2010年12月28日

益子の森で冒険

萬やで忘年会後我が家で二次会 就寝は4時近くでした(笑)
でも予定はちゃんとこなすのよ
今日は「益子の森」を冒険しに・・・

10-12-27-1.jpg

10-12-27-2.jpg

ほんとに「森」!でした
最初はなかなかいい所ねーと進んで行ったのですが・・

10-12-27-3.jpg

結構アップダウンがあって息が切れます

10-12-27-4.jpg

しかも至る所に運動する施設がたくさん設置されてて・・

10-12-27-5.jpg

こんな所で誰が運動するの?みたいな(笑)しかもこんなに高い踏み台昇降だし(笑)

10-12-27-6.jpg

亜由奈サマなんてアンヨは落ち葉だらけだったり

10-12-27-7.jpg

あゆみらは濡れてる所以外は全部自力で歩きましたから手(チョキ)

10-12-27-10.jpg

10-12-27-8.jpg

こんな吊り橋もありました
こんな急な下りもあゆみらは自力でおりてますよ

10-12-27-9.jpg

揺れが怖くてボブ君パパは大騒ぎで渡ったのにあゆみらはここでもちゃんと自力で手(チョキ)

10-12-27-11.jpg

森が似合わないお嬢様メグちゃんはほとんど抱っこだったけどうちの子になってたら同じように歩けるのでしょうか?(笑)

・・と目の前に展望塔

10-12-27-12.jpg

でも私は息が切れてしまい思わず「ここで待ってる・・」と(笑)
私も森が似合わないお嬢様だったようです(爆)

10-12-27-14.jpg

亜「高いねーママは上らないの?」

10-12-27-13.jpg

はい上りません(笑)
私と一番ご長老のメグパパ以外は全員上りましたよ
あっ一番若いボブママも上らなかったわ(笑)

カメラは上様に預けて・・・

10-12-27-15.jpg

雪化粧した日光連山などが見えたようです

いつもなら私が先頭切って歩くのにとにかく「上り」が苦手なの(>_<)

10-12-27-16.jpg

10-12-27-17.jpg

ここは一周すると4キロ位あるようです
今回は制覇出来なかったのでとても悔しい・・
近々必ずリベンジしに来るわ手(チョキ)

ランチは「陶知庵」
青い陶器のお店とレストラン
テラスがわんこOK 屋根もついてますよ

10-12-27-18.jpg

10-12-27-19.jpg

汁物は味付けが上品で・・私はもうちょい濃い味が良かったけどタンドリーチキン、手作りコロッケは超美味しかったわーい(嬉しい顔)

帰ってから調べてみると益子はまだまだ開拓の余地があるみたいです
お洒落なレストランなども結構あるみたい
虫達が出て来る前にもう一度来てみましょ(^_^)v


ニックネーム yuko at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

クリパ&忘年会

土曜日の夜の事 出かける準備をしていると

10-12-26-5.jpg

何してるんでつかぁ?と三人娘が寄って来て・・

車二台に分乗してレッツゴー車(セダン)
今年の忘年会は12月25日だったのでクリスマス会をかねて・・

場所は「萬や」で・・

10-12-26-6.jpg

料理が後から後から・・

10-12-26-7.jpg

10-12-26-8.jpg

テーブルに乗りきれないほど・・

10-12-26-10.jpg

亜、美「すごいでしゅねーパーティみたいでしゅね!」


あ?・・パーティだけど?(笑)

10-12-26-9.jpg

10-12-26-11.jpg

ボ、こゆ「食べきれない時はお手伝いしましゅよ!」

10-12-26-12.jpg

メ、マ「お手伝いしてましゅよ」

数えたら11品も出ましたよ!それに飲み物は飲み放題!
なべちゃん、ゆうこちゃん いつもいつもありがとうございます
だから「萬や」大好き揺れるハート

このメインのお魚は大きなスズキ

10-12-26-13.jpg

10-12-26-14.jpg

BBQと同じくこういう時は女子は動きません(笑)から男子が解体?してくれました

頭の部分はボブパパが食べ・・

10-12-26-16.jpg

ね メグちゃんもビックリだよね(笑)

そして中盤に差し掛かった所で私からみんなへクリスマスプレゼントるんるん

10-12-26-17.jpg

可愛い子供達の似顔絵を描いてもらったケーキですGood
この方を泣かせる為にご用意しました下

10-12-26-18.jpg

はい 希望通り泣いてくれました(笑)

その後はプレゼント交換〜
一人500円以上(笑)のプレゼント持参だったのです

10-12-26-19.jpg

みんな子供のように目をキラキラ輝かせ袋を開けてましたよ

わぁ〜この焼き豚お正月に食べようねーとこめちゃん
そう我が家から持参のプレゼントは貯金箱と焼き豚、貯金箱とサラミでした
頂いたのはドレッシングとお昼寝枕ですわーい(嬉しい顔)

それから宴の後半は変装グッズで遊んで(笑)

10-12-26-21.jpg

私と違って上様はこーいう事をやらないキャラなので被りながらあー自分が破壊されてくーとか言ってました(笑)

10-12-26-22.jpg

私はこーいう事は大好きなので・・だったら女子高生の制服で来れば良かったとちょっぴり後悔(爆)

10-12-26-23.jpg

あちらではお姉ちゃんの人生相談してたりこちらでは何の話だか忘れるほど難しい話をしてたり・・それぞれ大盛り上がりグッド(上向き矢印)

10-12-26-24.jpg

楽しい一夜でした
また来年も沢山遊びましょうね

代行さんを呼んで我が家に帰宅
二次会の始まりは先ほどのケーキ・・もったいなくてナイフを入れられず(笑)持ち帰りました

10-12-26-25.jpg

お姉ちゃんとこめちゃんで器用に子供達の顔を切り分けて・・

10-12-26-26.jpg

どうです?似てますよね?(笑)

そして和室に置いてあったカートの中にはあゆみらへのプレゼントでシーズーの女の子が入って・・

10-12-26-27.jpg

あら・・あゆみらの妹のはずがお姉ちゃんでしたよ(爆)
二次会終了はお決まりの3時半
それにしても・・毎回3時前に寝た事ありませんよ(笑)

明日(日曜日)は山登りの予定なのに大丈夫かな?
山登りの様子は後ほど・・




ニックネーム yuko at 00:29| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

ボランティアなイルミ

家から一時間ちょいのかすみがうら市
農道を走って行くとまっ暗闇の中にひときわ輝くお宅が・・・

10-12-16-1.jpg

数年前にテレビでも放映された解体業の社長さんのお宅です

10-12-16-2.jpg

10-12-16-3.jpg

家からお庭からピカピカキラキラ・・・

10-12-16-4.jpg

10-12-16-5.jpg

毎年夏を過ぎると社員さんが総出でレイアウトを考えたり準備始めるそうです

10-12-16-6.jpg

10-12-16-7.jpg

電気代は100万だとかがく〜(落胆した顔)

10-12-16-8.jpg

10-12-16-9.jpg

最初はお孫さんに見せる為に始めたのが今はみんなに喜んでもらえるのが嬉しいと大規模になって来たらしい

10-12-16-10.jpg

10-12-16-11.jpg

多い時では2000人?もの人が来るらしい

10-12-16-13.jpg

とても親切に撮影用のスポットも作ってあって・・今年はそりでした

10-12-16-12.jpg

あゆみらもピカピカは見えるのかな?

10-12-16-15.jpg

そして道路際には屋台も作ってあって社員さんがフランクフルトやみそおでん、焼きそばなど作って販売してました

10-12-16-14.jpg

募金の箱も設置されてます
そしてこの屋台の売り上げは経費を除いて毎年市の社会福祉協議会に寄付されてるんですって!

労力と電気代がかかってるのに・・なかなか出来る事ではありません

10-12-16-16.jpg

平日でしたが沢山の人出でした


M4V01303
by yuko


2時間位で日本一のイルミの長崎ハウステンボスに行けるお友達が羨ましい(笑)けど個人宅でこれだけのイルミを見せてくれるのだから・・感謝しないとね
本当にご苦労さまです




ニックネーム yuko at 22:33| Comment(9) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

初冬の第三の庭付近・・

先週に引き続きまた白鳥を見に行って来ました
我が家の第三の庭、偕楽園下公園の脇にある千波湖です

ところが着くちょっと手前から雲行きが怪しい(;一_一)

10-12-15-2.jpg

午前中の青空はどこへ??

風も吹いて来て手が凍えそうです・・

10-12-15-1.jpg

10-12-15-3.jpg

だからなのかいつもより人が居ません
ここはいつもはもうちょい居るのよ(笑)

10-12-15-4.jpg

10-12-15-6.jpg

白鳥、黒鳥、カモメ、鴨・・
みらちゃんの好きなモノがいっぱい(笑)

10-12-15-7.jpg

10-12-15-8.jpg

↓シンクロの練習ね(笑)

10-12-15-9.jpg

一周約3キロ パパっと歩いてから今度は反対側にある芝生広場に・・

10-12-15-10.jpg

あらら・・ここも人が居ません
ここもお天気良ければもうちょい居るのよ(笑)

10-12-15-11.jpg

でもお陰で貸し切りで駆けっこが出来ました手(チョキ)

10-12-15-15.jpg

10-12-15-12.jpg

四季桜が咲いてましたが春のソメイヨシノと違って何だか寂しそう・・

10-12-15-13.jpg

10-12-15-14.jpg

10-12-15-16.jpg

色んな名前の広場が繋がってるのです まだまだあるのですが寒くて途中で断念・・

その広場の一角には映画のロケセットも・・

10-12-15-18.jpg

聞いてはいないのですがわんこは入れないと思います・・よね??

10-12-15-19.jpg

せっかく近くにあるのだから一度行こうと言いつつ・・そのうち解体されちゃうよね

今日はこの後も予定があるので・・

10-12-15-17.jpg

D51に乗って帰宅しました(笑)

夜はお姉ちゃんの帰りを待って・・一時間ちょいかけてある所に出かけて来ましたがアップが間に合いませんので後日(;一_一)



ニックネーム yuko at 23:18| Comment(9) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

パワフルママが来た

昨夜はご馳走だったり・・初めていらっしゃいませの姉彼も居たり・・

10-12-11-1.jpg

亜由奈サマはちゃっかりお膝の上だったり(笑)

10-12-11-3.jpg

いつもは美蘭がちゃっかりさんなのに先を越されてたり(笑)

そ・・し・・・て・・
昨夜はとんでもなく珍しい人が来るはずで・・
姿を見るまで本当に来るとは信じられなかったんだけど・・
夜も更けようとようとしてる11時頃・・・

来たぁーーーーーーーーーっ

10-12-11-4.jpg

さぁ 誰が来たのでしょうか?

ジャーンっ!

なぁんとはるばる大阪から

10-12-11-5.jpg

むにゃこ・・いやムースちゃんがやって来たのですよexclamation×2
お目目も見えなくなって・・お耳も聞こえなくなって・・思うように歩行も出来なくなって・・

それでも頑張って来てくれました
千葉と埼玉に用事があって・・ついでに茨城まで来てくれちゃったの!

ムーちゃんはね・・5年前にヨレヨレで放浪している所を愛護センターに引き取られた子
(愛護センターはその名は「愛護」だけど実際は殺処分する場所)
何度かの出産経験のあとがあるそう・・人間に利用され不要になったからと・・捨てられ・・どんな事をされたのか ムーちゃんにしかわかりませんが・・
何と人間とは勝手なものなのでしょうか。。
でも・・・その小さな命は抹消される前に救われました
MDちゃん3匹シーズー2匹大家族のおつねさんの所の子になって暮らしていたんだけど今年ミロちゃん茶ちゃんに先立たれてしまって・・

10-12-11-7.jpg

また寂しくなっちゃったんだよね
会ったばかりの頃は目も耳もアンヨもちゃんとしてて・・カメラが嫌いだったんだよね カメラ向けるといつも顔をそむけてた
いまは目の前でシャッターきっても平気になっちゃって・・それはそれでまた切ない
男の人が好きなんだって・・上様のお膝占領してたよ

そんなムーちゃんに亜由奈サマは・・

10-12-11-9.jpg

ちょっぴり焼きもちをやいていたり?(笑)

とんでもなく飲めそうなのにおつねさんは一滴もお酒飲めなくて(笑)それでも宴は二時過ぎまで続き・・

一夜明けて今日はとってもよい冬晴れ黒ハート あちこち連れ回したい所ですがムーちゃんは歩けないので午前中は家でまったり・・

ムーちゃんはお目目が見えなくても暖かい所はわかるので亜由奈サマ専用の場所もしっかり確保してたり(笑)

10-12-11-10.jpg

推定年齢12歳 
亜由奈も先輩のムーちゃんには場所譲ってあげてましたよ

そしてお昼に出発車(セダン)

10-12-11-11.jpg

着いたところはつくばの洞峰公園
ポカポカ気持ち良いのでムーちゃんも下に降ろしてみたり・・

10-12-11-12.jpg

もちろんあゆみらのように歩けませんが

10-12-11-13.jpg

落ち葉の上は好きみたいでこんなにしっかり立ってました手(チョキ)

10-12-11-15.jpg

10-12-11-14.jpg

そうそう・・なぁんとここはまだ紅葉が見ごろだったのですよ!

10-12-11-16.jpg

ほら!まっ赤です!

10-12-11-17.jpg

10-12-11-18.jpg

10-12-11-21.jpg

紅葉はもう終わってしまったと思っていたので余計に感動モノでしたわーい(嬉しい顔)

10-12-11-19.jpg

10-12-11-22.jpg

もっとゆっくりしたいけど電車の時間もあるしささっと一周だけして車に戻りランチに・・

10-12-11-20.jpg

ムーちゃん 見えなくてもお外は気持ちいいよね 美味しい空気を沢山吸って初冬を身体で感じてくれた事と思います

10-12-11-23.jpg

ランチはタイ料理の「ソヌーテ」さんに・・初めは室内に座ったのですが穏やかな気温だったので途中でテラスに移動

10-12-11-24.jpg

10-12-11-25.jpg

10-12-11-26.jpg

10-12-11-27.jpg

途中で看板犬のちぇら君も登場

10-12-11-28.jpg

年は美蘭と同じ二歳ですがイケイケ姉妹にちょっとたじろいでました(笑)

10-12-11-29.jpg

わんこにとても優しいお店です 近くにあったら毎週来たい(笑)

さぁそろそろ電車に乗らないとね・・

10-12-11-30.jpg

お家では3匹のMDちゃんが首を長くして待ってるし
ムーちゃん 初めての茨城はどうだったかな?

11日の一日でレンタカーで一都三県も回ったパワフルなママ おつねさん
私の事をいつもパワーがあるよねって言うけど私にはとても真似出来ませんよ
今回は赤い糸を見つけに来て・・結局赤い糸は見つからなかったけどそのうち絶対に見つかるはずだからそれまで身体にじゅうぶん気をつけてそのパワーを温存しておいて(^_^)v

遠いのにこちらまで足を伸ばしてくれて本当にありがとう
ムーちゃん来年大阪に会いに行くまで元気で待っててねわーい(嬉しい顔)






ニックネーム yuko at 22:34| Comment(7) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

12/7クリスマスヘアーショー

昨年に引き続き今年もお姉ちゃんがスタイリストで出場すると言う事で楽しみにしてたクリスマスヘアーショーに行って来ました

10-12-7-8.jpg

久々に水戸の夜・・ウキウキです(笑)

まず第一ステージは「たかえバンド」のライブ
たかえ・・?そうお姉ちゃんの美容室のオーナー店長です
昨年のライブハウス貸し切りの時とはメンバーが違います 
今夜は何を歌ってくれるのかな〜

10-12-7-10.jpg

レベッカ、パーソンズなどいつもパワフルなステージです


M4V01225
by yuko


でもバラードもいいよ〜


M4V01226
by yuko


10-12-7-9.jpg

たかえちゃん お疲れ様でした〜今夜も楽しかったよ


10-12-7-11.jpg

写真撮ったり動画撮ったり拍手したり私も大汗かきました(笑)

第二ステージはダンス

10-12-7-12.jpg

ラグ 女の子二人のダンスユニット どちらもお姉ちゃんの高校の同級生ですよ

そして第三ステージ

10-12-7-13.jpg

ベテランのスタイリストさんの作品が登場

10-12-7-14.jpg

そして若手のスタイリストによるヘアーショー

10-12-7-15.jpg

10-12-7-16.jpg

10-12-7-17.jpg

10-12-7-18.jpg

10-12-7-19.jpg

10-12-7-20.jpg

写真ではよくわかりませんが髪の毛で帽子を作ってあるんですよ

そしていよいよお姉ちゃん登場!
テーマは「和」です コンテストで優勝した時と同じテーマです

10-12-7-21.jpg

同じステージに立つのは美容学校の同期生のキムキム

10-12-7-23.jpg

キムキムのモデルはこれまた同期生のまいぷぅ
お姉ちゃんのモデルは私の産んでない娘「ゆき」の妹のゆりちゃん

10-12-7-22.jpg

ゆりちゃんは先月結婚したばかりの新婚さんなのに・・お姉ちゃんの練習でいつもいつも遅くまで頑張ってくれたのです

10-12-7-24.jpg


M4V01231
by yuko


おっ?何だか頭の上に大きなブツが乗りました(笑)

10-12-7-25.jpg

10-12-7-26.jpg


M4V01232
by yuko


なるほど・・・すき毛を髪の毛で隠すのですね・・

10-12-7-27.jpg

付け毛もついて・・

10-12-7-28.jpg

10-12-7-29.jpg

こちらは梅の花が咲いて(笑)

いよいよ完成です

10-12-7-30.jpg

10-12-7-31.jpg

綺麗に仕上がりましたねー

10-12-7-32.jpg

10-12-7-33.jpg

今回は準備期間が短く・・でもお姉ちゃんは遅くまで会議や打ち合わせ、一人で自主練習など重ねて・・
小さな頃から緊張する日は食べないし吐く子なので心配しましたが満足出来た仕上がりだったのではないでしょうか
案の定夜帰宅してからのコンビニおにぎり一個がこの日の食事だったそうです

10-12-7-34.jpg

お姉ちゃん お疲れさまね
小中時代の授業参観、運動会しか親は見に行けないのに・・美容学校も授業参観があって嬉しかったのですがそれを卒業し社会人になってまでこうやって親が子供の成長を見る場があるという事 とても嬉しいし幸せです
一般企業だったら親が職場見学なんて無いものね(笑)

ありがとうね

これからも色んなコンテストとか出て欲しいな
そして自分を磨いて立派な美容師になって欲しいと願います

お姉ちゃんとは会場で別れて私はこの日お付き合いで見に来てくれた会社の取引先の損保会社の人と二次会

10-12-7-35.jpg

たまたま近くでお客さんが居酒屋をやっている事を思い出し初めてお邪魔して来ました

10-12-7-36.jpg

水戸泉町「Copper」
お料理も美味しく雰囲気も手(チョキ)でしたよ
自家製ソーセージがお勧め(*^^)v

代行で帰宅するとお姉ちゃんはすでにコタツでウトウト・・
疲れてビールも飲まなかったそうです(笑)
あゆみらも上様も(ブっ!)おりこうで留守番してくれてました
幸せな一夜に感謝わーい(嬉しい顔)




ニックネーム yuko at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 姉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

亜由奈への頂き物

レオママさんから・・

10-12-6-4.jpg

お洋服やオヤツを頂きました
ピンクと黒の組み合わせって可愛いですよね
私には似合いませんが(笑)好きな色なんです(^_^)v

マミママから・・

10-12-6-5.jpg

お洋服や豪華なカフェマット・・それに柿の種やお蕎麦まで!
亜由奈もより人間に近づいて来たので(笑)こんな物も食べられるようになったのよ(爆)

りぃままから・・

10-12-6-6.jpg

防水マットやわんこお節を頂きました 防水マットは美蘭とか上様の介護で使えそうです(爆)

クラチさんから・・

10-12-6-7.jpg

夜のお散歩に使えるピカピカひらめき私のウォーキングにもと書いてありましたが実は週に一、二度しか行ってないの(爆)

こめちゃんから・・

10-12-6-8.jpg

我が家の子達にとても合う豹柄のフリースやオヤツを・・・
軽くて暖かくて・・私も欲しい。。

お姉ちゃんから・・

10-12-6-9.jpg

朝の出がけに亜由奈から催促されてたので(笑)仕事帰りにこんなに沢山買って来てくれました

ねねさんから・・

10-12-6-10.jpg

かっこいいお洋服とオヤツ Leeってわんこ用のも作ってるのですねー

ゆりさんから・・

10-12-6-11.jpg

とてもセクシ〜な(笑)おもちゃとリードなど・・こんなおもちゃ咥えてたら上様恥かしくなっちゃうかも(爆)

皆さん いつもありがとうございます
美蘭の分まで頂いてしまって申し訳ありません。。。
ニックネーム yuko at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

クイズの結果発表!

亜由奈8歳の記念クイズ沢山のご参加ありがとうございました

あーちゃまっ!起きてっ!皆さんに結果を発表してちょうだい

10-12-5-1.jpg

はぁ・・・眠っ・・・

若い頃はきりっとしてたのにね・・歳とるとずーずーしくなってすみません(>_<)

年に一度の事なので目の前にあるモノを本当に食べていいのか?怒られないか?どうしたらよいのか?と???ばかりで中々食べ始めなくて困りました(笑)
それでは 問題その@とA とても長い動画で・・
(かなり長いのでお時間のある方だけ見てね)
性格上(笑)キレイに食べないと次のお皿に行きません・・
次回からは口をつけたらお皿片付けたらいいですね・・


M4V01192
by yuko


はい 一番最初はCの「焼き芋」です
そして残して代わりに美蘭が食べに来たのは・・Aの「ブロッコリーとトマトサラダ」でした

やけにミルクリゾットにはまってしまったみたいでお皿から落ちた米粒一つ一つまで食べているのにはびっくり・・

そして翌朝の体重は・・

10-12-5-2.jpg

亜由奈嫌な予感的中かな・・

10-12-5-3.jpg

はい とんでもなく増えてました
5.35キロ! 今まで生きて来た中で最高の数字です(爆)

よって 問題@は C焼き芋
    問題Aは Aブロッコリ-とトマト
    問題Bは 5.35キロ


もちろん全問正解はないので・・○の数が皆さん一個ですのでその中で体重の一番近い方・・

10-12-5-10.jpg

ジャーン!

はい ケネママさんでぇ〜す!
おめでとうございますClapClapClap
ご迷惑でなければ粗品を受け取って頂きたいのですが・・・

そして・・なんと見ていたかのようにピッタリの体重をあてたこめちゃんにも何かつまらないものでも(笑)

皆さん 本当にありがとうございました

なお頂いたプレゼントもアップしたいのですが容量が無くなってしまい(>_<)ただ今追加申請中ですので申請がおりましたらまたアップ致しますね


ニックネーム yuko at 14:30| Comment(11) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

亜由奈8歳の記念クイズ

本日我が家の宝物の亜由奈サマが8歳になりました

10-12-2-23.jpg

毎年恒例・・いつも同じ問題ですが・・

10-12-2-20.jpg

10-12-2-21.jpg

10-12-2-22.jpg

今夜の祝い膳です

問題その1

祝い膳 何から食べたでしょうか?

問題その2

一番最後まで残った物は?

問題その3

祝い膳を食べた翌朝の体重は?(朝食前に計ります)

答えはこのコメント欄にお願い致します
締め切りは12/5のお昼まで・・・・・

賞品もいつもの事ですが何か美味しいモノをわーい(嬉しい顔)
ニックネーム yuko at 22:12| Comment(26) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

紅葉も終焉に・・・

楽しみにしていたもみじ谷・・今年は中々行く機会が無くてもう終わっているのはわかっていたけど行ってみました

10-12-1-3.jpg

水戸の護国神社の脇にあります

10-12-1-16.jpg

10-12-1-4.jpg

あぁ・・やはり落ち葉だらけ・・

10-12-1-5.jpg

10-12-1-6.jpg

赤いのはわずか一、二本のみでした

10-12-1-7.jpg

でも桜も散った後も素敵なのと一緒で紅葉も落ちているのもまた素敵・・

10-12-1-8.jpg

10-12-1-9.jpg

10-12-1-10.jpg

10-12-1-12.jpg

10-12-1-13.jpg

ただ・・匂いとりばかりしていると・・

10-12-1-14.jpg

お顔にも付いてきちゃったり(笑)

10-12-1-11.jpg

10-12-1-15.jpg

見ごろは過ぎていてもじゅうぶん楽しめました

ピーク時ではないので人も居なくて・・

10-12-1-17.jpg

芝生広場は貸し切り手(チョキ)

10-12-1-18.jpg

美蘭も沢山駆けっこ出来ましたよ

10-12-1-19.jpg

紅葉も終わると本格的な冬が来て・・・

10-12-1-20.jpg

10-12-1-21.jpg

今年はとうとう満足のいく紅葉の写真も撮れず(;一_一)
お友達の息をのむような美しい写真が撮れるようになるにはあと何年かかるのでしょうか。。。

ランチはいつもの萬や・・

10-12-1-22.jpg

きのこ、ベーコンのペペロンチーノ
パンも食べたのに麺少なめで・・と言うのを忘れてしまい(>_<)

反省して夕方の整体院は歩いて行きました 往復3キロだからたいした事ないけど。。






ニックネーム yuko at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする