2011年01月30日

冬の千波湖

今の時期はお花が咲いてないので行く所といったら・・
先週は海だったので今週は湖に(笑)

11-1-30-3.jpg

偕楽園の下に広がる千波湖 一周3キロです

11-1-30-4.jpg

いつも居る黒鳥や鴨、鳩に加えて今の時期は白鳥も飛来していて賑やかな湖になってます

11-1-30-6.jpg

美蘭は平気で近づくので「カァーっ」と威嚇され・・
それでも・・

11-1-30-7.jpg

美「あぁ〜楽しいっ」
鳥が大好きなのでルンルンですわーい(嬉しい顔)

11-1-30-5.jpg

両脇に桜の木があり春になったらまた素敵な湖畔の遊歩道になります
楽しみですね

11-1-30-8.jpg

11-1-30-10.jpg

マラソンする人、ウォーキングする人、わんこの散歩する人・・人通りが激しくても毎年黒鳥はここで産卵、子育てもしています

11-1-30-9.jpg

そして人慣れしている白鳥は・・

11-1-30-11.jpg

自販機でジュースまで買って飲んで・・(爆)たりもします

11-1-30-12.jpg

光圀様の見守る湖・・なかなか良い所でしょ?

そしてその脇には芝生広場もあって暖かくなったらお弁当を広げてる家族も沢山いるのですよ

上は「冷たい」ってわからない子

11-1-30-13.jpg

下は「冷たい」ってわかってる子(笑)

今日のランチは珍しくバイキングに・・「すたみな太郎」
上様がこういう所好きじゃないので年に一度位しか行きませんが・・

11-1-30-14.jpg

お寿司、ラーメン、うどん、カレーライス、パスタ、焼きそば・・

11-1-30-15.jpg

クレープ、ケーキ、団子、アイス・・とにかく何でもござれ〜です
100種類って書いてあったかな?
楽しく嬉しく・・何度も何度も取りに行って結局お皿は10枚使いました(爆)
明日からまたダイエットの心配しなきゃあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム yuko at 20:51| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

海好き

日本海側や北海道のお友達に申し訳ないくらい晴天続きの関東地方・・
休みに晴れるとどうも落ち着いていられず(笑)
ちょうど朝ご飯の時にテレビでアワビの海鮮漬けを見ちゃって・・
もう行くとこ決まったよね手(チョキ)

魚市場に行こうっ!

11-1-23.jpg

その前にここであゆみらの散歩

11-1-23-1.jpg

冬の海は人がいなくていいねぇ〜何となくセンチメンタルだし(笑)
私は夏の海より冬の海が好き黒ハート

11-1-23-4.jpg

美蘭も大はしゃぎ まぁこの子は芝生だろうと雪上だろうと砂浜だろうとどこでも元気一杯ですが

びっくりした事にこちらのお方下も大はしゃぎなんですよグッド(上向き矢印)

11-1-23-2.jpg

亜「ぁあー楽しいかもー」
右往左往に一人でシャカシャカ走って行っちゃって・・

11-1-23-5.jpg

バトルもしたり・・

11-1-23-3.jpg

いつもは「みらー!」「みらー!」と見えなくなるほど勝手に走る美蘭を呼ぶのにこの日は「あーちゃんっ!こっち!」と「あーちゃん!そっちは駄目!」と亜由奈の名前の方が多く呼んでた気がする

11-1-23-6.jpg

11-1-23-7.jpg

11-1-23-8.jpg

上様も「あーちゃんじゃないみたいだね」って言うほど楽しそうに駆けずり回ってました
ドックランではいつも匂い取りばかりでスケートリンクの「壁の花状態」で周りの柵周辺にしかいないのに・・

11-1-23-10.jpg

海辺の砂浜は匂いがないのでしょうかね?
あまりにも亜由奈が楽しそうなのでこれからはお花の咲く庭の他にここもリストに入れるようです
という事でこの海岸は・・

11-1-23-9.jpg

我が家のプライベートビーチって事で手(パー)

海岸沿いの道路には食べる所がなく・・ランチはやっと目に留まった阿字ヶ浦の定食やさんで・・

11-1-23-11.jpg

海岸沿いなのにハンバーグ頼んでみたり(爆)
だって・・夜も海鮮だからって思って・・でも・・やはり・・
海沿いでは「海鮮モノ」を頼んだ方がいいです(笑)ちょっと失敗しました。。

その後目的の魚市場に・・

11-1-23-12.jpg

バス旅行の団体さんもいっぱい居てとても賑わってました
で本当ならアワビを買いたいのだけどちょっと高いので(笑)ホッキ貝で我慢

11-1-23-13.jpg

6個で千円におまけしてくれました そして殻も取ってもらいました手(チョキ)
お魚も無料で2枚おろしまではやってくれますよ

夜は・・背黒いわし(渋っ!)やびんちょうまぐろの刺身やしょうが焼き

11-1-23-14.jpg

アワビの代わりのホッキ貝の刺身やバター焼き
ぁあ〜やっぱ海鮮系は美味しいね〜を連発しながら・・
普段肉ばかり見ているので余計にそう思うのかも(笑)

もちろんあゆみらにもお裾分け

11-1-23-20.jpg

びんちょうまぐろをレンジでチン

11-1-23-21.jpg

楽しく遊んで美味しく食べて・・

亜「あたち 海って好きかも揺れるハート

ですって。。




ニックネーム yuko at 12:19| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

アイスチューリップ

雪の状態がちょっと不安もありましたが海浜公園に到着

11-1-16-6.jpg

入口にはまだ大きな角松が飾ってありました

中に入ると早速チューリップがお出迎えるんるん

11-1-16-7.jpg

雪にも負けず元気に咲いていましたよ
球根を冷蔵庫に11月頃まで入れておいて植え付けると今の時期に咲くようですよ

もっと沢山咲いているエリアがあるとの事で行ってみる事にしました

・・とここからは南極観測隊に同行したあの有名な樺太犬のタロとジロを思い浮かべながら読んでみて(笑)

「南極物語(茨城編) アユとミラ 」

大草原は一面銀世界・・

11-1-16-8.jpg

と・・一匹の犬が駆けずり回ってるのが見えました!!!

11-1-16-9.jpg

あっ!もしかしたら観測隊において行かれてしまったあの樺太犬じゃないかしら?!

やはりそうかもしれません

11-1-16-10.jpg

姉妹で極寒の中一年もの間生き延びていたようです!
なんという事でしょうか!
暖かそうな綿入れを着ていたので助かったのかも知れませんね・・
上様と私はこの二匹を連れアイスチューリップ目指して雪の中を進んで行きました

11-1-17.jpg

このお天気なので人もいなく・・場所もあまり行った事のないエリアなので不安だったのですが・・

着きました

11-1-16-11.jpg

雪の中にチューリップが沢山咲いてます!

11-1-16-12.jpg

雪とチューリップ 不思議な組み合わせですね

さっき保護した樺太犬の姉らしき方とチューリップのツーショット

11-1-16-13.jpg

顔つきからするとやはり少し疲れが出ているようですね・・

妹らしき方は・・

11-1-17-1.jpg

ちょっと面白い顔してますが磨けば光る原石のようでもあります(笑)

11-1-17-11.jpg

11-1-17-12.jpg

11-1-17-10.jpg

さてお昼もとうに過ぎているので帰りましょう

・・と歩き始めたのですが・・

11-1-17-2.jpg

なぁんと迷ってしまったのです
我が家の庭なのに(ブっ!)年に一度位しか来ないエリアだし人も歩いていないのでだんだん不安に・・

11-1-17-3.jpg

しかもかなり歩いた気がするのにまた元の場所に戻ってしまったのです(爆)
樺太犬の姉の方は寒さと同じ所を歩きたがらない性格のようで尻尾も下がり始め・・
それに綿入れの洋服のお腹部分が雪で濡れてびしゃびしゃで(>_<)
それでも抱っこはしません
もうちょっとね と声をかけ励ましながら・・

やっと大きな道に出ました(^_^)v

11-1-17-4.jpg

もうこれで大丈夫です 後は出口を目指すだけわーい(嬉しい顔)

遊園地のエリアまで来ると人もちらほら・・

11-1-17-5.jpg

あぁ・・やはり姉の方は疲れが出ているようですね(笑)

11-1-17-6.jpg

真冬に咲くアイスチューリップ
春のよりは小ぶりだけど寒さの中頑張って咲いていましたよ

これからどんどん色んなお花が咲き始め身体が幾つあっても足りない季節がやってくるのね
楽しみでもあり今からスケジュール考えると不安でもあり?(爆)

その後近くのファミレスでランチ

11-1-17-7.jpg

そしてわんこもOKなホームセンターに・・

11-1-17-8.jpg

樺太犬の妹の方は初めて見る世界なのか(笑)キョロキョロあちこち見まわして楽しそうにしてました

・・ここでタロとジロのお話は終わり(爆)

それから水戸の人形店に行き麻里亜ちゃまの初節句のお人形を・・

11-1-17-9.jpg

この二つに悩みました・・
仕方ないので上様のお好みの方を・・

さてどちらでしょうか?(笑)





ニックネーム yuko at 23:42| Comment(11) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

2011お正月旅行 その3

たった一泊の旅行なのに長くて(笑)

花いちもんめの後に向かったのは・・

11-1-3-12.jpg

世界の建物が25分の一の大きさで作られている「東武ワールドスクエア」

11-1-3-13.jpg

ここもわんこはカートでOK

11-1-3-14.jpg

話題のスカイツリーもありましたよ 驚く事に現在の高さは・・って書いてあったので同時進行で建設中らしいです

25分の一でも大きいねー

11-1-3-15.jpg

11-1-3-16.jpg

人間やわんこもとても細かく作られてます

11-1-3-17.jpg

ここはアメリカかな

11-1-3-18.jpg

11-1-3-19.jpg

今度はエジプトに・・

そしてフランスに・・

11-1-3-20.jpg

エッフェル塔

11-1-3-21.jpg

えっとシャンポール城?だったかな
シャンブラ君達は生で見てるのでしょうね

11-1-3-22.jpg

エリザベス宮殿や凱旋門・・

あゆみらは世界一周旅行してるみたいでしょ(笑)

11-1-3-23.jpg

万里の長城には孫悟空までいましたよ〜

その後も沢山外国を旅して最後は日本の世界遺産巡り

11-1-3-24.jpg

11-1-3-25.jpg

上様が色々説明をしてくれるのですが私を始めあゆみらにもさっぱりわからずで(笑)

11-1-3-26.jpg

聞いてるふりして寝てたようです(爆)

ランチはまたらーめん屋さんに(笑)

10-1-3-51.jpg

元旦の昼もラーメンだったので三日間で二度目(爆)

そして本日最後の予定してた所は・・
「とりっくあーとぴあ日光」

11-1-3-27.jpg

平らな絵なのに立体的に見えるのです ここはわんこはカートもしくは抱っこでOK

ここからの写真は片目を隠して見るとより浮き出て見えますよ

11-1-3-28.jpg

あゆみら上から覗かれてます(笑)

11-1-3-29.jpg

美蘭は怪獣に食べられそうになったり・・

11-1-3-30.jpg

亜由奈はサメに食べられそうになったり(笑)

11-1-3-31.jpg

11-1-3-32.jpg

11-1-3-50.jpg

とっても不思議な絵ばかりでした

上様はあゆみらと夜別々でいいのかと言ってくれましたが年に一度一晩位はゆっくりして欲しかったのでこれはこれで良かったと思います
上様は何を食べていても隣で催促する毛深い娘達を気にすることないし・・私も美蘭の下ばかり心配しなくていいし(笑)

夕方帰宅してからは上様はまた仕事始めで(;一_一)
終わるのを待って上様の長男と三人で回らないお寿司屋さんに・・

11-1-3-52.jpg

将来一緒に店で働く事になる彼と元旦の夜と三日の夜 二回も食事する事が出来て今年のお正月は本当にいいお正月でしたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム yuko at 23:22| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011お正月旅行 その2

ゆっくりと過ごした一夜が明け1/3も晴天晴れ
鹿島の天皇杯優勝から引き続きお出かけも晴天で本当に気持ちの良い年明けですわーい(嬉しい顔)

朝からまた大浴場に行き(三度目手(チョキ))お化粧しながら大好きな朝ご飯を待ちます(笑)

11-1-2-16.jpg

白米の他にお正月なのでお雑煮も出て・・しかも昨夜ベランダにとっておいたケーキも食べなくてはなので朝からかなり大食い(笑)
多分上様より食べたなっ(爆)

この時にまたメールが・・

11-1-3-3.jpg

あゆみらは朝から車でまた大きな公園に連れて行ってもらったそうです
本当に楽しそうに過ごしてるみたいでとっても嬉しい
この大きな公園はとても素敵で私も密かにチェックしてあり行きたかった所
あゆみらに先に行かれてしまいました(笑)

11-1-2-17.jpg

お正月の三が日しか店には連休が無く・・少々高い旅行になってしまうけど本当にのんびりと過ごせた一夜でした
この一夜に感謝しまた一年頑張らないと手(グー)

チェックアウトしてあゆみらのお迎えに・・

亜由奈サマはちゃんとお世話になったご挨拶を・・

11-1-3-4.jpg

美蘭は持参した毛布等片づけた後なのにまたサークルに入って(笑)
気にいってしまったようです
亜由奈サマは置いて行っちゃう?と(爆)
そんな訳にはいきません・・美蘭が居ないと私がボケちゃうからね(笑)

NESTのママさんは私の細かい要望も聞いてくれて(亜由奈の水の器とか美蘭のちっこ問題とか) 本当にいいペットホテルでした 大好きなお散歩も夜も連れて行ってくれたり・・しかもお値段がとてもリーズナブル!!お正月料金設定もなくあゆみら二人で5200円ですよ!毎年鬼怒川温泉に行きたい位(笑)

あゆみらも慣れて落ち着いてて・・もっとここでお話していたいけど予定があるのでお別れして・・
着いた所は「花いちもんめ」

11-1-3-5.jpg

温室にベコニアが一杯るんるんわんこはカートでOKです

11-1-2-18.jpg

11-1-3-6.jpg

11-1-3-7.jpg

11-1-3-8.jpg

11-1-3-9.jpg

11-1-3-10.jpg

11-1-3-11.jpg

お店の方もみな感じが良くてわーい(嬉しい顔)大好きなお花がいっぱいあって何周もしたい位・・
でも次の予定があるので・・

長いので続く・・


ニックネーム yuko at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011お正月旅行 その1

12月のとある日上様からのメル
「1/3配達が無いから温泉でも行く?」と
もちろん行く行く行くーですよわーい(嬉しい顔) 
それから急いでお宿&あゆみらの預け先を検索、予約・・・

新年会も無事に済み一夜明けると朝から晴れ晴れでとってもルンルン気分で出発車(セダン)

11-1-2-1.jpg

寒波で大荒れになるとの予報だったのにとっても穏やか・・・
でもだんだん山に近づくにつれ風も吹き始めて・・

11-1-2-2.jpg

年末に新品のスタッドレスにはき替えてあるのでOKでしたがやはり山なので雪は残っていて普通タイヤでは上れなかったと思う

目的地の手前のパーキングであゆみらを雪の上におろしてみると・・

11-1-2-3.jpg

亜由奈サマの左手に注目(笑)
雪に慣れてないのでお手手が冷たいようです・・

11-1-2-4.jpg

11-1-2-5.jpg

素晴らしい景色を堪能しながら着いた所は

11-1-2-6.jpg

「大笹牧場」山の上にあるので風もあるし空気がとっても冷たい  
ここのレストランのテラスでランチの予定でしたが寒すぎて断念 あゆみらには暖かい車で待っていてもらいました

その後散歩・・・


M4V01624
by yuko


美蘭はアンヨがズブズブ雪にもぐっても動じる事無く平気で進みますが・・


M4V01625
by yuko


亜由奈は固まってました(笑)

新年早々「あそこ!」 「その隣の石の上!」とか命令されてる上様(笑)

11-1-2-7.jpg

はいはい とよく協力してます

11-1-2-8.jpg

今年もより一層の躾をしていくつもりです(爆)

この牧場亜由奈は二回目です 
前回は夏だったので広い牧場の散策が出来ましたが今回は雪あがりで足元も悪く・・動物たちも出ていないので駐車場付近の散歩で終了してしまいました(笑)

次に向かったのは・・

11-1-2-9.jpg

ペットホテル「NEST」さん
大きなホテルに預ける事がイヤなので目を皿のようにして探しあてた(笑)自宅で預かって頂けるホテルです

11-1-2-10.jpg

ここの一番大きなサークルを寝る時は使わせていただく事にしました
その他は部屋で自由にさせてくれたり看板犬のナナちゃんと遊ばせてくれたり預かりわんこのシュナちゃんと散歩に行ったり・・とにかくわんこの事を一番に考えてくれてとても親切で安心出来る所ですよ 様子は随時携帯メルで頂けるそうだし手(チョキ)

涙の別れをしながら(笑)向かった所は鬼怒川温泉・・

11-1-2-11.jpg

初めは部屋に露天風呂付のホテルを予約してあったのだけど口コミがよくなくて・・キャンセル 
こちらのホテルは部屋には露天付きじゃないので「貸切露天風呂」を予約してまずは一風呂・・

11-1-2-12.jpg

中に一つ外に一つ合計二つの木のお風呂があって時間も45分もあってかなりゆっくり出来ますGood
でも二人とも普段長風呂じゃないので湯あたりしそうになり30分もしないで出て来ちゃいました

お夕食はお部屋で・・

11-1-2-13.jpg

お正月らしいお料理が並びます デザートのケーキなんてもの凄い大きさで(笑)上様はメロンもイチゴもチーズケーキも食べないのでもったいないのでラップして朝食べるようにベランダに出しておいたりね(爆)

そして頼んだお酒は上様日本酒一本、私が赤ワイン一本 その二人にしては多い量に仲居さんは「徳利」だと思い間違って日本酒は徳利で持ってこられたり・・
大急ぎで4合瓶に交換してもらいましたよ

11-1-2-14.jpg

しかもバックあけたらタバコがワンカートンあって・・一泊なのに・・どれだけ吸うつもりなのでしょう(ーー;)

ここであゆみらの様子がメールで・・

11-1-3-1.jpg

私達が出たあと車で近くの大きな公園に行ったみたいで・・亜由奈も美蘭もとても楽しそうにしてる様子にウルウル(笑)

食事の後はゲーセンに・・

11-1-2-15.jpg

この肉球を美蘭のお土産にしたくて頑張って頂きましたが・・駄目でした(ーー;)

ここでまたメールが・・

11-1-3-2.jpg

オヤツをもらったりしてるようです 亜由奈はちょうだいしてるし(笑)
疲れて10時半にはくっついて寝たようです・・安心。。


その後は大浴場に・・・部屋に戻ると上様はうたた寝してて・・
一人でテレビ見て寝転んでいたら自分も寝てて・・起きたら上様がガンガン一人で飲んでました(爆)
結局ちゃんと寝たのは2時半ですよ(笑)


長いので続く・・・









ニックネーム yuko at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする