2010年03月03日

10海浜公園スタート

いよいよお花の咲き始める季節がやって来ました
お天気がいい休みの日は忙しく動き回る一日になりそうです
我が家の第四の庭 海浜公園に今年お初で行って来ました

10-3-3.jpg

今日は何が咲いてるかなぁ〜

10-3-3-4.jpg

まずはたまごの森 
4月の後半はチューリップの森になるので大変な人出だけど今日はひっそりです

10-3-3-5.jpg

見渡す限り・・誰も居ません(笑)

10-3-3-1.jpg

上がチューリップ
下が水仙 これから楽しみです 月に2度は来るようかな?

10-3-3-6.jpg

10-3-3-10.jpg

早咲き水仙の丘は満開

10-3-3-7.jpg

10-3-3-8.jpg

10-3-3-9.jpg

10-3-3-2.jpg

水仙の隣は・・これも早咲きなのかな?菜の花畑も満開るんるん

10-3-3-12.jpg

10-3-3-3.jpg

ミツバチもやってきてました

10-3-3-14.jpg

それからクリスマスローズの群生する谷に・・

10-3-3-13.jpg

クリローはひっそりとつつましやかに下を向いて咲いているので撮るのに苦労します
誰も見ていないので地面に這いつくばって(笑)

10-3-3-11.jpg

木で出来た人間用の(笑)アスレチック
犬はおだてても(笑)木のぼり出来ないので手助けしてあげました

10-3-3-15.jpg

ネモフィラが養生中の見晴らしの丘
5月が楽しみです

そして大草原に・・

10-3-3-17.jpg

亜由奈サマはトボトボ歩きますが美蘭は大喜びでかけずり回ってとっても楽しそうわーい(嬉しい顔)

・・がこの辺りで雲行きが怪しくなって来ました(>_<)

10-3-3-16.jpg

この草原を抜けたら遊園地のある所でラーメン食べて砂丘エリアまで目指そうと思ってたのに・・
雨がポツポツ落ちて来たので断念(>_<)

水戸まで戻っていつもの萬やで遅めのランチ

10-3-3-18.jpg

お雛様なので「はまぐりのパスタ」にしました
今日は可愛い女の子(笑)には和菓子のサービスもありましたよ
前回来た時にパンがついてなかったので止めたのかなと思ってたら忙しくて「忘れてた」だけだそうです(笑)
パンが出て来ない時には催促して下さいね(爆)

これからひたち海浜公園は水仙、チューリップ、ネモフィラ、ポピー、薔薇、ジニアと夏まで目白押し
高速インター降りたら目の前にあります 皆様もぜひお出かけ下さいね
水曜と日曜に来る時は一言声かけて下さいね(爆)


ニックネーム yuko at 21:58| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

10新年会と津波

いつもは忘年会として年に一度お外飲み〜に集まるのですが・・それぞれ忙しかったので今年は新年会として集まりました

10-3-1-2.jpg

マミちゃん 来た時と帰る時しか姿見られないので今のうちに載せておきましょ(爆)

10-2-27-3.jpg

亜「今夜は夜遊びでしゅよ メグちゃん身綺麗にしてお出かけするんでしゅよ!」

メグ「どうして?」

亜「どこでイケメンと出会うかわからないでしょ!」

・・と夜遊びじゃなくてもいつも身綺麗なメグちゃんに教えていたり(笑)

まだ色気のない二人は・・


M4V06659
by yuko


出発まで恒例のバトルね
美蘭はコレがやりたくてこゆきちゃん待っていたんだもんね


今夜の新年会の場所は「萬や」
貸し切りの予定じゃなかったのでそれぞれカートも用意して準備万端で行ったら・・なぁんと貸し切りドックカフェにしておいてくれたんです手(チョキ)

10-2-27-4.jpg

今夜のメンバーはわんこ系8名、お姉ちゃんと彼、彼友、そして姉友まいぷぅと美容室のオーナーこのブログでも何度も登場のたかえちゃん
総勢13名とわんこ6匹 プラス萬やのわんこほっけちゃん

10-2-27-1.jpg

お料理はおまかせコース、そして・・時間無制限の「飲み放題」ですGood

10-2-27-2.jpg

しかし・・このわんこズは本当に集合写真が難しい(>_<)
デーンと座ってるのは亜由奈サマだけです・・

10-2-27-7.jpg

貸し切りなのでわんこも自由に過ごせて・・本当に萬やのご夫婦に感謝感激雨あられですよわーい(嬉しい顔)

10-2-27-5.jpg

お姉ちゃんとボブ君
まいぷぅと美蘭

10-2-27-6.jpg

お姉ちゃんに抱っこはこゆきちゃん、彼に抱っこされているのはお店の子 ほっけちゃん
マミちゃんのパパのお膝の上もこゆきちゃん

注:二人だけ半袖ですが「2月」ですから・・外は極寒ですから(爆)

こゆきちゃんと美蘭は人見知りしないので誰の所でもOk
だから写真に登場するのも多いのよ(笑)
亜由奈サマ?もちろん親が居なくても平気で人見知りはしませんが・・何せお歳をめしたので(爆)置物系になってしまって座ったら動きません(笑)

10-3-1-1.jpg

この日会うのが初めて〜の人達でしたが楽しい時間を過ごす事が出来ました
一生のうちで出会う人の数は限られてる
人生一度 出会いは宝ですわーい(嬉しい顔)

夜も更け代行で帰宅
皆は交代でお風呂に入ったり
私は「代わりに顔だけ洗って来てっ!」と上様に絡んでいたりしたそうで(記憶無いからわかりません、爆)
翌日のお天気を望みつつ寝たのですが・・起きたら雨だよちっ(怒った顔)
しかも雪まで降って来て(;一_一)
しかも・・しかも日本に津波警報までexclamation&question
観梅を予定してたのに出かけられません。。。。
コタツや座敷でダラダラと・・まおちゃんのエキシビジョン見たり津波警報見たりして午前中過ごしました

10-2-27-9.jpg

10-2-27-8.jpg

あまりにもやる事なくてマミママは美蘭の毛玉取りなんてしてくれちゃったりね(笑)
やってもらってる美蘭はキュッキュッ咥えたままだしね(爆)

10-2-27-10.jpg

お昼ごはんどうするぅ〜?と皆に聞くと食べずに帰ると・・
珍しく昼に解散でした(;一_一)
このメンバーで集まるといつもお天気の心配です・・誰がいけないのでしょうか?(笑)

今日は海に近づいてはいけないと言われつつお友達が帰った後は我が家は津波警報の出ている太平洋沿岸の魚市場に向かいました(爆)

10-2-27-11.jpg

途中の橋の上では津波見物の人がいっぱいだったり・・
魚市場の駐車場は規制が入って停められずだったり・・

だけど・・

10-2-27-12.jpg

市場はいつものように人で溢れてましたよ

10-2-27-13.jpg

市場の人は「いつもより静かな海だよ」って言ってたけど津波は突然やってくるらしいじゃない?
被害が無かったので良かったけどもう少し警戒心を持たないといけませんよね
私もだけど(笑)

ランチは「げんき屋」

10-2-27-14.jpg

上様は味噌ラーメン 私は激辛ラーメン
お店の人は逆だと思ったみたいだけど(笑)




ニックネーム yuko at 22:51| Comment(9) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

10観梅 その1

20日から偕楽園の梅まつりが始まりました
が 数年前からわんこNGになってしまった為偕楽園下の梅林へ様子を見に行ってきました

とその前に・・ちょうど駐車場に着いたらまおちゃんが登場しちゃってしばらくTV観戦 ショートが苦手だったまおちゃんですが今日は上出来Clap
はぁ〜金も見えてきたかなぁ〜と喜んでいたら次のきむさんは・・

10-2-24-1.jpg

もっといい出来で(;一_一)
二位に・・フリーで頑張ってもらいましょう手(グー)
美蘭もあきてしまったようなので(笑)公園に・・

10-2-24-2.jpg

素晴らしい青空です!

10-2-24-3.jpg

でも肝心の梅はまだ咲いてない木がほとんどで・・

10-2-24-4.jpg

満開の木もあるのですが

10-2-24-6.jpg

全体的にはまだ三分咲きでした

10-2-24-5.jpg

10-2-24-7.jpg

あと一週間もすれば満開になって人も出るのだろうけど・・
今日も貸し切りのようですよ手(チョキ)

10-2-24-14.jpg

10-2-24-8.jpg

10-2-24-9.jpg

風も無く穏やかな気温であゆみらもとってもいい笑顔

10-2-24-10.jpg

また満開の頃に来ようね〜

本日のイケてないシリーズ

10-2-24-11.jpg

こっちが良ければあっちがダメで・・あっちが良ければこっちがダメで(;一_一)

本日のベストショットは・・

10-2-24-12.jpg

ぁあ〜ちゃん・・・
前世はライオンかって(;一_一)

駐車場に戻って何気なく反対側を見ると何だかとても良さそうな場所発見!

10-2-24-13.jpg

こちら側は何もない所なので誰も居ません
ノーリードでも全然OKGood


M4V06574
by yuko


10-2-24-15.jpg

この公園に来た時はこちら側も来るようにしましょ(^_^)v

それからランチはいつもの萬やへ・・

10-2-24-16.jpg

今日は「カツオと山うどの和風パスタ」
後で気づいたのですが・・何か足りないなって思ったらパンが無かった
忘れたのかな(笑)

その後はお姉ちゃんの美容室に・・
まだ半月しか経ってないのに若白髪が凄くて(>_<)

10-2-24-17.jpg

伸びるのが異常に早いようです
やはり・・若いのでしょうか(爆)

染めてる間 美蘭はお姉ちゃんに「いじってくれ目線」


M4V06621
by yuko


最近 目が合うとすぐにお腹を出して撫でて〜と催促します
甘え方を覚えたようです。。。


ニックネーム yuko at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

富士山へ?!

一時間ちょいで富士山に行って来ました(笑)
ウソです「冨士山自然公園」ふじやまです うかんむり?じゃないのね(笑)

10-2-21-1.jpg

10-2-21-2.jpg

はぁ〜・・なんと桜が有名らしいです 時期間違えました(>_<)

10-2-21-3.jpg

たしかに桜の木だらけです・・
ここは噂ではいつ来ても人が居ない公園らしく(笑)本当に人が居ませんでした

10-2-21-4.jpg

広い芝生も貸し切りドックランですよ手(チョキ)
美蘭はいっぱい駆けずり回って・・その後後方に見える展望台に登りました

長い階段 亜由奈サマは抱っこで・・美蘭は自力で登りました

10-2-21-5.jpg

その証拠に美蘭だけ舌が(爆)
舌を下に出すとあまりおりこうに見えないので(笑)上に上げて欲しいのだけど直りませんね(;一_一)

10-2-21-6.jpg

写真では撮れませんが日光連山や那須岳まで見えました

10-2-21-7.jpg

登りは遅いけど下りは早い亜由奈サマ(笑)私と同じ顔(イヒヒ)

10-2-21-8.jpg

山を降りると池やたぶん季節には水芭蕉とか水生植物が綺麗であろう湿地帯が・・

10-2-21-9.jpg

10-2-21-10.jpg

でも私は今の季節しか来れませんけどね(笑)

10-2-21-11.jpg

自然過ぎて色々出てきそうですから。。

10-2-21-12.jpg

ちょっと狭いのが物足りないけど・・でも本当に人が居ないので自由に散歩出来てとても良い所でした

10-2-21-13.jpg

上様が亜由奈にお父さんらしい事をしているのは・・
花?草?の種 写真下段の真ん中 が亜由奈の顔やら耳やら尻尾やらにくっついてしまってて・・取ってあげてる上様にもくっついてるけどね(爆)

冨士山自然公園を下りてからはのどかな田んぼのあぜ道に・・

10-2-21-14.jpg

10-2-21-16.jpg

ここはホタルも自生しているらしく水がとっても綺麗でした

・・と ここで上様が あっ!
大きな声を出して指を指す方向を見ると・・

10-2-21-15.jpg

何でしょう??イタチ??かわうそ??イタチ・・だよね??
初めて見ましたよ!!(違ったら教えてね、笑)

10-2-21-17.jpg

帰り道は上様大好物の「たらの芽」を買って途中でランチ

10-2-21-18.jpg

大衆割烹 おかの 
「里芋煮たので良かったらどうぞ・・」とかサービスしてくれてとてもフレンドリーな(笑)お店でした

風もなく穏やかな一日で・・晴れて穏やか・・こんなささいな事がとても幸せに感じられます
やっぱり春はいいねグッド(上向き矢印)


ニックネーム yuko at 22:01| Comment(3) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

土手散歩

今日は何箇所か買い物があったので遠出はせず・・
散歩は途中の那珂川の土手で(笑)

10-2-14-4.jpg

でもだーれも居ないし車は通らないのでノーリードのまま気持ちの良いお散歩が出来ましたよ

10-2-14-5.jpg

10-2-14-6.jpg

10-2-14-7.jpg

でも・・

10-2-14-8.jpg

ちょっと土手には似合わない格好ですが(笑)
パーティに行くようなりぃままお手製の可愛いワンピ
もったいないと着ないでおいたらもっともったいないもんね

10-2-14-9.jpg

10-2-14-10.jpg

ん?美蘭が突然止まって立ちつくしてます

10-2-14-12.jpg

その視線の先にはわんこが・・
普段はトボトボと歩みの遅い亜由奈はこーいう時だけは早足で・・


M4V06251
by yuko


はい こ夢中で吠えまくりね
そういえば・・みらちゃんは犬なのにこうやってワンワンと吠える事が出来ないみたいで・・聞いた事がありません
いつも低い声でうぅ〜うぅ〜と唸ってる。。犬じゃないのかな・・

庭先の梅が満開だったので撮らせて頂きました

10-2-14-11.jpg

偕楽園もそろそろ人出が出そうですね

それからランチは中華

10-2-14-2.jpg

初めて入ったお店ですが「量」と「値段」にビックリです
ラーメンを頼んだらチャーハンも付いて来てしまうし(笑)

10-2-14-3.jpg

その他にキムチとデザートまで・・デザートは卵を揚げた物を大学芋風に甘いタレでからめてあってとっても美味しい・・この他にサラダ、ピーナッツ、杏仁豆腐、各種飲み物、白いご飯はお替り自由なんですよ!
それなのにお値段は680円exclamation×2

しかも・・このお店無休だし午前11時から午前6時までやってるんだって(爆)
「いつ寝るの?」と可愛いボーイさんに聞いてみたけど日本語がよくわからないみたいで厨房の調理人さんと首かしげてました(笑)
中国人の方はとっても働き者ですね
また行きたいお店です
写真の他に餃子と上様は生ビール二杯、私は杏仁豆腐三杯(爆)

もう・・動けないよね・・と言いつつ
上様は「ケーキ買ってく?」だって(爆)

10-2-14-13.jpg

新しく見つけたケーキやさんに寄って帰りました(笑)

あっ・・・車の中で焼き芋も食べたっけ(爆)!!
ニックネーム yuko at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

6周年クイズの答え

お忙しい中クイズにご参加頂きました皆様ありがとうございました
6年も続けてこれたのも皆様のおかげです
ありがとうございます
拙いブログですが今後もご贔屓のほど宜しくお願い申し上げます

さて・・問題1の今朝の体重測定ですが・・しばらく計った事なかったので私も楽しみです

まずは亜由奈サマ・・

10-2-12-5.JPG

亜「まったく・・イヤだわ・・一年に一度みんなに知られちゃうぢゃないの・・」

10-2-12-6.JPG

あらっ!!!!あーちゃんダイエットしてたの?!
ずっと5キロ超えだったのに4.8になってました!

そして美蘭は・・

10-2-12-7.JPG

ブルブル震えて座ってくれないので写真撮るの苦労しました(;一_一)

10-2-12-8.JPG

おや・・・美蘭も減ってます!
4.55です

と言う事は合計で9.35kgです

問題2はずばり正解の方が数名手(チョキ)

「あぁー僕・・ここに住みたい!」でした

体重の誤差の少ない方で見事問題2も正解の一等賞の方は・・

初めてご参加のTamuちゃんですClap
体重の誤差は0.35!
Tamuちゃんは私の小中学校時代の同級生なんです 最近ブログをやってるのを知って数十年ぶりにお話し(ネット上で)してるんです
何十年も会ってないのでお互いその辺ですれ違ってもわからないと思うけどあゆみらを連れていたらわかってくれるかな(笑)
おめでとうございます♪

そして二等賞は体重の誤差0.68のちゃこさんですClap 無名で答えてるけど(笑)携帯メルであれは私よ〜と連絡来てますからね
おめでとう!

お二人には何かお口に入る物をお送りさせて頂きますね

それにしても・・毎回参加してくれるシャンママ・・今回は体重の誤差が0.95で三位だけどいつも当たってますよね?(笑)
今はパリに住んでいるので賞品は送ってないけど(爆)
日本に帰って来たら・・牛一頭でも(笑)
ニックネーム yuko at 20:57| Comment(11) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

6周年記念クイズ

来たる12日に何とかホームページを開設して6周年を迎える事が出来ますの
これもひとえに皆様が拙い我が家を覗いてくれ時には励ましてくれたり時にはアドバイスをしてくれたりして頂けるからです
何度か止めようと思った時期もありましたが・・6年も続けてこれました

感謝を込めてちょこっとクイズなど・・

昨年と同じですが・・

問題 その1

10-2-8-1.jpg

この二階建の合計の重さは幾つでしょうか?
12日の朝のご飯前7時に計ります、オールヌードで(笑)
ちなみに10日はトリミングに行って来ますので現在より毛重量は少ないわ

問題 その2

これも昨年と同じですが上様系で・・

10-2-8-2.jpg

10-2-8-3.jpg

これは1月に実家の弟の子 麻里亜ちゃんのお祝いに行った帰りに立ち寄った「酒屋」です
この店の品ぞろえに驚いた上様はまるで子供がおもちゃやさんとか遊園地に行って大はしゃぎしてるような状態に・・・

「あぁーーーー僕・・(ピーッ・・・・・)たい」

このカッコの中のピーッの部分は何と言ったでしょうか?

ちなみに上様はお酒が大好きで夕餉の晩酌の為に仕事をしているようなもんです
毎日12時間以上働けるのも夜お酒が飲めるから(笑)

締め切りは 2/12の朝6時です

答えはこのスレッドのコメント欄にお願いします
ニックネーム yuko at 22:04| Comment(24) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山とお雛様

いつもはちゃんと計画してから出かけるのに・・・漠然と南の方角に行きたいと思い立ち(笑)高速を南に走りだしました

風は強いけどお天気いいしね ドライブでもいいし〜
筑波山の山道を走っていると前方に・・

10-2-7-2.JPG

あら・・ロープウエイ・・
じゃこれに乗ってみようとつつじヶ丘駐車場に・・

10-2-7-3.JPG

カートをいつも車に積んでおいて正解です(^_^)v

目指すは女体山

10-2-7-4.JPG

時間にすると6分位だったかな
料金はわんこが200円合計で三千円弱でした
以外と高いのね(>_<)

10-2-7-1.jpg

風が強かったので揺れるかな?と思いきやそうでもなく・・

10-2-7-5.JPG

10-2-7-6.JPG

写真には納められませんでしたが富士山まで見えましたよ(^_^)v
この展望台からは歩いて山頂を目指します カートは邪魔なのでロープウエイの駅?で預かって頂きました

10分位歩くと山頂に到着

10-2-7-7.JPG

雪が沢山残っていて山頂の展望台に行く階段はツルツル滑って危なかった〜
上りは一匹づつ抱っこして・・下りは上様が二匹抱っこで・・
私はよくすっ転ぶからね(笑)
ちゃんと登山の格好をした団体と一緒になってしまい山頂は人でごったがえし状態・・頂上で写真撮る事も出来ずしかも風が冷たくて凍死しそうなので(笑)早々に降りて来ました

10-2-7-10.JPG

筑波山はガマが有名なのであちこちにガマ蛙が・・

10-2-7-8.JPG

ちょこっとだけ登山の真似ごとで10m位歩いて登ってみたり(笑)
あゆみら連れてでは(いや 連れてなくても歩きで登るのはキツイかも・・)

10-2-7-9.JPG

駐車場で温かい焼き団子食べて車に乗り下山・・

途中 素敵なお蕎麦屋さんでランチ

10-2-7-12.jpg

パンフレットに「100年前にタイムスリップしたような・・」と書いてあるように古民家を改造してお蕎麦屋さんにしてるみたいです

10-2-7-11.jpg

家具やディスプレイがとても素敵でした

山を下りて今度は石の町 真壁に・・
今の時期はお雛様が沢山商店街に飾ってあるのです

「真壁の雛祭り」

着いてそうそう上様は・・

10-2-7-20.JPG

チュロス?買ってます(笑)
お酒も飲むけど甘い物も好きな上様・・さっきの筑波山の焼き団子も自分で買いに行ったのですよ(笑)

10-2-7-21.JPG

石の町なので「いしお君」もいました

10-2-7-13.JPG

小さな町の商店街・・この両脇のお店にお雛様が飾ってあるのです

10-2-7-14.jpg

10-2-7-15.jpg

10-2-7-16.jpg

10-2-7-17.jpg

江戸時代のお雛様もありました

10-2-7-18.jpg

石の町なので石で出来たお雛様もね(笑)

10-2-7-22.JPG

10-2-7-19.jpg

有形文化財も多数・・

10-2-7-23.JPG

それぞれの店で色んな物を売っているんです

10-2-7-30.jpg

このお店なんて普段は何やさんなのでしょう?
ガラスケースの中にお雛様が(爆)

食べ物は手作りのがんもどき、油揚げ、揚げ餅、採れたてふきのとうと・・

10-2-7-31.jpg

飾りものはこのタペストリーを買って来ました

無計画で出かけたけど何気に収穫の多い一日でした(^_^)v
ニックネーム yuko at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

孫祝い

昨年のクリスマスに生まれた弟の長女の「麻里亜」ちゃんの孫祝いに招待され行って来ました

「孫祝い」赤ちゃんのお披露目の祝い席の事ですがどこにでもあるものだと思っていたら上様も知らないって言ってました
でもお姉ちゃんの時も結婚式場でやったのになぁ・・
お姉ちゃんの時はお宮参りもかねてたので式場内の神殿でお祓いも受けたのです
その頃は盛大で両親兄弟以外に叔父叔母やお仲人さんもご招待したのですが今は家族でこじんまりと行うのが多いみたいです

10-1-24-1.jpg

私の中ではずっと小さな弟のままですがこうやって立派に挨拶してると昔の思い出が走馬灯のようによみがえり目頭が熱くなりました
三回ほど命の危険に遭った子です 一番大きな事故は小学生の時に車にはねられて一週間以上目が覚めない子でした お医者様には90パーセント危ないと言われた子でした 頭蓋骨の陥没を一か八かで手術せずそのままだったので脳の発育に遅れが出るかも・・・だったのですがとりあえず(笑)ちゃんと発育したみたいです(爆)

10-1-24-3.jpg

最初は何もなかったお膳に次から次へとお料理が乗って・・
宴の途中で主役(麻里亜ちゃん)次から次に手渡しで回します

10-1-24-2.jpg

ぐずりもせずおりこうさんにしてましたよ

10-1-24-4.jpg

新陳代謝がいいので皮膚が日に日にはがれてツヤツヤのピチピチした新鮮なやわ肌です
40過ぎてもこんな新陳代謝だったらシミとかで悩まないのにね(笑)

10-1-24-8.jpg

麻里亜ちゃんのいとこにあたる「みほちゃん」です
弟の結婚式の時にはまだママのお腹にいたのに・・もうこんなに大きくなって・・

10-1-24-5.jpg

この子もあっという間に歩いておしゃべりするようになるんだろうね
毎日朝から晩まで・・いやママは寝る間も惜しんで子育てするから長い一年だろうけどたまにしか会えない私達にとっては会う度の成長が目まぐるしく早く感じるものです

二時間ちょいの間実家で留守番させていたあゆみらは何してたんだろう 不安の中 こっそり縁側に近づき姿隠して盗撮すると・・

10-1-24-6.jpg

なぜかみらちゃんが難しい顔で起きてました(爆)
あーちゃんが寝ているそばでずっとお座りだったのでしょうか?!

10-1-24-7.jpg

その後気晴らしに家の周りを散策させて・・

10-1-24-9.jpg

出かける直前に散歩させて念のため美蘭にはオムツをして行ったのですがなんと大も小もしてあって・・普段は二時間ではちっこしないのに少し緊張してたのかなぁ・・

10-1-24-11.jpg

弟がちゃんとオムツ替え出来るのかと不安な亜由奈サマ(笑)

10-1-24-12.jpg

そっちが済んだらあたし達のお世話ね と言ってる二人(笑)


8歳離れているのでいつも小さい弟のイメージだったのですが今日はとてもたくましく立派に見えました
幸せそうな笑顔を沢山見れて私も幸せな気分にわーい(嬉しい顔)
赤ちゃんが出来たから親ではなく苦労して育てながら子供に親にさせてもらうんです 一緒に成長していくんです

ちょっと歳のいった(笑)新米パパですが守る家族が増え一家の大黒柱ですから健康にじゅうぶん注意をして頑張って欲しいと思います

おまけ:ほっかむりしている美蘭

10-1-24-10.jpg

「ほっかむり」ってわかります?
頭に手ぬぐいとかタオルをかぶる事です
じゃ「おっかく」ってわかります?あゆみらに催促されてる写真はまさにガムをおっかいているんですよ
おっかく=割る です
じゃ「こじはん」は?
こじはん=ご飯とご飯の間に食べるオヤツ です
両親がいると茨城弁が飛び交います(笑)


ニックネーム yuko at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

福岡の旅 その2

たぶん二日酔いと睡眠不足が原因でしょうか
もたもたしてたら予定より30分遅くなってしまいました
そしてボーッとしてたのであゆみらの本日の洋服まで宅急便で出してしまい・・結局昨日と同じ服です(>_<)

10-1-10.jpg

それでも朝食はしっかりたんまり食べましたが(笑)
バイキングですからこの量の他にお代わりしました(爆)

あゆみらお迎えに行って海の中道海浜公園に・・

10-1-10-1.jpg

駐車場に車が二台しかなく「えっ?まさか休み?」状態
中に入っても人っ子一人いませんでしたよ

10-1-10-2.JPG

こんなに素敵な所なのに・・

10-1-10-3.JPG

海のすぐそばで海岸でも遊べます


M4V01125
by yuko


10-1-10-4.JPG

福岡の皆さんはどこにお出かけなのでしょうか・・もったいない・・


M4V01133
by yuko


10-1-10-5.JPG

あまりにも誰も居ないので亜由奈サマも道路の真ん中を走ります

10-1-10-6.JPG

美蘭は中央の白線の上に大きなフンしたり(爆)

10-1-10-7.jpg

従業員の方一名にしか会わずでした。。

10-1-10-8.jpg

数年前の地震の爪跡も残ってました。。

10-1-10-9.jpg

左上が一頭60円で走り回れるドックランなのですがここに三組くらい居ただけですよ 鑑札札を持参してなかったのであゆみらは利用出来ませんでしたがドックラン以上に自由なお散歩させて頂いちゃいました(^_^)v

そして車で公園の遊園地の方に移動
さすがにこちらは水族館もあるので人は多かったですけどね

10-1-10-14.JPG

10-1-10-15.JPG

でも毛深い子はどちらも利用出来ないし目的は玄界灘を見る事だったのでまたまた人がいないエリアを歩きます

10-1-10-10.JPG

そして・・

10-1-10-11.JPG

これが歌にも出てくる玄界灘

10-1-10-12.jpg

10-1-10-13.JPG

ここに来るまでハイペースな上様に小走りでついて行ったのでこの頃から息が上がってしまい・・車に戻った時は貧血起こしそうになりました(笑)

それでも次の予定があるので休憩はせず。。

ランチの目的だった明太子やさんに・・

10-1-10-16.jpg

ところが店の外まですごい行列で・・あきらめました(>_<)
食べるところを探して歩きまわってたらインド人の経営してるカレーやさんでナンを焼いていた男の子と目があい・・

10-1-10-17.jpg

本場のカレーを食べました
博多名産の明太子がインドカレーに代わりました(笑)
それにしてもこのナン・・何という大きさでしょう!
二人でも食べきれずに残してしまいました。。

それからまだ時間があったので福岡タワー方面へ・・

10-1-10-19.jpg

その反対側は

10-1-10-18.JPG

シーサイドももち

10-1-10-20.JPG

寒いけどビーチバレーとかやってましたよ

10-1-10-22.JPG

後方にはヤフードーム

10-1-10-21.jpg

結婚式場が海の上にあったりとても素敵な所です

夏場は海水浴客で賑わってるんだろうなテラスでお茶タイム

10-1-10-23.jpg

でもスイーツは海の家とはまったく違い本格的なドルチェでした

このイタリアンレストランの隣にドックウエアなど売ってるお店もありそこにもカフェがありました 店内OKのドックカフェ
初めに知ってればここでお茶したんだろうけどね でも寒い中外で食べたプリンはとても濃厚で美味しかった〜

そうそうここのショップで美蘭は上様に音のなるおもちゃを買ってもらって・・

10-1-10-24.JPG

咥えたまま歩いてました(笑)


M4V01230
by yuko


亜由奈は小さい頃もこういう事はしなかったんだよなぁ・・
ほんと個体によって個性があるのですね

そして空港に向かいましたが早く着いてしまって・・またUターンして(笑)近くの公園に・・

10-1-10-25.JPG

疲れを知らないうちの子達はここでも走り回ってました

10-1-10-26.jpg

さぁ 楽しい旅もいよいよ終わりです

10-1-10-27.jpg


M4V01244
by yuko


私と目が合えば多少は周りをキョロキョロ見まわしますが吠える事はなく本当におりこうさんですね と皆さんから褒めて頂きました
「わんこを飛行機に乗せる」と言う事をネットで色々調べて気圧とか離着陸時の振動が心配・・という記事を沢山見ましたが私はさほど心配がありませんでした
それは普段のこの子達を私が一番よく知ってるから・・だから誰にもかれにも飛行機は心配ないわよ〜と多いに勧めるわけではなくあくまでもうちの子は心配ないと思ったので一泊二日のハードな旅をしました

地震や音が怖い子にはストレスを感じるかもしれませんからね
体調も万全でないとですからね

あゆみらは行きも帰りも元気に尻尾振ってカウンターで私を待っていてくれました
この子達の健康に感謝です。。。

そうそう・・あゆみらを預けてから空港でめんたい手羽先を食べました

10-1-10-28.jpg

手羽の中にめんたいこがぎっしり!
帰り間際にめんたいこ食べられました(^_^)v

10-1-10-29.jpg

帰りは渋滞も無くスイスイ〜あゆみらは爆睡〜
あまりに美蘭が動かないので心配なほど寝てました
9時頃には自宅に到着
そして最後の散歩をして(笑)どんだけ歩かせるんでしょうか(爆)

上様 それからまた仕事だったので夕餉はまた12時(>_<)
でもね 楽しかったからいいんだものぉ〜
疲れてもいいんだものぉ〜

10-1-10-30.jpg

ところで あゆみらちゃん?お家の子になって良かったですか?(爆)




ニックネーム yuko at 00:39| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

10 1/9.10 福岡の旅

ちょっとどうしても会いたいお友達がいて・・じゃ 行っちゃおうか〜って事であゆみら初めてお空を飛び九州の福岡に行って来ました

私は4時に起きて化粧をすませ朝ごはんのドライフードを準備してるとその音を聞きあゆみらも4時半なのに飛び起きて来ましたよ(笑)
5時前にまっ暗い中散歩 そして羽田目指して高速に・・

10-1-9-1.jpg

1月の9日にして初めて日の出を見ましたよ 6時50分でした

7時半 あゆみら初めての羽田空港に到着

10-1-9-2.JPG

8時ちょい前にANAのカウンターで搭乗手続き

10-1-9-3.jpg

1ゲージ5000円 原則一匹で一個です、お金は二個分でいいけど大きなゲージに一緒に入れて欲しいと思ってたら向こうからどうしますか?と聞いてくれました
亜由奈はいいけど美蘭は亜由奈とくっついていた方が寂しくないかなって。。
それからゲージの場所は客席と同じ空気が流れてますから安心して下さい ちょっと暗いですが・・と説明を受けお預けです


M4V00929
by yuko


カートはペットの物なので先に出るようにしておきますね って・・とんでもなく親切な気のきく係員さんでしたよ(^_^)v
しかも料金もゲージ一個分の5000円でした

それから上様と私は出発ロビーに・・行く前の検査で私だけ何度も通り抜けられず・・「バックに何か固いモノ、刃物とか入ってませんか?」と・・
そんな危険なモノ入ってるわけないぢゃんってバックの中探したらありました

10-1-9-4.jpg

あゆみら用の櫛(笑)これが原因でした。。

約一時間半で福岡に到着

10-1-9-5.JPG

あゆみらはとてもおりこうで元気よく出て来ました手(チョキ)

レンタカーを借りとりあえずランチ

10-1-9-6.jpg

とんこつ味の長浜ラーメンとちゃんぽんを大汗かきながら食べました

10-1-9-7.JPG

あゆみらは車の中でもおりこうにお留守番
そしてお友達と待ち合わせ場所の太宰府天満宮に向かったのですが渋滞で(>_<)
歩いて行った方が早くね?と途中の市役所に車を停めねねさんに電話
まもなくねねさんもここに到着

10-1-9-8.JPG

やっと念願叶ってご対面〜
亜由奈はちゃちゃちゃんの匂いを嗅ぎたくてカートに近づいたら「ウゥワン!」と一喝され(笑)腰引けながらも吠えてました

10-1-9-9.jpg

お天気と体調次第で会えないかな・・って思ってたちゃちゃちゃんもこの日は穏やかだったので来てくれましたよ 嬉しいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
初めて見たとき「すごく奇麗に色が入ってるシーちゃん・・」と思っていた生みくちゃんにも会えましたよ ほんと嬉しいるんるん

10-1-9-10.JPG

元旦はもっと沢山の人出だったのでしょうけどこの日もかなりの混雑

10-1-9-11.JPG

一番大きな牛の頭を撫でるとおりこうになるんですって
真ん中の牛は「ちょうだいポーズ」が出来るようになるんですって
一番手前の牛は・・あまり撫でても意味がないそうです(爆)

10-1-9-12.JPG

10-1-9-13.jpg

10-1-9-14.JPG

お参りする所までは行列でしたがせっかく来たのだもの 並んで待ちましたよ
上様はなぜか44円を握りしめてて・・それで4人分ではご利益ないだろって言ったら(笑)100円追加してました
私はお姉ちゃんの分でなぜか105円ね(笑)

10-1-9-15.JPG

お姉ちゃんと彼の交通安全のお守りを買っておみくじも引いてみました
まずは亜由奈の分と思って引いたら「末吉」・・
美蘭の分は「中吉」でした

10-1-9-16.jpg

ここのおみくじの色 季節によって変わるんですって
紅葉の時期はオレンジとか・・

10-1-9-17.jpg

願かけの絵馬やひょうたんが一杯
こんな沢山の願い叶えるの大変だわね(笑)

10-1-9-18.JPG

あちこちに牛さんがいましたよ

お天気も穏やか 風も無かったので外の座敷でお抹茶などを頂いてみました

10-1-9.jpg

このお茶の向こうに見えるおまんじゅうは「梅が枝餅」と言ってもちもちっとした皮の中に餡子が入っていてしかも暖かくて美味しいの

亜由奈にも皮の部分をお裾わけしたら歯にくっついてしまったらしく

10-1-9-21.JPG

ねねさんに取ってもらってました
ありがとうございます こんな時人見知りしない子は楽ですね
私が大雑把な分皆さんに面倒みてもらえるもの(笑)

10-1-9-20.jpg

10-1-9-19.JPG

10-1-9-22.JPG

美蘭はなぜかみくちゃんをジーッとガン見だったり(笑)
私と同じく「綺麗に色が入ってんなぁー」と感心してたのでしょうか(爆)

10-1-9-23.JPG

ちゃちゃちゃんとのスリーショット(笑)

ここでちゃちゃみくちゃんとはお別れですがこの場で夜も一緒に過ごす事に決まったねねさんとはまた7時に合流します という事で一旦解散〜

あゆみらを今日のお宿に送って行きました

10-1-9-25.JPG

ネットで何軒か探して電話で聞きたい事を聞き納得した所がここ
空港で借りたようなゲージでなくサークルで二匹一緒に預かって欲しかったから。。亜由奈の寒がりの事とか美蘭の変わったトイレの仕方とかは事前に手紙を送っておきましたので入って行くと「あゆなちゃ〜ん、みらちゃぁ〜ん」と言って初老のご夫婦が出迎えてくれました 個人で自宅併用なので安心(^_^)v

それからホテルに向かいましたが4時半過ぎてるのにこんなに明るくて・・

10-1-9-24.JPG

上様の話によると関東より一時間位日が長いとか・・
へぇ〜そうなんだ・・

チェックインして化粧を直して(笑)博多の街に繰り出しました

10-1-9-26.jpg

川が沢山あるのですね
ネオンが水に写りこんでとても綺麗です

10-1-9-27.jpg

今夜はふぐのフルコース&飲み放題パックプランです
お値段も笑われちゃう位リーズナブルなのにお腹いっぱいになりお鍋は残してしまいました

二次会はもちろん中洲の屋台に・・

10-1-9-28.jpg

ここでは知らないお客さんとわいわいがやがや意気投合してしまい上様は気分良くなりビールの差し入れとかしてました(笑)
私はこういう雰囲気が大好き!
だから一人でも外飲みに出かけられるんだけどね
なんとねねさんも私と乗り?が合う方で(笑)ふぐやさんの若い店員さんからかったり屋台の若者のお客さんと盛り上がったり楽しい夜はここで終わらず・・

とうとう三次会はカラオケBOXまで・・

10-1-9-29.jpg

音痴でも酔うと歌います 踊ります(爆)
ホテルに帰り着いたのは二時過ぎでしたよ
前の晩寝たのが二時ちょい前で4時に起き・・また三時頃寝た・・という事はいったい何時間睡眠でしょうか?!(爆)
こんな恐ろしい体力の私達に最後までねねさんをお付き合いさせてしまって・・今頃お疲れが出ていないか心配です。。

続く・・
ニックネーム yuko at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

削除のお知らせ

「お姉ちゃん有名人になる」の記事はお借りしてる動画サイトによるとテレビを録画したものは載せてはいけないようなので 動画だけをなくすと意味がわからないので記事自体削除しました
ニックネーム yuko at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

09/12/20ペット博&東京インター

日曜日は遠くからお友達が来ると言うのであまりゆっくり出来ませんが思い切ってお出かけして来ました
東京ビックサイトで開かれてるペット博の会場で待ち合わせ

09-12-20-1.JPG

今年の春に篠島に一緒にお泊りに行った「りぃ君とまみちゃん」です
ままさん初めてでドキドキしながらも頑張って新幹線で来てくれましたよ

そして本日の添乗員はクッキーちゃん&クーママちゃん
朝早くからご苦労さまでした

時間が無いので大汗かきながらパッパッと買い物を済ませサッサと会場を後にして・・

09-12-20-3.jpg

ランチは時間が無いのでコンビニで(笑)帰り首都高走るので運転の上様珍しくノンアルコールです
都内に出かけると健康的です(^_^)v

そして東ホールに移動

09-12-20-20.jpg

ドックショーです
シーズーが出場する第五リンクに行くと・・

麗しい寿助君に会いました

09-12-20-5.JPG

三年ぶり位でしょうか
美蘭は初めてご対面 あまりに美しいので目が釘付けです(爆)

09-12-20-6.JPG

亜由奈サマはしつこく臭い嗅ぎ・・
ほんと・・失礼です(笑)

と今度は・・

09-12-20-36.jpg

mink姫も登場 姫らしい微笑みでするんるん

09-12-20-7.JPG

09-12-20-9.JPG

美蘭は美しい姿のシーズーを見ていつか自分もここのリンクでウォーキングしたいと・・(ブっ!)
でも下の始末もイマイチなので無理ですけどね(笑)

09-12-20-8.jpg

ウロウロしてたらアスラン君見逃してしまいましたし(>_<)

09-12-20-10.JPG

ヴァルちゃんには間に合いました


M4V00462
by yuko


先生 今日も勝負服色のピンクで・・

と今度はまたまたお久しぶりのれお君とりりか嬢にバッタリ!

09-12-20-11.JPG

何か亜由奈サマは言いたげです・・

09-12-20-12.JPG

あぁ・・久しぶりぢゃねグッド(上向き矢印)とご挨拶です

09-12-20-13.JPG

ところがりりかちゃん知らんふりですよ(爆)

09-12-20-14.JPG

そ・・そ・・それにしても・・特にショーの会場に来るとペットカットの子があんまりいないのであゆみらはとても「みすぼらしく」見えます(;一_一)

09-12-20-21.jpg

ショーを見にいらしてる方のわんこ達もみんな素敵にしてるのよね
こんな時だけ一瞬あゆみらどちらかフルコートにしちゃおうかと思うのです(笑)

今回はほんとに時間が無くて・・シーちゃん終わったら帰るようです
まだまだお店も見たかったんだけど皆さんとバイバイ

09-12-20-15.jpg

りぃままはお土産にあゆみらの可愛いモコモコワンピを(*^^)v
ちょうどこの日の夜カフェの開店祝いに行くのにちょうど良いとその場で着替えて帰りました

09-12-20-18.JPG

ままはサイズがどうかな・・と心配してたけど全然OKですよ
問題はモデルの出来ないこのお方・・
向いて欲しい時には向きませんから(;一_一)

09-12-20-19.JPG

向いたら向いたで目つき悪いし(爆)

今日の戦利品

09-12-20-16.jpg

赤ピンクのフリースは一枚500円でした

そして・・定価ではとても買えないキャンナナの店で2枚で3500円に悩んでいると・・

上様が「クリスマスプレゼントに買ってあげるよ」ですって!!!

09-12-20-17.JPG

・・でもね残念ながらサイズが無くて(>_<)
亜由奈サマ用がちょっと大きいのだけど・・滅多にない機会なので買って頂きました

上様・・自分の子にはユニク〇の土日セールでしか買わないのに(爆)

そんなこんなで慌ただしく帰路に・・

夕方上様は仕事 私は家事を済ませ夜はこれまた楽しみにしていたお店にあゆみらも一緒に・・・


ニックネーム yuko at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

寝てはいけない集まり

一週間前ですが・・
弟夫婦が泊まりに来る事になり急遽会社の同僚やお姉ちゃん、ゆき夫婦などに声をかけすき焼きパーティをしました
前夜「ぎっくり腰」をやったのにコルセットしてたら動けるし飲めるし(後ほど大変な事になりましたが・・)

09-12-5-1.jpg

弟も私の会社の社員と仲がいいのでいつも泊まりに来る時は一緒に飲みます
ゆきも今月出産を控えているし弟嫁も来月という事で話が合ったりね
わいわいがやがや・・

だけど一人だけ蚊帳の外のお方が・・

09-12-5-2.jpg

はい うちのみらちゃん 意外に食べ物に執着がありません 孤独好きです(笑)

一方の亜由奈サマは・・

09-12-5-3.jpg

ちゃっかりとメンズの膝に乗り・・

09-12-5-5.jpg

お尻を撫でさせ・・

09-12-5-4.jpg

こんなサービスまで(爆)

09-12-5-7.jpg

それを見ていたみらちゃん・・女がちょっと顔を出して来ました

09-12-5-6.jpg

あらら・・・・亜由奈サマをグイグイ押しのけてちゃっかりこんな所に(笑)

そんなこんなで夜も更け・・1時を回る頃弟はダウン・・布団に移動させました・・




このメンバー 先に寝ると大変な事になるんです。。。

09-12-5-8.jpg

知ってるはずなのにね・・
キラキラお目目を書かれてしまいました(爆)

ニックネーム yuko at 20:07| Comment(3) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

亜由奈誕生日の頂き物

祝い膳を作り終え それでは二階に上がりましょうかって時に上様が・・

09-12-4-1.jpg

「これ あゆなへ・・」って・・・

亜由奈へって・・一体どんだけくれるの?!

09-12-4-2.jpg

片手でカメラ持ってるので両手で持てないから腕がピクピクする量ですよ

日持ちのするジャーキーにして殆ど冷凍させて頂きました

そこへお姉ちゃんも帰宅

09-12-4-3.jpg

はい あーちゃんプレゼントねって
オヤツを沢山買って来てくれました

そして宅配便のお兄さん達が運んでくれたのは・・

09-12-4-4.jpg

マミママから・・
お洋服が二枚入ってたので一枚は私のかと思われます(爆)
親にまで気づかいをしてくれてありがとうるんるん

09-12-4-5.jpg

クラチさんから・・
昨年に引き続きあったか系です
ぬいぐるみはもう美蘭が遊んでますよ(笑)

09-12-4-6.jpg

ゆりさんから・・
亜由奈がどれだけトラ吉を愛してるか知ってるので弟分を送ってくれました
名前は「クマ吉」 (笑)

こめちゃんから・・

09-12-4-7.jpg

これからの寒い季節に重宝するニットワンピです
こちらも二枚入ってましたが一枚は私のかと?(爆)

いつもいつも本当にありがとうございます
ニックネーム yuko at 01:48| Comment(3) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

新しいお友達

今日は数年前数十年前高校生だった頃 ほとんど毎日のように遊んでいたRokoちゃんとランチして来ましたわーい(嬉しい顔)

09-12-2-3.jpg

Rokoちゃんとランチすると・・もの凄く食べるんです(笑)
パスタランチの他に豆乳とお餅のグラタンまでオーダー
しかもデザートがメインとプチと二つです(爆)
昔は完食でしたがきっと歳のせいでしょうか・・残してしまいましたよ

話はといえば私のブログに登場するお友達の事などブログを毎日読んでくれているので結構物知りです(笑)
そして「りぃちゃん」がかっこいい〜と言ってましたよ、りぃまま聞こえた?(笑)
うちの宴会にも参加してる気になって疲れるらしいです(爆)

このRokoちゃん 花の独身ですが実は子だくさんなのです
今日は二十人以上いるお子の中から一人だけあゆみらに会いに連れて来てくれました

09-12-2-4.jpg

「かすみちゃん」ですよ
お目目が大きくてどことなくシーズーに似てませんか?(笑)
毛深いあゆみらはカフェに入れませんがかすみちゃんは入店OKのとこが違いますけどね

ランチ後公園に移動して一緒にお散歩しました

09-12-2-13.jpg

09-12-2-5.jpg

09-12-2-32.JPG


実家の近くですがこんな公園があるの初めて知りました

09-12-2-6.jpg
かすみちゃんはキャリーバックに入ってます

亜「かすみちゃん 初めましてるんるん一緒にお写真撮る?」

09-12-2-7.jpg

でもね・・相変わらずあのお方(美蘭)が(;一_一)

09-12-2-8.jpg

亜由奈はかすみちゃんに常日頃のグチを聞いてもらってました

09-12-2-9.jpg

その脇で美蘭は・・・こんな感じです(爆)

とうとう・・

09-12-2-10.jpg

09-12-2-11.jpg

二人だけでいいよねって(笑)

09-12-2-12.jpg

美蘭にはモデルは無理のようです・・
芝生を走り回ることは出来ますけどね

09-12-2-14.jpg

いつでもどこでも「お腹撫でて〜」と寝ころぶ事は出来ますけどね(笑)

09-12-2-15.jpg

そして外車の方がいいって事は知ってるみたいですけどね(笑)

帰りに実家に寄って来ました

09-12-2-33.jpg

お花はあまりないけど相変わらずたわわに実ったみかんや紅葉が季節を感じさせてくれる庭です

09-12-2-16.jpg

09-12-2-18.jpg

09-12-2-30.JPG

09-12-2-19.jpg

お隣のお孫ちゃん はずきちゃん 

7歳の記念日に新しいお友達が二人も出来た亜由奈サマでした

おまけ:Rokoちゃん作のアメリカンフラワー

09-12-2-31.JPG

お土産で頂きました
一度試した事があるけど・・針金を液につけて乾かして・・とても難しかった(>_<) 私にはとても無理
Rokoちゃん昔から器用でした そうそうかすみちゃんのお洋服と帽子も手編みなのよexclamation×2
あゆみらの胴回り言ってあるけど(笑)
「そんな大きいのは・・」ですって(ーー;)
かすみちゃん位に痩せないと(爆)













ニックネーム yuko at 00:33| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

お披露目と紅葉

お姉ちゃんが彼をワン友にも紹介しておかないとって事で土曜の夜はひっそり集合〜のはずが・・
ワン友以外にも参加者が増えてしまってなんと大人15子供4わんこ4の大所帯になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
テーブルが足りずにリビング脇の和室にも増設(笑)

09-11-24-1.jpg

お料理もお店の残り物まで出ちゃったりね
この日は上様が前の晩からピザ生地を作ってくれて初めて手作りピザに挑戦
作った本人は納得いかなかったみたいだけど・・初めてにしては上出来だと思うんだけどね。。

09-11-24-2.jpg

来月ママになるゆきのお腹もポンポコりんになってました

宴会中 先日兵庫のままちゃんから頂いた超高級マロングラッセを皆さんに
「これはね 滅多に食べられないんだから!良く味わって食べてみて」と恩着せがましくお出ししました(笑)
するとゆうがパパは・・

09-11-24-3.jpg

初めて食べます・・と言って細かく分解しながら(笑)
仕事が整備士なので構造が気になるみたいです(爆)

ここで・・また美蘭がリビングに居ません・・どこに居るのかと思いきや・・
この日一番若いメンズの所に行って撫でてもらってましたよ

09-11-24-4.jpg

初めてご来店〜のさーぴー妹の彼です イケメンなんですよ
美蘭にもわかるのでしょうか?(笑)
こんなイケメンは皆で楽しまないと・・とリビングのテーブルに誘導(ブっ!)
するとどこからともなくこゆきちゃんもピトっ・・って

09-11-24-5.jpg

あらら・・・こゆきちゃんにもわかるんですね(爆)

09-11-24-6.jpg

美蘭はお兄ちゃん盗られちゃって寂しそうです
もうちょっと女を磨いてから奪いましょうね(笑)

あまりに大人数だったのでお姉ちゃん彼も何が何だかわからなかったと思いますよ
何人名前覚えたかな〜?(笑)

この日のお開きは4時でした
夏だったら明るいわね(爆)

それでも次の日は紅葉のシーズンですものちゃんとお出かけしますよぉ〜

09-11-24-7.jpg

先日下調べしておいた七つ洞公園

09-11-24-8.jpg

紅葉がまっ赤でいい感じです

09-11-24-9.jpg

09-11-24-10.jpg

それにね・・こんなに素敵なのに人が居ません(笑)

09-11-24-11.jpg

渋滞も無く混雑もしていないこんな場所が近くにあるなんて・・こういう時だけは田舎で良かったな・・って思います

09-11-24-12.jpg

09-11-24-13.jpg

09-11-24-14.jpg

ただ残念なのは秘密の花園と言う割には「花」はありませんけど(>_<)

09-11-24-15.jpg

ここがお花でいっぱいに埋め尽くされたら・・本当に素敵でしょうにね。。

09-11-24-17.jpg

09-11-24-16.jpg

この公園で人に会ったのは男の子とそのパパさんだけです

09-11-24-18.jpg

おかげ様で芝生ではドックラン以上に走りまわれましたけどね(*^^)v

09-11-24-19.jpg

駐車場も入園料も無料です
お近くにいらした方はぜひお立ち寄り下さいませ〜

曇天ですが雨が降ってないので次に進みます(笑)
今度はこれもまた先日下調べをした場所
県民の森 です
ちなみにここも無料よ(^^)v

09-11-24-20.jpg

09-11-24-21.jpg

相変わらずここにも人影はありません

09-11-24-22.jpg

09-11-24-23.jpg

またこんなに素敵な紅葉を一人占めです

09-11-24-24.jpg

もちろんワンコにも会いませんでしたのであゆみらもノーリードのまま山道を歩かせて頂きました

09-11-24-25.jpg

山の奥には桜山と梅林があって春も楽しみですね

09-11-24-26.jpg

09-11-24-27.jpg

どこに居てもバトルを始める二人(>_<)

と ここで珍しい集合写真が撮れました

09-11-24-28.jpg

昨日からそばにいるのに姿の見えないマミちゃん
やっとお出まししてくれたみたいです

そしてランチは・・

09-11-24-29.jpg

店内にフラミンゴが多数いる「メヒコ」のカニピラフです 
何の日でも無いのに贅沢しちゃいました

紅葉のスケールは名所には負けますけど思い立ったらすぐに行ける距離
まして渋滞も無くしかも無料
こんなに恵まれてるんだから贅沢なランチもたまにはいいよね(*^^)v













ニックネーム yuko at 02:16| Comment(3) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

09関西の旅 その3

楽しい飲み会も12時頃にお開き・・
三嬢の待つお家に帰ります

09-11-19-1.jpg

おりこうちゃんで待っていてくれたようです
そして写真を見るとりりママと私はまた焼酎を飲んでるようです(笑)
(この辺りの事はあんまり記憶がありません、笑)

動画を見る限り楽しそうですけどね(爆)
りりーさんの芸↓


MOV05263
by yuko


ころんころんと身軽ですね〜

美蘭も粗相する事無く無事に朝を迎えました
今日はお帰りの日です・・・(寂)
帰る日になって美蘭はやっとちゅみちゅみと遊べるようになりました


09- 019
by yuko


初めからこうすればいいのにね(笑)

09-11-19-2.jpg

つうかうるさいよね?と姉達は言ってます(笑)

本当は夕方まで居たいのですが東京の通勤ラッシュを避けるため早い時間の新幹線で帰ります
駅に送って頂く前に昨夜あったおつねさんちに立ち寄らせて頂きました
16歳のミロちゃんの長寿パワーを頂く為にね(*^^)v

09-11-19-3.jpg

16歳のミロちゃんですよぉ〜
亜由奈は7歳でもお姉ちゃんに「ばあさん」と呼ばれてますがその倍以上元気で頑張ってるんですよ
あと4年で成人式だね 絶対にお祝いにかけつけるからね!

09-11-19-4.jpg

はい 茶ちゃんも14歳 シミもしわもなく可愛いでしょ

・・でもう一人シーズーのムーちゃんもいるのですが(保護ワンの為年齢不詳)なんとお写真が無い(;一_一)

09-11-19-5.jpg

かろうじて一番はじっこにちょっぴり登場
しかもMDちゃんも三人いるのにろくな写真がありません(>_<)
朝ごはんを食べなかった亜由奈の為におつねさんが手作りのご飯を作ってくれたのに・・食べたのは亜由奈以外でした(笑)美蘭も食べなかったのでうちの子達はカリカリフードで満足みたいです(ブッ!)

09-11-19-6.jpg

サラダちゃんもはじっこの方にちょろっとだけ登場ふらふら

09-11-19-7.jpg

お外で遊んでいたポテトちゃんだけは撮れましたけど・・
朝ごはん抜きにしてブランチにしたのがいけなかったのでしょうか
かなりカメラを忘れて夢中で食べちゃってました

09-11-19-9.jpg

こんな手抜きは珍しい(;一_一)

あれ?りりーさんは?

09-11-19-10.jpg

りりーさんはお外でお洒落をしてきたようです(爆)

09-11-19-8.jpg

亜由奈はずっと私の膝の上でしたが美蘭は・・相変わらずマイペースで甘えることも無く疲れれば一人で好きな場所で落ち着き・・下の始末以外は手のかからない子です(笑)

おつねさんちの6人の可愛い子達
今度会ったらいっぱいお写真撮らせてね

そしていよいよ帰路につくため駅に送って頂きます
りりママさんには泊めて頂いたり車で移動して頂いたり・・本当に感謝です
お世話になりました ありがとうございます

09-11-19-11.jpg

駅までの車内 美蘭はおつねさんの胸に抱かれて可愛い寝顔で・・
・・と思って良く見たら・・

09-11-19-12.jpg

目つき悪ーーーっ(爆)

09-11-19-13.jpg

おつねさんに新幹線のホームまで送って頂きました ありがとうございます

時間をずらしたのでラッシュに会うことも無く三時間弱で上野に到着

09-11-19-14.jpg

最後の常磐線の出発まで外に出て散歩しました

電車の中 あゆみらは本当におりこうで・・この二人がおりこうだからこんな長旅が出来るのですよね
亜由奈は最後の常磐線の中だけは「抱っこして・・」とちょっぴりわがまま言いましたが吠える事も無く「もうちょっとの辛抱だから」と言い聞かせれば理解してすぐ寝てくれます
美蘭は・・最初から最後までわがまま言う事も無く自分のおかれた状況をすぐに受け入れ過ごしてくれました
こんな二人に感謝です
キャリーバックの中の二人を交互に撫で涙がちょっぴり浮かんでしまいました
ありがとう

おまけ:福知山線の車内のごみ箱

09-11-19-15.jpg

「くずもの入れ」・・・・こちらではあまり言わない言い方です
普通はくずかご、ごみ箱・・と言うかな
そういえばかぼちゃの事も「なんきん」って言ってたし・・
ところ変われば・・ですね
ところが変わっても人の優しさは同じだけどね(^^)v

楽しい三日間でした手(チョキ)

 
ニックネーム yuko at 23:22| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

09関西の旅 その2大阪編

関西滞在二日目
兵庫からまた特急電車でこれまた毎年お世話になるりりママさんの待つ大阪に戻ります
車の中では野生児3嬢が待機してお出迎えしてくれました

そしてこれまた毎回同じくワンワンワンワンッ!!!と(笑)

09-11-18-1.JPG

車の中で「心せま子(りりママ命名)」のちゅみちゅみに怒られます(爆)
亜由奈はいつもここで意気消沈ですが美蘭は・・さすがみらごん全然へこたれません
そして大阪に行ったら絶対に会いたい!と思っていたお友達の待つカフェに・・

迎賓館
ビルが一棟まるまるペット仕様です手(チョキ)

09-11-18-2.JPG

会いたかったみかんちゃん♪抱き心地が人間っぽいの!

09-11-18-3.JPG

お姉ちゃんのももちゃん♪

09-11-18-4.JPG

表のブログが無いのでお写真だけではわからないと思いますがこの姉妹 本当にあゆみらとそっくりなんですよ 性格が(笑)
しっかりものの姉とひょうきんな妹です

09-11-18-5.JPG

心せま子ちゃんはカフェに来るととーっても大人しくて(笑)

09-11-18-7.JPG

りりーさんもぼーちゃんもとっても大人しいのですが・・

09-11-18-6.jpg

この三姉妹は食べ物になると一番早くやって来ます
油断してたら第一関節までパクされます(爆)

09-11-18-8.jpg

前菜もメインも美味しいランチでした♪パンお変わり自由だしね(笑)

・・と あれ?美蘭は?

09-11-18-9.JPG

みらちゃん・・・殆ど自分のテーブルに居ません(ーー;)
ダックスちゃんのとこ行ったりチワワちゃんと遊んだり・・とにかく連れ戻してもまたあちこちのテーブルに付いていて

09-11-18-10.JPG

茨城弁で話しかけたりね(笑)
ワンも人間も人見知りしません


09- 014
by yuko


シーズーテーブルにいるよりよそのご家族のワンコと遊んでいる時間の方が多かったですし。。

09-11-18-11.JPG

亜由奈サマは一応少しやきもち焼くけど美蘭はいっさい無いからね
親が居なくてもどこでも生きて行けそうですよ

さぁ この後もまだ予定があるのでそろそろももみかんちゃんとはお別れ・・
最後に全員で記念撮影しましょ

09-11-18-12.JPG

やっぱり似てます みらんとみかんちゃん 名前も一文字違いだし(笑)
ほら じっとして前向いて!

09-11-18-13.JPG

あれ!今度は三姉妹の一番下のちゅみちゅみとみらんが(ーー;)

09-11-18-14.JPG

りりぼー「まったく世話焼けるわね・・」

09-11-18-15.JPG

あら!今度はまたみらんとみかんちゃんが(爆)

09-11-18-16.JPG

大汗かいて大声あげて撮りましたが・・これ位しかマシなのがありませんよ(ーー;)
これも美蘭がそっぽ向いてるけどね・・

ここでももみかんちゃんとはお別れです
また面白い姿、楽しいお話をこれからも沢山見せてね!(更新をマメにしてね ママさん)とここでプレッシャーかけておく(笑)

それからお姉ちゃんを大阪城ホールに送って行きました

09-11-18-18.jpg

もの凄い人・・人・・人・・ですよ!

09-11-18-17.JPG

一人で歩いて行くお姉ちゃん・・心配です
無事にチケット引き換え出来るだろうか・・深夜の高速バスに乗れるだろうか・・知らない人と話さないように言い聞かせ(笑)お別れHello

あゆみらも心配そうに窓の外眺めて・・・・・

09-11-18-19.jpg

・・眺めてたけど車が動いたら一瞬で即効寝ましたが(爆)

それからりりママさんちに行き一息・・
早速ママさんはビールをひっかけ(笑)私は焼酎の水割りを頂き宴会にそなえ景気づけ

そこで亜由奈は一度見てますが美蘭は見た事がないので三嬢のご飯風景を見せてもらいました

りりーさんがとにかく豪快です↓


09- 016
by yuko


亜「相変わらず・・すげぇーよね・・」

豪快な食べっぷりも見たし・・

さぁ この旅締めくくりの飲み会に行きましょうか
三嬢はお留守番です

09-11-18-21.JPG

ちぇりままのお知り合いの居酒屋さんでした

09-11-18-20.jpg

夢中で食べてしまい・・お料理沢山出して頂いたのにお写真が無い(ーー;)
マスターすみません(>_<)

09-11-18-22.JPG

今回は初めてラブちゃんにも会えましたるんるん

09-11-18-23.JPG

ラブちゃんの子 キャンディーちゃん
いつも言いますが下半身に障害を持って生まれたキャンディーちゃん
今だに排泄は自分で出来ないのでママのちゃこさんが搾ってあげてるんです
でも苦労を苦労とも言わずとっても明るく前向きで今回も細腕にキャリーバック二つ抱えて電車で来てくれましたよ
そんなちゃこさんが大好き、尊敬しちゃいます 
だからキャンディーちゃんもこんなに元気だよ↓


M4H06720
by yuko


ねぇ?勇気をもらえるでしょ手(チョキ)
これからも元気で過ごしてね

09-11-18-24.JPG

かなり疲れてるだろうに・・亜由奈はちゃんと寝る時間を作っているようで食べる時だけは張り切り魔
一方美蘭は・・

09-11-18-25.JPG

相変わらず要領が悪いわね また眠くなっちゃったんだ(笑)

と思いきや・・美蘭の寝顔を見て亜由奈が何か気づきましたひらめき

09-11-18-26.JPG

亜「ハッ!!みらちゃん 今夜は要領良すぎぢゃね?」

なんで?

亜「だってゴットハンドを枕にして寝てるんだよ!ずるーい!」

ほんとだ・・ちぇりままの神の手を枕にしてるではありませんか?!
この腕に抱かれて眠れる幸せなわんこはそうそう居ませんよね
この腕が可愛いわんこをいっぱい作り上げてくれるんですよ
あーちゃんも今度はちょうだいばっかじゃなくちぇりままに抱っこで寝んこしようね

宴会も終わりに近づいた頃ちぇりままがお迎えに行って登場〜!

09-11-18-27.JPG

チェリーちゃんともみじちゃん♪
昔は毎日見られたのにね(笑)今はままが忙しくてネットの時間が取れないそうで会いに行かないと拝見出来ませんし(爆)

動くちぇりもみちゃんも見たい?
じゃ サービスしまそ手(チョキ)


M4H06744
by yuko


可愛いですね〜いつまでも元気でいてね
ちぇりままの生きる支えなんだから手(グー)

飲めそうで飲めないおつねさん以外はみんな飲みます手(グー)
みんな可愛い顔してるのに(笑)
しかも・・かなりペースが早いし!
お店の人もお酒作るの大変ですよね・・次回は各自一本づつ用意しといたらいいのではと思ってしまいます(笑)

ちょっと飲み会に行ってくる・・って新幹線に乗って来てしまいました
今回も楽しい一夜をありがとう黒ハート
ん?何・・来月は忘年会?そうなの・・・どうしよう・・
と行ってもいい勢いで(無理だろ!)考えてみたり(爆)

続く・・


















ニックネーム yuko at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

09関西の旅 その1兵庫編

亜由奈は三回目 美蘭にとっては初めての関西へGO〜!
今回はお友達のお見舞いと今回(も)飲み会に行ってきます
朝の5時半に散歩をすませ6時半の特急へ・・

09-11-17.JPG

朝の7時前なのに私はもうスィーツを食べ終わり(笑)ラッシュの山の手線抜けるまでは禁酒のお姉ちゃんはなぜかリポDを飲み(爆)
山の手線の通勤ラッシュ・・たった10分程だけど凄いんです・・
カートでは乗れないのでキャリー部分をはずして折りたたんで(>_<)
もみくちゃにされながらやっとこ東京駅新幹線ホ−ムに・・

09-11-17-3.JPG

美「都会は人がいっぱいでしゅ・・疲れたでしゅ・・」

亜「んでもまだまだ降りられないよ」

一時間ちょいの特急、山手線ととてもおりこうでした

09-11-17-2.JPG

今回の関西行きを決めたのはコレ↑
お姉ちゃんがあやかちゃんのラストライブにご招待受けちゃったんだもの
あゆみらはぐったりでもお姉ちゃんはルンルンるんるん

2時間半ほどで大阪入り〜
あゆみらは吠える事も出せ〜と文句言う事も(笑)なくおりこうにしてました

09-11-17-4.JPG

おりこうにしてたので降りる寸前だけ人間の気分を味あわせてあげました
もう少し毛深くなければ・・ここに座ってお菓子食べてジュース飲んで旅が出来るのにね(>_<)

09-11-17-5.JPG

新大阪の駅で一時間ほど休憩
お土産買ったり外であゆみらのちっこさせたり・・

そしてまた・・

09-11-17-7.JPG

福知山線の特急電車に乗って移動です

09-11-17-6.JPG

駅弁を食べる下で一時間ちょいまたまたおりこうにしててくれました手(チョキ)

そしてちびちゃんの待つ兵庫県に・・

14歳のちびちゃんと愛ちゃん ももちゃんから生まれた姉妹です
同じ物を食べ同じ時間を過ごして来たのにちびちゃんだけこの春あたりから様子がおかしくなりました
三月位から夜中の徘徊・・そして脳に障害・・自分で排泄もお水を飲む事も出来ません 殆ど寝たきりのような状態

でもね・・・・・・・

まだなーんにもわからないみらごんが脳天気状態で(笑)ちびちゃんに遊べー攻撃をしたんです
そうしたら何と!


09- 007
by yuko


起き上がってみらごんを追いかけるんです!!!!!
奇跡です!

09-11-17-8.JPG

うちのみらちゃんでも役にたつ事があったのですよ(爆)

夕飯の準備をしていたももままちゃんもびっくりして手を止めて・・

09-11-17-9.JPG

昨日までと全然違う・・って
ままのお鼻の先とほほを伝う涙見えますか?
ちびちゃんと一日でも長くいたいと願うままの涙
この涙がちびちゃんの頑張る力水なのかもしれません

09-11-17-10.JPG

ままが泣いてる・・愛ちゃんが心配してるけど
うれし涙だもんねわーい(嬉しい顔)


09- 006
by yuko


いっぱい歩きましたよ
出来なくてもトイレの方に行ったりお料理するままの足元に行ったり・・

09-11-17-25.JPG

チョコママもちょこっと来てくれて(笑)皆で喜びました
会いにいくまで待っててくれるだろうか・・なんて考えてしまった私がバカみたいです
やっぱり思い切って行って良かったわ(^^)v

ままちゃんとチョコママがお料理作ってる間にお姉ちゃんはちびちゃんのお顔のお手入れ・・

09-11-17-14.JPG

ぬるま湯に浸したティッシュで目の下の固くなってる所をふやかして取ってあげてました

09-11-17-15.JPG

表情もイキイキしてきて・・美人さんになったでしょ手(チョキ)

・・あれ?美蘭は・・?

09-11-17-11-1.JPG

いつの間にか美蘭はぱぱちゃんの側に(笑)

美「男は若い女が好きに決まってるんでしゅ」

お腹を出して「撫でて〜黒ハート」攻撃
でも最近若い女のお相手をしてないぱぱちゃんはどうしたらよいかわからず(爆)

09-11-17-12.JPG

みらちゃんが優しく手ほどきして教えてあげてました(爆)

09-11-17-13.JPG

そして7時前には夕餉の始まり〜!
我が家とは6時間の差ですね こんなに早く飲んでこんなに早くヨッパでいいんだろうか 位の時間です
10時前にはワイン一本無くなってました(笑)

09-11-17-16.JPG

亜由奈もこの時間に合わせて寝ていたので食事中は張り切ってちょうだいのしまくりですが・・
無駄な動きばかりしてる要領の悪いみらちゃんはまた眠くなってしまって(笑)
寝てばかり

09-11-17-28.JPG

お姉ちゃんもお風呂も早々といただき大好きなビールが後から後から出て来て・・
普段の愛ちゃんならもう夜中の時間なのかな?

09-11-17-18.JPG

うちの亜由奈サマは何時でもこうだけどね(ーー;)
美蘭は相変わらず・・(笑)

09-11-17-17.JPG

12時前にはお休みなさい〜でした
健康的グッド(上向き矢印)

09-11-17-19.JPG

久々に6時間以上も睡眠を取り気持ちのよい朝を迎えました
テレビの脇でちびちゃんも穏やかに横になってます

09-11-17-20.JPG

昨日の雨も上がって朝散歩もいい気持ちですグッド(上向き矢印)

09-11-17-21.jpg

ぱぱちゃんの農園を見に行ったり・・

09-11-17-23.jpg

ままちゃんのお庭を散策したりして・・

09-11-17-22.JPG

美蘭はこのたぬきが怖くて腰が引けてたりね(笑)
もっとゆっくりしたいけど過密スケジュールなのでまた駅まで送っていただいてお別れですたらーっ(汗)

09-11-17-24.JPG

ももままちゃん 今年も色々とお世話になりました
初めてお邪魔した時に知り合いの方が私の事を「お嬢さん?」と(笑)
それからは「関西の母」と呼んでます ここにくるとお財布あけなくてすみます(爆)
また来年も来たいなぁ・・来れるかなぁ・・
それまでちびちゃん頑張って待っていてね〜Hello

続く・・









ニックネーム yuko at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする