

さぁ サプライズな誕生会とは・・

な・・な・・なぁんと!





「大阪のおばちゃん」と「おどやん」がお祝いにかけつけてくれたのですよ!!!!



09-1-13-3.JPG

ゆうが君もびっくりで固まってしまい・・

09-1-13-4.JPG

みらごんもびっくりで首しまってたり(笑)

09-1-13-5.JPG

亜由奈は恐れおののいてました

09-1-13-9.jpg

特に「誕生会」と言ってなかったのであまりに料理が多いと不思議になるかな・・と思いつつも・・

09-1-13-10.jpg

やはり三人で何でこんなに多いの?とゆきに言ってたらしい(笑)

大阪のおばちゃんとおどやん ゆうが君一家が来るって内緒にしてたからね〜

お姉ちゃん とっても驚いてくれて良かったわ

宴も進んで・・やがて・・

09-1-13-6.JPG

亜由奈がジーッと誰かを見てます

09-1-13-7.JPG

不思議そうに匂いも嗅いでますし・・

誰????



続きを読む
ニックネーム yuko at 21:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 姉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

お姉ちゃんの城

今夜 お姉ちゃんが10月から住む部屋の鍵をもらって来ました
ので亜由奈を連れて現場視察に・・

新しい部屋の為に揃えた家具も持参でね

08-9-18-5.JPG

ところが梱包を開けて出て来たのは・・太鼓?!

08-9-18-6.JPG

何か動物の角?!

08-9-18-7.JPG

亜「ママ・・何だかお姉ちゃんたら南の国の人みたいでつ・・」

08-9-18-8.JPG

亜「もしかしたら・・姉妹じゃないのかもでつ・・・」

08-9-18-10.JPG

亜「壁に貼る布もこんなに賑やかでつ・・」

でもさぁ・・亜由奈はお姉ちゃんの所にお泊り行く時がこれからあるかもだから・・慣れないとね

でも・・続きを読む
ニックネーム yuko at 23:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 姉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

21歳の那須

お姉ちゃんは第三の月、火が連休
年寄りの旅行となるとタッパーに漬物入れたり(笑)常備薬だの何だの出かけるまで用意が大変だけど若い子達は近くのスーパーに行く感覚で旅行に出かけます

春は千葉・・で今回は那須に行って来ました

まずは若いなぁ〜と思う写真

08-6-18-3.JPG

出来ます?飛んでるんですよ・・
歳とるとカメラ向けられるとお行儀良くなっちゃって・・

08-6-18-5.JPG

出来ます?こんな撮り方・・セルフで撮ったらしいけど歳とるとどうもこういう自然な格好が出来ません

08-6-18-4.JPG

出来ます?つかみどりの看板にちゃんと反応するんですね・・

08-6-18-2.JPG

出来ます?コスプレ・・
私は出来ますけど(爆)

08-6-18-1.JPG

出来ます?いくらチビっこだからといっても普通は乗れません
良い子は決して真似してはいけませんよ(笑)

そして私が一番可愛いなと思ったのは・・続きを読む
ニックネーム yuko at 21:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 姉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

卒業祝い

お姉ちゃんとお友達のユキちゃんの卒業祝いという事で我が家に出入りのT氏が「中華料理」のお店に予約を入れてくれましたるんるん

思えば・・我が家は本格的な中華料理店に行った事がありません
お姉ちゃんは初めてかも(笑)

07-3-12-1.JPG

4人分が一皿に乗ってるので・・何だか最初はこれで足りるかぁ?と思ったり・・

07-3-12-3.JPG

ところが・・どんどん出て来て・・

07-3-12-2.JPG

お姉ちゃん最後の二品は殆んど口をつけられません・・
私も餃子は一口で終わり・・
デザートのシャーベットに至っては味見程度でした

この後若い二人はカラオケに行きたいと言い始め・・
と言っても二人とも酷い花粉症でお鼻ズルズルなんだけど(笑)

07-3-12-4.JPG

年代の違う歌を歌いつつ・・3時間も居たのでしたカラオケ

亜由奈は夕方ユキちゃんがお家に先に帰って来てくれてお散歩を済ませて疲れさせてくれたので(笑)ゆっくり暖房ヌクヌクでおりこうにお留守番しててくれました手(チョキ)

じゃ おまけで・・

続きを読む
ニックネーム yuko at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 姉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

卒業式

今日は美容学校の卒業式でした

07-3-9-1.JPG

特に学校から何のお知らせも来ないので保護者はどうなんだろう?と思ってたら友達のお母さん達はみんな行くそうなのでママも出席
行ってみたら今の親って凄いのねー!
生徒の人数の半分以上は出席・・ご夫婦でいらしてる方も・・

この学校は関東でも全国でもこの業界では結構有名
入るのにも簡単には入れない お姉ちゃんは高校の先生からたぶん無理だろうと言われた一人
でも浪人してでもここに入るって・・
水戸の学校なら試験代免除してあげると声がかかったのにもかかわらず意思が固かった

07-3-9-2.JPG

続きを読む
ニックネーム yuko at 20:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 姉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

振袖第二弾

さぁ 今日は成人式本番
と言ってもお式に出るわけではないのですが娘は朝の5時に家を出て店長のお手伝い〜
そして午後にお写真と夜のパーティの為に着付けてもらいました
今回は本人の好きな色るんるん

07-1-7-1.JPG

前回の赤もなかなか似合うんじゃない?と思ったけど本人はこの色の方が落ち着くらしい
亜由奈もお決まりのチュキスマーク

写真やさんでも・・

07-1-7-2.JPG

いつでも何処でも姉の唇を求めます(笑)

07-1-7-11.JPG

今回の髪のセット 一番凝ってるのがこのハートの編みこみグッド(上向き矢印)

07-1-7-10.JPG

帯にもお花が手(チョキ)

07-1-7-4.JPG

今の若い子って笑顔の作り方知ってるよね〜と美容室の店長も言ってたけど・・ほんと・・私にはこんな笑顔は作れないわ

07-1-7-3.JPG

後姿だったら私にも出来るけどね(笑)

07-1-7-9.JPG

一度目も二度目も亜由奈も一緒に撮ってもらいました
数十年たって懐かしく見る時には・・涙が溢れるに違いないショットです

そして帰りに仲のよいさーぴー宅へ顔を出して・・

07-1-7-8.JPG

さーぴーも娘の所の店長の着付けです

そして・・メインイベントのパーティへ


続きを読む
ニックネーム yuko at 21:41| Comment(15) | TrackBack(0) | 姉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

振袖第一弾

前撮り前撮りって言ってたけど・・よく考えたら当日もお写真撮るんだよね(笑)
幸せな事に娘は着付け、髪のセット代がかかりません
5年もお世話になっている美容室の店長さんのお祝いだそうです
振袖も2セット用意してくれましたのでお言葉に甘えて2回着付けていただく事になりました手(チョキ)

今夜は実家に行く為に第一弾はママの母 娘にとっては祖母が大好きな「赤」るんるん
さぞ喜ぶ事でしょうわーい(嬉しい顔)
でも娘は赤やピンクを洋服でも着た事がないのです・・どうなるのでしょう・・

06-12-28-3.JPG

口紅も滅多につけません・・
ちなみにこのお花・・店長が100円ショップで見つけて用意してくれたの

06-12-28-5.JPG

なかなか赤もいいんじゃない?・・と親バカですし・・
亜「お姉ちゃん 孫にも衣装じゃない?」
・・う〜ん たぶん亜由奈には言われたくないと思うよ(笑)

大雨の中車に乗って写真やさんへ・・

06-12-28-6.JPG

亜由奈も一緒に・・

06-12-28-7-1.jpg

娘がお嫁に行く時に持って行くだろう写真・・
その時亜由奈は生きて居てくれるのだろうか・・
目頭がまた熱くなります・・

その後 ママの会社やお世話になってるお料理やさんなどに見てもらい一時間かけて実家に・・
続きを読む
ニックネーム yuko at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 姉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

11月25日 ☆最終日!プーママとデート☆

今日はもう最終日〜バッド(下向き矢印)寂しいな〜顔(え〜ん)
でも1番楽しみにしてたプーママとデートの日顔(イヒヒ)揺れるハート
最後にいっぱい思い出出来るといいなぁ黒ハート
今日の予定はちーままのお友達1人だけお世話になってパパとママと4人で観光〜ひらめきそして1番のお楽しみハートたち(複数ハート)プーパパの手作り料理を食べにおうちに招待されてるんだよ〜顔(ペロッ)揺れるハート
友達とウキウキでホテルのロビーに行くともう待っててくれて早速出発〜顔(イヒヒ)exclamation

プーちゃんちょっと緊張気味でお出迎えしてくれたよ顔(メロメロ)

26pari-1.JPG




続きを読む
ニックネーム yuko at 19:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 姉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月24日 ☆ベルギーブルージュ観光☆

いつもは朝9時にロビーに集合のはずが・・それでも毎日遅刻しそうなのに・・なんと今日は7時半出発だってexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
そうゆう前の日に限って眠れないんだよね顔(イヒヒ)犬(足)
夜中まで友達とトランプやってたり〜顔(ペロッ)
でもなんとか起きて朝ご飯は行かずに出発〜グッド(上向き矢印)
何でそんなに早いかと言うと、なんと5時間も掛けて行くんだってexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)
バスに乗って早速就寝〜眠い(睡眠)
何回か起きたけどほとんど爆睡でお昼頃目が覚めて風景を見たら・・・続きを読む
ニックネーム yuko at 18:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 姉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

11月23日 ☆ルーブル美術館☆

今日は1日中フリータイム〜顔(イヒヒ)exclamation
ルーブル美術館に行こうって予定を立ててたのでまずは交通手段・・
ぷーままさんはバスが楽しいよ〜!って教えてくれたんだけどツアーの添乗員さんもバスには詳しくなくて聞いてもわからず、メトロ(地下鉄)で行く事になりましたexclamation×2グッド(上向き矢印)
切符の買い方も駅の作りもどこ行きに乗るかもぜ〜んぜんわからずみんなでふーふー顔(汗)顔(泣)顔(なに〜)いいながら乗ったよーがく〜(落胆した顔)
あっちの電車は、早朝5:30〜深夜1:00まで5〜10分間隔で走ってるみたいひらめき切符は料金は全線一律で乗り換え自由手(グー)
1回券は1・4ユーロだったから200円ちょっとぐらいグッド(上向き矢印)安いね〜Goodぴかぴか(新しい)
ちょっとビックリしたのが降りるときは自分で開けて降りるのーexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
バーかボタンをグイッと押して出るんだ魚あせあせ(飛び散る汗)ちょっと焦ったけど無事降りれたー笑顔(ペロッ)
でもちょっとトラブル発生〜exclamation×26人で行動したんだけど改札を出るとき私は1番最後に出て、切符を通しても何回やってもピーってなっちゃって通れなくて1人だけ駅に閉じ込められたーexclamation×2どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
他の人達も困ったかわいこちゃんを(笑)ちらっと横目で見ながらすーっと通っていってしまう・・・ちーんたらーっ(汗)
無人だからどうしようもなくピー・・・。ピー・・。。ピー。。。。
5人が反対側で並んで見守って・・・でも何回通してもやっぱり駄目だよね顔(チラッ)眠い(睡眠)
そしたらフランス人らしき太ったおじさんが来て通れない事に気づいてくれて僕の切符で一緒に通っちゃおうexclamation×2ってフランス語らしき言葉で言ってくれて、一人分のバーの間に2人で入ってやっと抜けられてーーーー猫(泣)exclamation×2exclamation×2exclamation×2
みんなでお礼を言って言葉も解らないからとにかく頭下げて笑顔でお返ししましたexclamation×2exclamation×2顔(え〜ん)
中には優しい人もいるんだなーってみんな感動しちゃって泣いてたよー顔(イヒヒ)exclamation×2おじさん本当にありがとーexclamation×2顔(メロメロ)

続きを読む
ニックネーム yuko at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 姉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

11月22日 ☆ベルサイユ宮殿&セーヌ河クルーズ☆

さて今日はフリータイムでオプショナルツアーで申し込んだベルサイユ宮殿にレッツゴー顔(イヒヒ)exclamation×2手(パー)

23pari-1.JPG

石畳のキレイな路を歩きながら宮殿の中へ〜グッド(上向き矢印)

23pari-2.JPG

シャンデリアがとってもキレイ黒ハート黒ハート黒ハート



続きを読む
ニックネーム yuko at 18:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 姉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

11月21日 ☆ヘアーショー&パリ市内観光☆

そしてパリに着き1日目〜顔(イヒヒ)exclamation×2
昨日の爆睡のおかげもあって朝からキメて〜笑 出発〜顔(ペロッ)exclamation×2揺れるハート

21pari-1.JPG

昨日着いた時はすでに暗かったから景色とか見えなかったけどもう全部が綺麗exclamation×2かわいい顔(笑)

22pari-2.JPG

ただの道路でもなんかオシャレなんだよねー(長音記号2)exclamation×2
でもなんかさぁ〜車線なくないexclamation&question顔(チラッ)
そうなのよexclamation×2全部が全部ではないんだけど車線がなくて、コンコルド広場なんかは日本でゆう5車線分ぐらいの幅を何列もになって平気で走ってて曲がりたい方へななめに走る〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)みたいなexclamation&question
ほそ〜い道でも平気で60キロ出しちゃうし、車がそんなんなのに、それに輪をかけて歩いてる人間と言ったら信号無視は当たり前〜手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
その日の日本人のバスのガイドさんもその一人らしく、調子込んで信号無視したら見事にヒカレタらしいふらふらダッシュ(走り出すさま)
何かその人の場合救急車呼んでも来なくて自力で病院にたらーっ(汗)exclamation×2

あ〜折れてますね〜。
診療終わり・・・

そういう人いっぱいいるから慣れっこなのかなexclamation&questionexclamation&questionがく〜(落胆した顔)続きを読む
ニックネーム yuko at 18:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 姉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月20日 ☆パリへ出発☆

いよいよパリに出発〜顔(イヒヒ)exclamation×2グッド(上向き矢印)るんるん
11時55分発の便で飛び立ちマースるんるんHello

pari-22.JPG

今回はANAで行きました顔(笑)exclamation×2

無事に飛び立って下を見るとこんな風景黒ハート黒ハート黒ハート
ナント虹が出てて絶景でした揺れるハート顔(メロメロ)

pari1.JPG

飛行機の中では、まぁ映画を見たり、音楽聴いたり、寝たり・・・
途中で機内食がぁ〜exclamation×2レストラン

pari-2.JPG

おいしそうでそexclamation&question顔(ペロッ)




続きを読む
ニックネーム yuko at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 姉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

パリのワン事情・・

お姉ちゃん  早々とコタツで就寝のため夕食時にちょっと聞いたお話しを・・

プーちゃんの写真とともに・・

pu-2.JPG

pu-1.JPG

お土産に持たせた浴衣をプーママがとっても喜んでくれてたようです
赤がとっても似合うよね
涙浮かべてたって聞いて感激しちゃいました
今度は振袖にしようかしら・・(笑)

pu-3.JPG

これもプーちゃんに似合いそうだったので・・手(チョキ)
似合うでしょうわーい(嬉しい顔)

パリではワンコ関連のグッズとかあまり売ってないんですって
だからお洋服着せて歩いてる子もいないらしいの
日本ではペットブームで今まで家具メーカーだったんじゃないの?と言う会社まで事業を広げてペット産業に手を出している
先日もサンプルで頂いたフードの会社がえっ?と思う会社だった

pu-4.JPG

pu-5.JPG

プーちゃん 車の中の指定席はここなんですって〜
良くここにぬいぐるみ乗せてる車を見かけるけどプーちゃんも間違われないかしらね?(笑)

そして日本のように生体販売のお店もないらしい
欲しい時はブリーダーさんにお願いして生まれたら譲ってもらうみたいな・・
来月もしかしたらプーちゃんお姉ちゃんになるかもなんですって!

pu-6.JPG

そして一番びっくりしたのは名前が勝手に決められないって事
うちの亜由奈のように私が勝手に半分に折って左右対称がいいのよ!なんて事出来ないらしいの
生まれた月?だったかしら・・プーちゃんの場合はPから始まる
そして来月ファミリーの仲間に入る子はBから始まる名前なんですって
すでに決められてるんですって・・

娘が熟睡中なので間違ってたら後ほど訂正いたしますね
プーママ?合ってるかしら?

以前どこかで・・続きを読む
ニックネーム yuko at 00:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 姉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする