2009年11月15日

09 紅葉狩りその1

今年第一弾の紅葉狩りに行って来ました
つうか第二弾の予定はないけどね(笑)

09-11-15-1.jpg

まずは佐白山 前回来た時は緑だった銀杏も黄金色に・・

09-11-15-2.jpg

ちょっと臭いのが玉に傷ですが(笑)

09-11-15-3.jpg

亜由奈サマも臭くてあくびが出てしまったようです(笑)

さぁ・・これから前回のリベンジで山道のハイキングコースを登ってみましょう

09-11-15-4.jpg

ところが山道手前で亜由奈サマ 動かなくなってしまってあせあせ(飛び散る汗)
まさかここから抱っこかよ?!
でもうちは滅多に抱きませんから・・

09-11-15-5.jpg

美蘭よりはだいぶ遅いけどちゃんと一人で登りましたよ(^^)v

登りの山道約1キロその後下りは舗装された道を1キロ
そして今度はつつじ公園に・・

09-11-15-6.jpg

ここもお山の上です
人間もだいぶ息が切れてきました・・でも美蘭は全然へっちゃらで大あくび(笑)

09-11-15-7.jpg

今年は暖かいのかな・・11月なのにまだつつじも咲いていましたよ

つつじ山を下りて駐車場へ向かう途中に・・

09-11-15-8.jpg

さかもと九ちゃんの生家を見つけました
あの飛行機事故で亡くなったんですよね・・

09-11-15-9.jpg

今もご健在だったら生家のお庭のこんな素敵な紅葉も眺められたのにね

そしてお腹がすいたのでランチに・・

09-11-15-10.jpg

上様の大好きなお蕎麦屋さんです
お蕎麦は素麺のような細さなのにこしがあるの
今日は鴨がネギしょってやってきたりね(笑)山椒が効いて美味しかった♪

そして・・帰ると思った上様の期待を裏切り(私が運転だからね)我が家の第一の庭に・・
あら・・凄く奇麗じゃないの

09-11-15-12.jpg

上様もだいぶ協力してくれるようになりましたよ
躾の成果です(爆)

09-11-15-11.jpg

わざわざ渋滞する遠くの紅葉スポットに出かけなくても・・

09-11-15-13.jpg

うちの庭で十分じゃんね?(笑)

09-11-15-14.jpg

紅葉狩りシーズン真っ最中ですがひとつも渋滞にハマらず紅葉を愛でる事が出来ました手(チョキ)

ただ一つ残念なのは着物持参で来ようと思っていたのにすっかり忘れました(;一_一)


ニックネーム yuko at 20:13| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

09 誕生日の頂き物

実の娘のお姉ちゃんでさえ私の年齢間違ってました(爆)
しかも一つ多く思い込んでたり(ー_ー)
でもね 永遠の39歳とか(笑)毎年一つづつ減るの〜とか言ってません
自称でもちゃんと毎年大きくなってます(笑)
なので大きい声では言えないけど41 ね ブッ!

09-10-29-1.JPG

マミママから可愛いパジャマ♪
いい夢が見れるでしょうか?それともうなされるでしょうか?(笑)

09-10-29-2.JPG

弟夫婦からお花のアレンジが届きました♪
やはりお祝いにお花があると華やいで嬉しいものです

09-10-29-3.JPG

そらちゃんママのクラチさんから本場の笹かまぼこ♪
やっぱり本場のモノは違いますね〜柔らかくて美味しい〜

09-10-29-4.JPG

お姉ちゃん彼からワイン♪
私はわかりませんが(笑)上様はかなり美味しい&高いぞっって(笑)

09-10-29-5.JPG

いつも行くやまぜんからお刺身♪
ここのお刺身はここの「味」がするんですよ・・不思議だけど。。

09-10-29-6.JPG

姉友のゆきちゃんからフリースのパジャマ♪
最近フリースに凝ってて今年も一枚買おうと思ってた所にナイスタイミング

09-10-29-7.JPG

こめちゃんから可愛い靴下とレッグウォーマー♪
「冷えないように」ってメッセージ付き 上様との仲が・・か?(笑)

皆さん 年齢偽称の私に(笑)あたたかい心遣いのプレゼント 本当にありがとうございましたm(__)m

そして毛深い娘達は・・

09-10-29-8.JPG

亜由奈からは熱いチュッキスマーク

美蘭からは・・

09-10-29-9.JPG

・・・フン (笑)
なんとなんと!誕生日の夜 寝る前の片付けをしていると廊下をトコトコと寝室に向って歩いて行く姿を発見!この日は台風で夜の散歩に行けずフンの心配をしてたのだけどパピー時代以降はシートにした事が無かった美蘭
まさかね・・うんぴの訳はないわね・・と期待もせずこっそりと後をつけて行って家政婦は見た状態で覗くとサークル内のトイレで回ってるではありませんか!

とっても嬉しいプレゼントでした手(チョキ)
一歳四ヶ月 この月齢なら普通に出来る事がいまだに完全ではありません
一歩進んで二歩下がってましたが二歩進んで一歩下がる感じになってきました
骨が折れる位(笑)ギュッと抱きしめてしまいましたよ(^^)v

そして・・上様とお姉ちゃんからはブツはわかっているのですがまだ届きません
後日ね顔(イヒヒ)


ニックネーム yuko at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

秋のひまわりと森林

秋に咲くと言うヒマワリを見に那珂市に行って来ました

09-10-26-3.JPG

畑一面にヒマワリが満開です

簡単な展望台が作られていて上から見ると・・

09-10-26-4.JPG

こんな感じ
上からでは綺麗でありませんね(>_<)

09-10-26-2.JPG

09-10-26-5.JPG

曇天で残念でしたが・・

09-10-26-1.JPG

秋にヒマワリなんて珍しいよね

その後近くにあった県の植物園に・・

09-10-26-6.JPG

残念ながらここはわんこNGです

のでそのお隣の県民の森に・・

09-10-26-7.JPG

色んなお散歩コースがありました

09-10-26-8.JPG

09-10-26-9.JPG

夏には間違いなく何か出るね!くらい山道です

09-10-26-12.JPG

紅葉も始まってました

09-10-26-11.JPG

09-10-26-10.jpg

09-10-26-13.jpg

30分位歩いたでしょうか・・
なぜか同じ場所に出てしまって・・思わず夜にも奇妙な物語みたい(笑)

09-10-26-14.JPG

とにかく一人で来たら心細い位
迷ってしまいそうに広いです

09-10-26-15.JPG

09-10-26-16.JPG

09-10-26-17.JPG

行けども行けども山道だけど空気も美味しくて気持ち良かった〜

09-10-26-18.JPG

距離にすると3キロちょい位歩いて来ました

ランチはここ「そばの実」

09-10-26-19.jpg

配達でいつも通り過ぎるお店 一度食べてみたかった処らしいです

昨日の夜から良く食べ、良く飲み、良く歩きました

今夜もぐっすり眠い(睡眠)


ニックネーム yuko at 02:52| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前祝

今日の26日は自称41歳の誕生日&結婚記念日
こんな日位は外で上げ膳据え膳で・・でも上様土曜日の夜位しか外に出られないので24の土曜に早々とお出かけして来ました

場所は結婚前毎週「火曜」に「通う」ていた(笑)「オステリアジジ」ね
その頃の店長シェフなべちゃんはこの冬に自分のお店を出す為に辞めていてこの夜はオーナーシェフのほさかさんが腕をふるってくれました

全部お料理の説明を受けましたが・・メモ取らなかったので(>_<)

09-10-25-1.JPG

とりあえず初めはとても脂ののった鯖、ジェノベソース
上には人参、トマト、ハラペーニョのピクルスが・・

09-10-25-2.JPG

ショートパスタは牛肉とキュウリと・・シナモンが使ってありお菓子のような香りでした

09-10-25-3.JPG

黒むつの何とかソース(笑)

09-10-25-4.JPG

鴨のローストにフォアグラとトリュフ その下にはハッシュドポテト

デザートは

09-10-25-5.JPG

ダンデルと言うフランスの焼き菓子(これだけはメモってた)と洋酒の効いた・・何だっけ?(笑)

09-10-25-7.jpg

とにかくほさかさん「久々に力が入りました」と言うだけあってどれも凄く美味しいるんるん
いつもは二人で三品位なのにこの量が倍くるわけですからもうお腹が一杯で・・ワインも浴びるほど飲めなかったです(笑)
苦しい苦しいの連発で私の分まで食べた上様は朝になっても「まだお腹が一杯で・・」と申しておりました

09-10-25-6.JPG

昨年の26日にお友達が市役所の駐車場で待っている中(笑)入籍をして一年・・
一年の間に私は何度「後悔している」という言葉を口に出したでしょう
「幸せだ〜」という言葉なんて数える位なのに・・
それでも広く深く大きな心で見守っていてくれた上様
これからも毎年ここでお祝い出来る日が続けばいいと思います

料理のメモは取らないのに今朝手帳を見たら

「クマの右手は美味しい 蜂蜜とかに手突っ込んでるから 冬眠前の今は一番うまいらしい クマって凄い」
「冬眠とは・・を後で調べる」

ですって(爆)
こんな役に立たないメモだけ取ってありました(笑)
ニックネーム yuko at 01:59| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

秋のズタボロ

秋晴れです晴れ
家にいるのがもったいない!ってことで我が家恒例のズタボロツアー(笑)
まずは・・

09-10-18-1.JPG

高速使って20分弱の上野沼
以前一度来た時は先を急いでいたので一周しなかった事がずっと心残りで(笑)

09-10-18-2.JPG

09-10-18-3.JPG

なかなかいい感じの所です

09-10-18-4.JPG

相変わらず人は居なくて・・日曜日でも釣り人が十数人程度

09-10-18-8.JPG

なかなか景色もいいのにね

09-10-18-5.JPG

ワンコ連れには一人も出会いませんでした

09-10-18-6.jpg

ママ「ねぇ ここで何を釣ってるんだろうね?」
上様「バスじゃん?」
ママ「それは美味しいの?」
上様「食べないよ 釣ったら逃がすの」
ママ「えーーっ バカみたい 何の為にやってんの?」
上様「釣るという行為が楽しいんだよ・・向こうから見たらワンコ連れてるこっちをバカみたいって思うかもよ」

・・なるほど・・(笑)

09-10-18-9.JPG

背後霊付き亜由奈サマ(ブっ!)

10月なのに暑くて暑くて舌が出っぱなし・・ちなみに私は朝からキャミで出かける時は半袖でした

その後ゆにくろ、いおんで買い物、回るおすし屋でランチを済ませ隣町の佐白山へ・・

09-10-18-10.JPG

紅葉はどうかな?って偵察に来たのだけど銀杏はまだこんなに緑色

09-10-18-13.JPG

ここには石碑や銅像があちこちにあって・・その都度熱心に読んでる上様

09-10-18-15.JPG

色々説明をしてくれるのですが私はまったく興味が無いので右の耳から聞いて左の耳から出て行ってしまいます

09-10-18-16.JPG

これだけは覚えてました
大石内蔵助?(笑)

その後・・

09-10-18-11.jpg

ハイキングコースをちょっと行ってみる事にしましたが「イノシシに注意」の看板が!
あゆみら・・イノシシ見たら吠えるかな・・

すると ん???
居ましたよ!!どんっ(衝撃)

09-10-18-14.JPG

イノシシかと思ったらパンダでした(爆)

パンダも連れて登る事数分・・


M4H05680
by yuko


09-10-18-12.JPG

ランチで日本酒を飲んだ上様はたぶん眠くなって来たのでしょう
夕方から仕事だから帰ろう・・とハイキングコースはこの次にしようと下山しました
足にもかなり来てるご様子(笑)

09-10-18-17.JPG

今日はあきらめて帰る事にしましたが中途半端は嫌いなので近いうちまた来る事でしょう

09-10-18-18.jpg

近くの笠間稲荷では菊祭りが行われてましたが私はこのお稲荷さんはどうも足が向かず・・たぶんこの先も行く事ないだろうな
だってここに一緒に行った人とは別れてしまう・・と勝手に思い込んでますので(笑)
注:私の勝手なジンクスです

この後帰り道なので我が家の第一の庭に寄ろうと思ったのですが上様の反対にあい断念
一人と二匹だったら行ってましたね(笑)

秋晴れのズタボロツアーを終えたあゆみらは夕方も散歩に連れて行かれあげくに夜は洗濯もされてしまいただいま爆睡中眠い(睡眠)
上様もね眠い(睡眠)





ニックネーム yuko at 02:09| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

海浜公園もこもこコキア

朝からとんでもなく晴れ晴れ素晴らしい秋晴れ!
海浜公園に着くといつもの南口駐車場はいっぱいでこの日はすいているであろう海浜口から入ってみました

09-10-11-3.JPG

砂丘エリアとか香りの谷とかこの辺りもいいスポットがいっぱいありますが今日は先を急ぐので(笑)もうちょい寒くなったらまた来ましょう

09-10-11-6.jpg

大草原にも人がいっぱい 珍しいですよ(笑)

09-10-11-4.JPG

パンパスグラスも見頃でした

09-10-11-5.JPG

昔こんな毛ハタキで車のほこりをとってましたよね?(笑)

草原を抜けると・・

09-10-11-7.JPG

見えて来ましたひらめき
この日のメイン コキアの紅葉が見頃の「見晴らしの丘」です〜

09-10-11-9.JPG

もこもこ可愛いです♪

ん?コキアの間から何か見えますどんっ(衝撃)

09-10-11-13.JPG

何でしょう???

09-10-11-14.JPG

取り出してみたら(笑)コキアの妖精でしたよ顔(笑)

09-10-11-10.JPG

上を見上げるとコキアのおじ様達も見えました(笑)

09-10-11-12.JPG

2〜3年前まではコスモスだけの丘でしたが今は下の方にコスモス畑が広がり赤、白、ピンク、緑と彩り豊かな丘になりました

09-10-11-8.JPG

09-10-11-15.JPG

全国47都道府県で最も魅力が無いという我が県ですが・・今日は人、人、人・・でした
亜由奈が来てから年に6−7回は行ってるけどこんなに混んでるのははじめてかも。。

見晴らしの丘を降り今度は中央のコスモス畑へ・・

09-10-11-16.JPG

三日前の台風の影響でちょっと倒れちゃってるのもあったり・・

09-10-11-20.JPG

09-10-11-17.JPG

09-10-11-19.JPG

09-10-11-18.JPG

09-10-11-23.JPG

でも空は高く青く気持ちの良いお散歩が出来ました

09-10-11-22.jpg

残念ながら秋バラは見頃過ぎかな。。

園内でランチの予定でしたがどのお店も長い行列で(>_<)
人気が無い県を嘆きつつ混んでいたらいたで「何でこんなに人が多いんだろう・・我が家の庭なんて言ってられなくなっちゃった」と嘆き・・
勝手な私なのでした(笑)


ニックネーム yuko at 19:20| Comment(3) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

初秋のズタボロ・・

昨日の日曜日は鹿島サッカー応援の日
いつもならお姉ちゃんにこちらに帰ってもらうのですが昨日は用事があってダメ・・という事はあゆみらは最低でも7時間の留守番をしなくてはなりません
普段でもひと晩の睡眠時間が4時間位なのにその倍も!

という訳で留守番の前にズタボロにしておかなくては・・(笑)
出発まで正味三時間しかありませんがあゆみら車に乗せてGO車(セダン)
まずは・・

09-10-4-1.JPG

家から20分位の所にある初めて〜の公園に・・

09-10-4-2.JPG

ちょっと小高い所にあって遊歩道はだーれも居ませんでしたが

09-10-4-4.JPG

上のグランドでは幼稚園の運動会をやっていて賑やかでした

ただね・・あまりにも「犬を芝生に入れないで下さい」と「犬をグランドに入れないで下さい」の看板が多数あって・・こんなに看板のある公園初めてです
結局どこからが芝生でどこからがグランドなのかわからず・・おちおち歩いているようではなく遠慮してグランド反対側の誰も居ない場所に移動

09-10-4-3.JPG

09-10-4-5.JPG

コンクリートで囲まれたあゆみらにはちょうどいい運動場発見手(チョキ)

09-10-4-7.jpg

最近外でもバトルを始める二人 美蘭からけしかけるんだけどね・・

09-10-4-6.JPG

でも亜由奈もちゃんと相手をしてくれてとても楽しそうに遊びました

この公園の下方の休耕田8haには500万本のコスモスが植えてあると調べて行ったので早速見に行こうと思い下をみると・・

09-10-4-8.JPG

何だかコスモスなのか何なのか(笑)あまり綺麗に見えません
時期が早いのでしょうか・・

09-10-4-9.JPG

まぁとにかく広いのは広いです・・
そしてここもだーれも居ません(笑)

09-10-4-11.JPG

とにかくズタボロにさせないと・・と 田んぼのあぜ道を縦横無尽に歩かせます(爆)

09-10-4-12.JPG

09-10-4-13.JPG

ちょびっとだけ休憩もさせましたよ(笑)

09-10-4-14.JPG

09-10-4-10.JPG

さぁ じゃとりあえず車に戻りましょう(次があるからね顔(イヒヒ)

09-10-4-15.JPG

亜由奈はもうヘロヘロでしゅよって言ってますけど移動の車の中で休憩させて我が家の第一の庭に移動(笑)

09-10-4-16.JPG

どんぐりが沢山落ちてました

09-10-4-17.jpg

美蘭に「これがどんぐりって言うんだよ」と教えるとパクってお口に(ー_ー)!! 匂いを嗅がずに人間の与えるものはみな食べられるって信じちゃってます。。

09-10-4-18.JPG

09-10-4-19.JPG

秋晴れで湿度は夏ほどではないけど暑くて暑くて・・
私も大汗でした
でもズタボロにさせないといけないので(笑)小走りに一周

09-10-4-20.JPG

09-10-4-21.JPG

駐車場に戻るともう帰りませんか?って(爆)
出発まで一時間を切ってしまったので帰宅しましたが玄関には入らず通常の散歩コースを歩かせました顔(イヒヒ)

家に戻ると仕事とお子の世話を終えた上様がキムチチャーハンを作って待ってましたよ

09-10-4-22.JPG

よく躾されてます(爆)

急いで食べてスタジアムにGO〜結果はね・・(涙)
でも案の定あゆみらはとーーってもおりこうに寝て待っていてくれました手(チョキ)




ニックネーム yuko at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

初秋の第二の庭

数日前にお料理やさんで見た「火器」が気になってしまって・・
お値段を確かめに行ってきました(笑)

09-9-23-1.jpg

これから活躍しそうな土鍋は愉吉一枚では足りません
はい 買えません。。
じゃ小さなお皿は・・フタ無しの小さなので1500円・・
でも小さすぎて料理のイメージがわかない・・
欲しかったのは18000円
はい 到底買えません。。

あーちゃん、みらちゃん 帰ろったらーっ(汗)

09-9-23-2.JPG

結局ここでは火器ではなくハネモノの四角いお皿一枚買っただけ。。

そして目の前の第二の庭に寄りました

09-9-23-3.JPG

今日は祭日だというのに相変わらずすいてますね〜

09-9-23-4.JPG

皆はどこにお出かけしてるんでしょうか

09-9-23-5.JPG

ここの公園も人がいっぱいなんてなるのはGWの「陶炎祭」だけみたいね・・

と山道を降り始まったら・・

09-9-23-6.JPG

人間が(笑)いっぱいいるじゃないですか
あゆみらもビックリです

09-9-23-7.JPG

芝生にも沢山の人が・・
見えない?後方にちっちゃく何人もいるんですよ(笑)
この公園はいつもは貸し切りなのでこれでもビックリで・・

09-9-23-8.JPG

ウサギちゃんまでお散歩に来てたり・・
亜由奈はワンではないとわかるらしく吠えません
美蘭もワンと会った時の反応と違います
匂い?でわかるのかな。。

09-9-23-10.jpg

09-9-23-11.JPG

葉っぱもだいぶ色づいていよいよ本格的な秋に突入かな

09-9-23-12.jpg

マムシに注意の看板があるので夏は行けないこのお庭

09-9-23-9.JPG

これからは沢山通えるね

今日の収穫は・・

09-9-23-13.jpg

ハネものの皿「800円」小さな傷なんてお料理乗せたらわかりません
あけびの花器?「400円」ポトスの伸びた葉をグラスにいれてみました

欲しかった物は買えなかったけどなかなかお気に入り↑わーい(嬉しい顔)



ニックネーム yuko at 19:04| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

鹿島灘海浜公園

いつも鹿島スタジアムに行く途中で目にするこの公園の看板
亜由奈を連れて来たいなと思いつつ二年も経って(笑)やっと行って来ました

09-9-20.JPG

海風が凄いです

09-9-20-3.jpg

09-9-20-4.JPG

09-9-20-5.JPG

ボードウォークと呼ばれる道が海沿いにそって作られていました

09-9-20-6.JPG

帰りは海岸を歩いて・・

09-9-20-9.JPG

09-9-20-7.JPG

でも風に混じって細かい砂が・・目に入ってしまって・・

09-9-20-8.JPG

亜由奈はあたちはこんなとこ歩きたくないとストライキ

09-9-20-11.JPG

美蘭はそんなのお構いなしで波打ち際も平気で歩いてます

09-9-20-10.JPG

こんなとこにも性格が出るのですね

09-9-20-13.JPG

牛さんや

09-9-20-12.JPG

ひつじさんの石のオブジェがある芝生広場もあって海を見ながら走り回れます

09-9-20-14.JPG

09-9-20-15.JPG

亜「またみらちゃん・・前に出過ぎっ!」

ほんと・・横に並べてもシャッター押す瞬間にササッと前に出てくる(笑)

今日も大満足の秋晴れの一日でしたわーい(嬉しい顔)

夜お姉ちゃんがちょこっと来てあゆみらに「今日海に行ってきたの?」と聞いてます

えっ?!何でわかったの?

姉「だって二人とも鼻の上砂だらけだもん」

ウソはつけないね(笑)

ニックネーム yuko at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

わんぱくリベンジ

土曜の夜はお友達がお泊りに・・
今回はお姉ちゃんも用事があって来なかったのでアダルティなそして動くワンコも居なくてとても静か〜な夜でした
自称も戸籍上も40歳以上6名、平均年齢も高っ(笑)

09-9-13-1.jpg

あまりに静かで思わず写真も撮り忘れました
亜由奈サマにいたってはこの夜一枚も無い(爆)

そんな静かなあづまり 時間もいつもより一時間早い2時で終了

しとしと降っていた雨も一夜明けると朝から秋晴れ〜

今日は現地解散なのでそれぞれの車で向うはお隣の県の「わんぱく公園」
そう・・春に行った時着いたら雨で(>_<)
あゆみらずぶ濡れになりながらちょこっとだけ覗いて来た場所です

09-9-13-2.JPG

09-9-13.JPG

なかなか良い所ですよ!

09-9-13-3.jpg

お花も沢山あるし

09-9-13-4.JPG

リンゴの木も沢山ありました

09-9-13-5.jpg

だいたいが「ふじ」でしたが一つだけ変わった品種も・・
「マミ」ですって(笑)

09-9-13-6.JPG

09-9-13-7.JPG

09-9-13-8.JPG

09-9-13-9.jpg

09-9-13-10.JPG

09-9-13-11.jpg

09-9-13-12.JPG

お花も綺麗に植えられてあってとっても素敵な所でした

09-9-13-13.JPG

09-9-13-14.JPG

芝生も広い手(チョキ)

ただこの日は暑くて暑くて・・

09-9-13-15.jpg

美蘭が日陰で座り込むの初めてみました
「暑い」のがわかったようです(笑)

09-9-13-16.JPG

なぜかマミパパに群がるワンズ
ワンコが好むフェロモンでも出しているのでしょうか(笑)

09-9-13-17.jpg

湖もあって景色も最高グッド(上向き矢印)

09-9-13-18.JPG

紅葉も赤く色づいて来ました
暑くても確実に季節は秋に向っているのですね

こちらのわんぱく公園、入園も駐車場も無料でしたよ
太っ腹ですね(笑)

公園を後にしてランチに・・

DOG RUN & CAFE 「ONE LOVE」

09-9-13-19.jpg

ドックランは有料なので(笑)一番若い美蘭だけ入りました

が いつも大きなワンコでも平気なのに今日はちょこっとへこたれちゃんでした


M4H04513
by yuko


あまりの速さについていけないしね(笑)

09-9-13-20.jpg

ラン以外でもテラス席はノーリードOK
帰りにはマスターが写真を撮ってくれてすぐプリントして記念に一枚いただけます

真夏を思わせるような暑さでしたが今日のお出かけも楽しかった〜






ニックネーム yuko at 00:52| Comment(14) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

七つ洞公園

昨日も充実した一日を過ごし・・今日は大切な選挙の日
月末の日曜だし今日はゆっくりしようと上様が言うのでそのつもりで予定は立ててなかったのだけど仕事の合間に少しなら出かけられるかもと言うので(笑)


今にも雨が降り出しそうだったんだけど穴場探しに出かけました

09-8-30-3.JPG

上様が配達の途中で看板見つけて行ってみたいと思ってたらしい
あゆみらが居なかったらこんな看板も目につかないと思う
私もそうだけどね・・
この子達がいなかったら歩くという事もせず道端の花に気付く事もなかったと思う

09-8-30-4.JPG

あまり期待はしてなかったんだけど(笑)
何よ!着いたらとんでもなく良さそうな所!!!

09-8-30-5.JPG

自然過ぎて一人と二匹では来れませんがね

09-8-30-6.JPG

09-8-30-7.JPG

09-8-30-8.jpg

{大小5つの池と周辺の森からなり、その自然環境をいかして設計されたイギリス式の庭園(風景式庭園)です。}
だそうです

09-8-30-9.JPG

お弁当を持って来たら良かったかも!と思うようなテーブルもあって・・
日曜なのに人が居ないんですよ(^^)v
今度はランチ持参で来ましょう〜

09-8-30-10.JPG

そして・・

09-8-30-11.JPG

「秘密の花園」もあるんですよ!!

09-8-30-12.jpg

09-8-30-13.JPG

09-8-30-14.JPG

09-8-30-16.JPG

秘密っぽいでしょ?(笑)
ワンズ達の集合写真が撮れるスポットがいっぱいありました(^^)v

・・とここであゆみらの性格の違いを・・

美蘭は・・ほんと物怖じしないと言うか怖い物知らず?


M4H04113
by yuko


もちろん亜由奈は渡れないので抱っこです

09-8-30-17.jpg

はい これも亜由奈は通り越せないので迎えに行きます(爆)

09-8-30-18.JPG

とにかくね・・期待してなくて行ってあぁ〜良かったと思った所ですよ!
いつも来るお友達に「まだ隠し玉があったのか!」と言われそうですが(笑)隠していたわけではなく気付かなかったのです
こんどはお弁当持って一緒に行きたいと思います

車に戻ったら雨がポツポツ・・
何と言ういいタイミングでしょう

09-8-30-19.jpg

ランチはラーメンを食べお腹一杯なのに「でもロールケーキ系は食べられるよね」の一言でケーキやさんに寄り(笑)
なぜかロールケーキではなくモンブランとプリンを買ってもらって手(チョキ)

昨日に引き続き今日もいい一日でしたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム yuko at 22:45| Comment(7) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残暑厳しい海浜公園

昨日はあまりの暑さ&時間が無い・・だけど思い切って来ちゃいました(笑)
先だって海に行った時に「ジニアが見頃です」という看板見ちゃったら我慢出来なかったわーい(嬉しい顔)
でもこの日はほんとに暑くて私をよく知ってる上様でさえ出かけるのびっくりしてました(笑)

09-8-29-1.JPG

何も考えてないようですが一応は考えてるのですよ顔(イヒヒ)
熱いアスファルト歩かせたらいけないだろうとカート持参で・・
一人で二匹連れで大変なんだけど日傘も持参だし手(チョキ)

09-8-29-2.JPG

日陰に来たら降ろしてあげます

09-8-29-3.JPG

結構松林があるのですもの

09-8-29-4.JPG

ほら・・暑いけどいい笑顔じゃない?(笑)

じゃ 思い切って見晴らしの丘のコキアの様子見に行きましょ

09-8-29-6.jpg

いい感じに育ってますね〜秋になったらまっ赤になります手(チョキ)

09-8-29-5.JPG

美蘭はカートより歩きたいらしく降ろせ〜と・・
ちなみにこの後亜由奈も降ろせ〜と言うので結局あゆみらは暑い中でも歩いて・・カートが邪魔になってしまいました(>_<)
あゆみら・・肉球が丈夫なんです。。

09-8-29-7.jpg

日陰では彼岸花も咲いていて秋がもうそこまで来てます

さぁそれでは今日の目的のジニアを見に行きましょ〜

09-8-29-8.JPG

美蘭はほーんと元気ですよ
その訳は・・


M4H03921
by yuko


この「高速冷却装置」が付いているからなんです(爆)
亜由奈の倍位の速さですわーい(嬉しい顔)

09-8-29-9.JPG

そして着きました〜

09-8-29-10.JPG

満開るんるんるんるん

09-8-29-11.JPG

09-8-29-12.JPG

09-8-29-14.jpg

09-8-29-13.JPG

09-8-29-15.JPG

09-8-29-16.JPG

向って左にいるのはジニアの妖精じゃなくシニアの妖精(笑)
12月で七才になる亜由奈 もうシニアって呼ばれちゃうんだよね(>_<)

09-8-29-17.JPG

だから何処にいてもちゃんと働く事を忘れないしっかり者だったり(笑)

09-8-29-18.JPG

暑い中でもよく歩きました 
今日は抱っこやカートに乗せろって一度も言わなかったね

09-8-29-19.JPG

パンパスグラスもいい感じになってきました
これから秋の海浜公園も楽しみです
涼しくなったらまた来ましょうね

おまけ:みらちゃんちょっとおりこうになったみたいシリーズ

09-8-29-20.JPG

09-8-29-21.JPG

なーんにもわかんないと思ってたけど「日陰って涼しいんだ」という事はわかったらしい(爆)
ニックネーム yuko at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

残暑ズタボロ

今年三度目のBBQは北山公園で・・
この施設は市内に在住か勤務先があれば無料、さらに鉄板も貸してくれるのです手(チョキ)

09-8-25-3.JPG

こんもりとした森林の中で夏は涼しい♪
すべて屋根付きなので万が一の時でも安心

09-8-25-4.JPG

ただ夏場は「マムシに注意」の看板があるので山の中の散策は出来ませんけど・・

09-8-25-5.jpg

いつもはあゆみらが怖くて泣くえれんちゃんもお外だと大胆です
なんと美蘭のリードを持ちたがり・・やはり系統が似てるからでしょうか(笑)
でも美蘭が思うようにならないとやっぱり泣くんですけどね

この後はえれんちゃんのいとこのきらちゃん5歳がずっと美蘭のリードを持って走り回り・・
さすがの美蘭も「もういいかも・・」状態になってましたよ(爆)

今日は女子ばかりで唯一のメンズはまいぷ〜ちゃんの彼でありお姉ちゃんの美容学校の同期です
勿論火起こし担当です

09-8-25-6.JPG

カップルで仲良く火起こしてました
愛の火も燃えているのよね顔(イヒヒ)

09-8-25-7.JPG

亜由奈の現場監督のもと無事にBBQが始められました

09-8-25-8.jpg

今日ももちろん常陸牛がじゅうぶん有ります手(チョキ)

そして途中から臨時で参加のレオ君家族も加わり・・

09-8-25-9.jpg

レオ君はわんこも人間も苦手なんですけどねダッシュ(走り出すさま)

09-8-25-10.jpg

今日は総勢人間が19、ワンコが3 大所帯でした
このメンバー それぞれは元々知り合いではありません
お姉ちゃんを中心にすると中学の同級生、高校の同級生、美容学校の同級生とそれぞれの姉妹、職場関係、ママの職場関係などなど・・
不思議なメンバーです(笑)
それぞれ同士は接点がないのに不思議と違和感なく付き合えちゃうのね
どんどん・・どんどん輪が広がっていきます
この調子だと世界中の人と繋がるかも(笑)

ここで銘々解散なのですがせっかくのお休み 一箇所では終らせたくない私は(笑)あゆみらを連れて高速に乗りこんな所に行ってきました

09-8-25-12.JPG

畑一面まっ黄色ですわーい(嬉しい顔)

09-8-25-2.jpg

ひまわりフェスティバルですよわーい(嬉しい顔)

ひまわり畑に向う途中には

09-8-25-13.JPG

キバナコスモスも満開でしたよ

09-8-25-14.JPG

09-8-25-15.JPG

それではヒマワリ畑に参りまそ手(グー)

09-8-25-16.JPG

ヒマワリの小路をくぐり抜けると・・

09-8-25-18.JPG

うわぁ〜あたり一面まっ黄色るんるん

09-8-25-14.JPG

筑波山をバックになかなかいい景色です

09-8-25-19.JPG

畑は八重のヒマワリだけで埋め尽くされてます

09-8-25-1.jpg

入り口付近の畑には世界のヒマワリがありました
メモが無かったので名前と国覚えられなかったけどね。。

09-8-25-20.JPG

ジニアの畑もありましたよ

09-8-25-21.JPG

このように普通の畑を利用してお花を植えて目を楽しませてくれる所が最近増えたみたいですね

09-8-25-26.jpg

八重のヒマワリは自分ではさみを持ち好きな5本を200円で持ち帰る事が出来るんです
ちゃんと商売にもなってました(笑)

そして・・この後は反対側にあるふれあい公園に・・

09-8-25-22.JPG

09-8-25-23.jpg

BBQ、ヒマワリ畑とさんざん歩かされあゆみらはだいぶ弱ってましたが(笑)芝生に来たら復活
バトルまでしてました

09-8-25-24.JPG

今日もいっぱい遊んだね〜

09-8-25-11.jpg

ズタボロ二丁あがり〜
夕飯の支度の間ずっと寝てました

・・が夜もまた散歩に連れ出されたのでした(笑)
亜由奈はもう行きたくない・・と玄関で寝てたほど(爆)



























ニックネーム yuko at 10:54| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

海の動画

動画サイトが新しくなったのでテスト




怖いもの知らずのみらごん
ニックネーム yuko at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

お姉ちゃんと海へ・・

平日&お盆も過ぎたので海もそんなに混んでませんでした

09-8-19-6.JPG

海水浴場は駐車代がかかるので(笑)岩場に・・

09-8-19-7.JPG

美蘭はこんな所に取り残されても全然へっちゃらで飛び越えますよ

09-8-19-8.JPG

岩場だって走り回ってます
残念ながら今は動画がアップ出来ないのでお見せ出来ないけど・・

09-8-19-9.JPG

波打ち際に行って海水に顔をつけたりしてて目が離せません。。

09-8-19-10.JPG

高い岩の上からも平気で降りて来ちゃうのです

09-8-19-11.JPG

飛び込みもしようとしてたりどんっ(衝撃)

美「あーちゃんも行く?」

亜「行かない。」

09-8-19-12.JPG

本当にやりかねないのでお姉ちゃんにお迎えに行ってもらいました

09-8-19-13.JPG

砂浜だって一人でトコトコ行っちゃうし・・
打ち上げられたゴミの山付近に見えますか?(笑)

09-8-19-14.JPG

めぼしい宝物は無かったらしく(ブっ!)戻って来ました

その後いつもの魚市場に行ったのだけど混んでいて駐車場に入れず・・
大洗で回転寿司を食べて来ました

09-8-19-15.jpg

食べ盛りの子は連れて来れないけど(笑)お姉ちゃんは頑張って食べても3皿なので安心(爆)

09-8-19-16.JPG

帰りの高速は美蘭はお姉ちゃんの膝を独り占め ハンドルを枕に満足げです手(チョキ)

09-8-19-17.JPG

お姉ちゃんが東京に出かけた後は同じ格好でお昼寝してました

今日も楽しい一日だったねGood

お姉ちゃんのお盆休みは三日 そのうち二日は軽井沢に避暑に行き最終日の今日は海とあやかちゃんライブ♪
三日間で600キロ位運転してるんじゃないかな?
若さっていいなぁ〜(笑)








ニックネーム yuko at 21:57| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

09 お盆

まぁお盆と行っても我が家にはまったく関係なく・・普通の日曜がお盆だっただけでした
16日はご先祖様が帰る日 でも帰るのをちょっと待っててもらって急いで実家に行って来ました

09-8-16-3.JPG

亜「ゼーッゼーッ・・間に合った・・」
美「何がなんだかわかんないけどよかった・・」

お線香をあげてお祈り
私の願いはたった一つ「美蘭が一人でちっこ出来ますように・・」

そして・・

09-8-16-4.JPG

提灯の中のろうそくの灯かりにご先祖様をおしこめて(笑)お墓までお送りに行きました

09-8-16-5.JPG

09-8-16-6.JPG

またお空の上から家族を見守っていて下さいね

09-8-16-7.JPG

お迎えもお送りも地方によってさまざまですよね
今の家と実家は一時間ほどの距離ですが今の家は朝一番でお送りするみたいで8時頃から準備してましたもの
普段使っているお仏壇をしめてご位牌を外に出すのは同じなんだけど・・こういう風習もこの辺りだけなのかな。。

実家に戻ってお茶タイム

09-8-16-8.JPG

母がおまんじゅうを作っておいてくれました
名づけて「みよちゃんまんじゅう」あんこはつぶあんです
本当なら7月の夏祭りに作るのですが今年は忘れたみたい(笑)

09-8-16-9.JPG

あゆみらには皮だけちょこっとね

その後は定番のお寿司などで昼食 上様は夕方からの仕事を気にしながら美味しい日本酒をガンガン(笑)

09-8-16-10.JPG

亜由奈は猫の見張りをしてるのですが美蘭は意味わからずただとなりにいるだけ

09-8-16-11.JPG

09-8-16-12.JPG

お腹がいっぱいになった所で持ち帰るモノを下見に(笑)

09-8-16-15.JPG

亜由奈が現場監督です

09-8-16-16.JPG

亜「ほら!ボーっと立ってないでそこの葉しょうがを抜く!」

あれ?美蘭は?

09-8-16-13.JPG

みらちゃんは収穫も手伝わずにお隣のワンコの所に行ってました

09-8-16-14.JPG

亜「この子はみらんって言うんだよ」

亜「ねぇねぇ!良かったらコイツおいて行ってもいいけど?」

日頃の行動やら性格やらを教えたら「いらない」と言われたそうですが(爆)

09-8-16-20.jpg

09-8-16-21.jpg

いつ来ても庭にはお花が沢山あって・・小さな頃はまったく興味ありませんでしたが今はこの花たちを愛でるのが楽しみです

世間では7連休とか10連休とか・・でも我が家には連休というものはありません、2連休でさえ(>_<)
私は取る気になれば取れるけど上様は学生時代いらい連休は無いんじゃないかな この先もずっとね
彼にとってはたった数時間のこの滞在が唯一お盆らしい時間だったようで帰りの車の中で
「いいお盆だった・・」と

千円だからと12時間かけて青森まで行った同僚もいましたがそんなバイタリティーはこの歳では無いからちょうどいいのかもね
ニックネーム yuko at 21:27| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

真夏の海へ・・

朝起きたら急に貝類が食べたくなりました(笑)
ヨシっ!今日は魚市場に行こう〜
でも久々の晴れなので海方面は混んでるんだろうな・・
暑くて散歩なんて出来ないだろうな・・

09-8-12-8.JPG

でもね 遊泳禁止区域はすいていたのよ

09-8-12-7.JPG

あゆみら降ろしてみると普通に歩くのよ

サンダルで来ちゃったけど思い切って砂浜まで行ってみました

09-8-12-9.JPG

砂を触ってみても歩けないような熱さではなく
美蘭は楽しそうに走ってました

09-8-12-10.JPG

09-8-12-11.jpg

海風が気持ちいいです

09-8-12-12.JPG

09-8-12-13.JPG

09-8-12-14.JPG

人間の子なら足だけでも海水につけてあげたかったけど・・
毛深いからね・・後始末が大変そうで(ー_ー)
砂浜だけの散歩でしたが・・

09-8-12-16.JPG

それなりにお疲れになったようです(笑)
今日もズタボロ一丁あがり〜

あっ 美蘭?みらちゃんはねぇ・・ぜーんぜん平気なのよ
この子は今まで「抱け〜」とか「歩きません」をまだした事ないんです

たぶん・・そんな「楽チンな事」がある事自体わからないんだと思います(爆)

ところで・・

09-8-12-6.jpg

砂地に元気よく咲いていたこの花 何でしょう?
イチジクっぽい実?もなってましたよ

平日なのですいてるかと思ったら・・

09-8-12-15.JPG

もう連休に入ってる人もいっぱいいるんですね

大勢の人出で賑わってました
写真撮り忘れたけど今日の戦利品は「生サンマ25匹、1000円」手(チョキ)
カツオ、エビ、たらこ、サーモン、岩のりを買って来ました

家に帰って気付きました・・

「貝」「買い」忘れましたしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ニックネーム yuko at 22:24| Comment(7) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ゆりパーク♪

昨日はずっと行きたいと思っていた所に行って来ました
なぜかお隣の県に行く時は朝から曇天で(>_<)
でも見頃が終っちゃうから思い切ってレッツゴーです

目的の場所に近づくに連れて怪しい雲行きで・・雨が降って来たりバッド(下向き矢印)
思わず神頼みしちゃいました
「みらちゃん 座布団にちっこしてもいいので2時間だけ晴らして下さい」と(笑)

そうしたら雨が上がって来たのですよ!(爆)

09-8-9-3.JPG

栃木県にあるスキー場です 「ハンターマウンテン」
今時のスキー場は夏場もぼーっとしてないんですね(笑)
冬まっ白い雪におおわれるゲレンデの下にはしっかりユリを植えてあるんです

09-8-9-4.JPG

リフトに乗る時はワンコはこのようにBOXが用意されてます
大人2ワンコ2で合計3300円也 夏も儲けてますなぁ〜

09-8-9-5.jpg

眼下には色とりどりのユリが咲いてます

09-8-9-6.JPG

頂上に着くとそこもユリ♪ユリ♪

09-8-9-7.JPG

バラ園の香りもかなりだけどユリはもっと香りますね

09-8-9-8.JPG

09-8-9-10.JPG

白樺林の中もユリ♪ユリ♪いい香りです〜

09-8-9-13.JPG

このユリの鼻はあまり香ってませんでしたけど(笑)


09-8-9-11.JPG

スキーで来た時は怖かった斜面もユリ♪ユリ♪

09-8-9-12.JPG

歩く所にはウッドチップが敷き詰められているので雨上がりでもお散歩OK!

09-8-9-1.jpg

ユリもこんなに種類があるのですね

下りはリフトを使わず歩いて降りて来ました

09-8-9-14.JPG

美蘭はとっても楽しそうに下半身まっ黒になって走り回ってました
リードを持つ上様は美蘭に合わせて走り降りてるので膝がガクガク(笑)

冬場のスキー場では見られない年代の方も(笑)多数いらしてました
ストックを杖の代わりに貸し出ししてたんですよ

09-8-9-16.JPG

お腰の曲がった人生の先輩たちは私も持てない一眼レフ持ってるし〜
凄いでしょ 重いカメラ持って歩いて降りて来てるのよ
あゆみらをモデルにしてくれました

出口ではユリの直売も・・
ほんと儲けてますなぁ〜(笑)

09-8-9-15.jpg

この二つのユリちゃん達を買って来ましたよ 2株で2千円
まだ固い蕾です ちゃんと咲いてくれるかな。。

また雨がポツポツして来たので途中でランチしようと車に戻り・・
山を降りてから遅めのランチ

09-8-9-17.jpg

きのこづくし蕎麦定食
上様はこの「そばの日本酒」にハマってましたよ
ほんのり色がついてるんです 日本酒好きには邪道だけど「美味しい」って手(チョキ)

上様と出かける時は行きは運転してくれるのですが一箇所目ですでにお酒を飲んでしまうのでそれ以降は全部私が運転(ー_ー)
という事は主導権は私にあるって事手(グー)

夕方近いので帰るつもりが途中でウインカー出して「千本松牧場」に立ち寄っちゃいましたし
雨も上がっちゃったんだもんね手(チョキ)

09-8-9-18.jpg

ここは入場料、駐車場とも無料です
ドックランもあります

09-8-9-19.JPG

一頭600円
あゆみらはスキー場でかなりズタボロだったのにここに来たらまた張り切ってました

09-8-9-20.jpg

大きなワンコ好きの美蘭も追いかけたり追いかけられたりと大はしゃぎです

09-8-9-2.jpg

亜由奈は大きなワンコとかに匂い嗅がれるの嫌い&怖いのでたまに抱け〜と来ますが私が無視するのでそれなりに歩いたり草むらの匂い嗅ぎしたりとマイペースで楽しんでます
普段から雷や地震の時も抱かないようにしてますからね、自立させるように(笑)

そろそろ帰ろうかと歩き始めたらこんな看板発見しました

09-8-9-21.JPG

ワンコ貸し出しての散歩 15分で千円ですって?!
こちらも儲けてますのねぇ・・
失敗しましたわ・・ここのワンコにあゆみら混ぜておけば良かったと(笑)

なので隣に看板立てて来ましたよ

09-8-9-23.JPG

半額の500円ワンコと無料ワンコ(爆)顔(イヒヒ)

依頼来るかしら・・・

09-8-9-22.JPG

曇天でも出かけて良かったね〜楽しかったね〜
お陰さまでズタボロ二丁あがり〜るんるん







ニックネーム yuko at 22:16| Comment(9) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

真夏のあづまり(集まり)

7月8月の暑い間は滅多に集まらないのですが2年に一度集まります
ボブ君ちが車検で来るから(笑)

09-7-25-1.JPG

先日のお姉ちゃんのお祝いと二日前の上様の誕生会もかねてだったので大人11名、赤ちゃん1名、わんこ5人集合

09-7-25-2.JPG

上様のケーキ ロウソクは四捨五入した数だったり(爆)

すっかり写真撮るのも忘れて宴は進み・・

09-7-25-3.JPG

気がつけばおじいちゃんじゃないメグパパが餌付けしてたり・・

当のメグちゃんは

09-7-25-4.JPG

お姉ちゃん達のギャルズトークに参加してたり(笑)

09-7-25-5.jpg

この日は4時近くまで飲んでしまいましたよ
皆さん暑い中来てくれてありがとう
不参加だったマミ家からもお祝いいただきました すみません

そして日曜は・・





続きを読む
ニックネーム yuko at 21:45| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

09 井頭公園

曇天でしたが思い切ってレッツゴ〜車(セダン)
高速使って30分ほどで着いた所はお隣の県の井頭公園

09-6-28.JPG

ここも広そうです手(チョキ)

09-6-28-1.JPG

もうとっくに見頃は終ってましたけどまずはバラ園

09-6-28-2.JPG

09-6-28-3.jpg

満開の時期だったら良かったねぇ〜また来年リベンジしましょ

09-6-28-4.JPG

その後花菖蒲園に・・

09-6-28-5.jpg

はい こちらも終ってました(ー_ー)

でも・・

09-6-28-6.JPG

とにかく緑が多くてマイナスイオンたっぷりです

09-6-28-7.jpg

我が家の数ある庭(笑)より人の手が入ってなくて自然がいっぱい

09-6-28-10.jpg

湖の周りにはベンチも沢山あってお弁当食べるのにもよいかもです

09-6-28-9.JPG

亜、美「アイウエオアオるんるんカキクケコカコるんるん

発声練習も思い切り出来ますしね手(チョキ)

09-6-28-11.JPG

09-6-28-12.jpg

紅葉の時期も素晴らしいのでは・・バラリベンジの前に秋にもう一度来てみましょう

09-6-28-13.jpg

リスさんもいるようですよ

09-6-28-15.JPG

09-6-28-14.JPG

この二人最近似て来たと思いません?(笑)

お弁当持参時以外は上様は滅多にこういうとこでご飯食べませんが今日は珍しく「ここで食べるか」と・・

たぶん「一番搾り」ののぼりが目に入って・・我慢出来なかったのではないかと思われます(笑)

09-6-28-16.jpg

ジョッキ二杯をあっと言う間に飲み干し・・三杯目に行こうとしてましたもの。。

お日様が出てなかったので木立の中は涼しく亜由奈も座り込みは数える程で頑張って歩いてました
みらちゃん?もちろん一度も抱っこをせがむ事はしませんでしたが最後の方は歩みがだいぶ遅くなってました

帰って来て一服したら通常の散歩に連れて行こうと思いましたが(笑)
運悪くか運よくか・・雨がポツリポツリ・・
残念ながら今日は一箇所で終了(爆)

実は最後に聞いたのですが・・やっぱりアレが居たそうですわ(>_<)
しかもバラ園にね 20センチ位の私の天敵「トカゲ」ちゃん
これを見たら一周出来なかったかも(笑)
もうそろそろお出かけも出来なくなっちゃうわね。。。




ニックネーム yuko at 21:39| Comment(7) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする