2011年01月04日

2011お正月旅行 その1

12月のとある日上様からのメル
「1/3配達が無いから温泉でも行く?」と
もちろん行く行く行くーですよわーい(嬉しい顔)
それから急いでお宿&あゆみらの預け先を検索、予約・・・

新年会も無事に済み一夜明けると朝から晴れ晴れでとってもルンルン気分で出発車(セダン)

寒波で大荒れになるとの予報だったのにとっても穏やか・・・
でもだんだん山に近づくにつれ風も吹き始めて・・

年末に新品のスタッドレスにはき替えてあるのでOKでしたがやはり山なので雪は残っていて普通タイヤでは上れなかったと思う

目的地の手前のパーキングであゆみらを雪の上におろしてみると・・

亜由奈サマの左手に注目(笑)
雪に慣れてないのでお手手が冷たいようです・・

素晴らしい景色を堪能しながら着いた所は

「大笹牧場」山の上にあるので風もあるし空気がとっても冷たい
ここのレストランのテラスでランチの予定でしたが寒すぎて断念 あゆみらには暖かい車で待っていてもらいました

その後散歩・・・

M4V01624
by yuko

美蘭はアンヨがズブズブ雪にもぐっても動じる事無く平気で進みますが・・

M4V01625

亜由奈は固まってました(笑)

新年早々「あそこ!」 「その隣の石の上!」とか命令されてる上様(笑)

はいはい とよく協力してます

今年もより一層の躾をしていくつもりです(爆)

この牧場亜由奈は二回目です
前回は夏だったので広い牧場の散策が出来ましたが今回は雪あがりで足元も悪く・・動物たちも出ていないので駐車場付近の散歩で終了してしまいました(笑)

次に向かったのは・・

ペットホテル「NEST」さん
大きなホテルに預ける事がイヤなので目を皿のようにして探しあてた(笑)自宅で預かって頂けるホテルです

ここの一番大きなサークルを寝る時は使わせていただく事にしました
その他は部屋で自由にさせてくれたり看板犬のナナちゃんと遊ばせてくれたり預かりわんこのシュナちゃんと散歩に行ったり・・とにかくわんこの事を一番に考えてくれてとても親切で安心出来る所ですよ 様子は随時携帯メルで頂けるそうだし手(チョキ)

涙の別れをしながら(笑)向かった所は鬼怒川温泉・・

初めは部屋に露天風呂付のホテルを予約してあったのだけど口コミがよくなくて・・キャンセル
こちらのホテルは部屋には露天付きじゃないので「貸切露天風呂」を予約してまずは一風呂・・

中に一つ外に一つ合計二つの木のお風呂があって時間も45分もあってかなりゆっくり出来ますGood
でも二人とも普段長風呂じゃないので湯あたりしそうになり30分もしないで出て来ちゃいました

お夕食はお部屋で・・

お正月らしいお料理が並びます デザートのケーキなんてもの凄い大きさで(笑)上様はメロンもイチゴもチーズケーキも食べないのでもったいないのでラップして朝食べるようにベランダに出しておいたりね(爆)

そして頼んだお酒は上様日本酒一本、私が赤ワイン一本 その二人にしては多い量に仲居さんは「徳利」だと思い間違って日本酒は徳利で持ってこられたり・・
大急ぎで4合瓶に交換してもらいましたよ

しかもバックあけたらタバコがワンカートンあって・・一泊なのに・・どれだけ吸うつもりなのでしょう(ーー;)

ここであゆみらの様子がメールで・・

私達が出たあと車で近くの大きな公園に行ったみたいで・・亜由奈も美蘭もとても楽しそうにしてる様子にウルウル(笑)

食事の後はゲーセンに・・

この肉球を美蘭のお土産にしたくて頑張って頂きましたが・・駄目でした(ーー;)

ここでまたメールが・・

オヤツをもらったりしてるようです 亜由奈はちょうだいしてるし(笑)
疲れて10時半にはくっついて寝たようです・・安心。。

その後は大浴場に・・・部屋に戻ると上様はうたた寝してて・・
一人でテレビ見て寝転んでいたら自分も寝てて・・起きたら上様がガンガン一人で飲んでました(爆)
結局ちゃんと寝たのは2時半ですよ(笑)

長いので続く・・・

ニックネーム yuko at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする