2010年11月29日

ホーム最終戦@鹿島スタジアム

日曜日のホームゲームしか見に行けない我が家 だからすべて行きたかったのだけど仕事の都合ですべては行けなかった・・
だけど28日は最終だからね もうリーグ優勝の夢も消えた後だけど最終戦だし・・しかも相手が京都だしね J2に降格決定らしくやなぎさわさんにも会っておきたいしって事でレッツゴー

当日券売り場に近づくと気の弱そうな男の子(人)が話しかけて来た
メインの二列目があまっているのでどうか・・と
当日だしいい席はないと覚悟でSSS席(8000円)でもいいかと思ってたとこだったのでラッキー!

10-11-28-2.jpg

望遠無しでもこんな近くの席が予算の半額で手(チョキ)・・と言っても定価だけどね

10-11-28-3.jpg

ホーム最終戦だから頑張ってねー!

ここから下6枚はHちゃんママの為に(笑)

10-11-28-6.jpg

10-11-28-7.jpg

10-11-28-8.jpg

数年前のワールドカップでおがさわらさんのファンに・・
その後上様の付き合いで鹿島スタジアムに行って・・最初のゲームは隠れて寝てました(笑)だけどそこであっこの人カッコいい!とファンになったのがこのやなぎさわさん

10-11-28-9.jpg

10-11-28-10.jpg

10-11-28-11.jpg

相変わらず横顔が素敵!
久々に鹿島のスタジアムで会えて良かった
たぶんリーグ戦が終わるとどこかに移籍するしかないらしい
どこに行くのか・・出来ればJ1のチームに行って欲しいな

試合の方は・・

10-11-28-12.jpg

とても京都が頑張っていてちょびっとヒヤヒヤもしながら・・

ふと・・あれ?顔面を怪我しちゃったえびぞうさん?が居たり?

10-11-28-16.jpg

・・と思ったら秋田監督だったりね(笑)

10-11-28-13.jpg

とにかく2−1で勝ちましたよClap

リーグ戦残り一試合があるけど鹿島では最後

10-11-28-4.jpg

相変わらず笑顔がひとっつも無い(笑)おがさわらさん お疲れさまでした

10-11-28-5.jpg

マルちゃんもお疲れ様

そして・・

10-11-28-14.jpg

オリヴェイラ監督 本当にお疲れ様でした
いまだ誰も成し遂げていない4連覇の夢は消えちゃったけど・・また挑戦すればいいんだものねわーい(嬉しい顔)

しかもまだ天皇杯があるしねGood
元旦にテレビの画面に鹿島のイレブンが映る事を期待して(^_^)v
相手はエフシーとうきょうを期待して(笑)
ねっ? Jべえママっ!

10-11-28-17.jpg

次の夢に向かって頑張って下さいね!

ニックネーム yuko at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 上様ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

5年ぶりの社員旅行

景気のいい時は毎年毎年あった社員旅行 社員の数も多数居た時には半分づつ交代でサイパンにも行ったっけ・・それが数年ごとになり・・
今回は5年ぶりにみんなで温泉に行く事になりました
前日に突然一人キャンセルになったのですがたまたま以前うちの社員だった人が参加してくれる事になりワゴン車二台に分乗してレッツゴー!

・・と車に乗り込む前にK部長から封筒が渡され・・なんと相談役からお小遣いですって(笑)

10-11-24-1s.jpg

こんな事とっても珍しいのです 嵐になるのではと不安になったり・・
案の定途中はこんなにいいお天気だったのに着いたら雲が・・

10-11-24.jpg

最初にこちらで昼ご飯 猪苗代湖のおかし館

10-11-24-2s.jpg

地ビール工場も併設されていてビールが飲める人には手(グー)
私は飲めないのでワインを(笑)

10-11-24-3s.jpg

その後は隣のガラス館でお買い物

10-11-24-5s.jpg

また車に乗り込み遊覧船乗り場に・・

10-11-24-6s.jpg


このかめさんに乗りました

平日と言う事もあり150名以上乗船できる船が10名で貸し切りです(^_^)v

10-11-24-8s.jpg

何だか申し訳ない位ですが・・最低は5〜6名でも出してくれるそうですよ

ただね・・あんなに良かったお天気がだんだんと怪しくなって来て・・

10-11-24-9s.jpg

10-11-24-10s.jpg

キレイな景色もこんな感じで(;一_一)
遠くに見えるお山の頂上はうっすらと雪景色

10-11-24-11s.jpg

望遠で撮れる範囲はこれが目いっぱい
何だかとても幻想的・・

約35分の遊覧を終えてとりあえず集合写真でも・・

10-11-24-12s.jpg

その後は本日の最後の予定の場所へ・・
途中とんでもない細い山道で心細くなりながら着いた所は「南ヶ丘牧場」

10-11-24-13s.jpg

10-11-24-14s.jpg

乗馬など・・2歳のさくらちゃんに乗せて頂きました

10-11-24-15s.jpg

ふれあい牧場では扉を開けようとすると羊さんがワラワラ寄って来てちょっと怖かったり(笑)

4時も回ったのでお宿に向かいました

10-11-24-16s.jpg

今夜のお宿は萩姫の湯「栄楽館」

10-11-24-17s.jpg

萩姫とは・・

「南北朝時代・建武のころ、京に住む公卿の娘で萩姫という美しい姫が、不治の病にかかり苦しんでいたところ、不動明王のお告げがあり「都を去る東北方、数えて五百本目の川岸に霊泉あり。それに浸れば全快する。」と聞きおよび、姫は、侍女を伴い一路東北へ。幾多の困難辛苦の末、ついに五百本目の川にたどりつき、ここに湧き出るお湯で難病が全快し、この湯に深く感謝して京へ戻ったといわれています。この萩姫伝説が「美人の湯」としても知られているいわれとなっており・・」

と言う事で難病も全快するし美人にもなれるみたいです手(チョキ)

6時から宴会開始

10-11-24-18.jpg

なぁんと11000円なのに2時間飲み放題なんですよ手(チョキ)

10-11-24-19.jpg

すぐに愛の説教部屋が始まりました(笑)

10-11-24-20.jpg

NO2(陰ではNO1)の(笑)K部長がNO3のゆうが&えれんパパであるKマネージャーを呼びつけ(爆)
正座してお説教を聞いてました その向こうは酒の席ではとてもはりきる私が(爆)ちょこまか動き回りせっせとお酒作り・・

そして二次会はカラオケスナックに・・

ここでもはりきる私は隣のテーブルまで接客(笑)
「と」と書いてあるのが隣のテーブルの人です

10-11-24-21.jpg

そのうちI監査役やK部長まで隣のテーブルにお邪魔(笑)して楽しく盛り上がりました
うちの会社 ほとんどが営業肌なのであまり珍しく無い光景ですがK部長まで来たのにはびっくり!お酒の力は怖いですね
あっ 私はノンアルコールでもこんな感じですけど(笑)

そして・・三次会はラーメン屋さんに・・

10-11-24-22.jpg

ここにも先ほどの隣のテーブルの人が二名混ざってました(爆)
私は宴会時の料理も完食したのにラーメンも完食 部屋に戻るとお夜食でおにぎりが置いてあってそれも食べてしまいましたがく〜(落胆した顔)

10-11-24-23.jpg

朝ご飯も7時になるのが待ち遠しくて・・お腹がすいて寝ていられない(笑)
ご飯、おかゆ、パン 美味しく美味しく頂きましたよ

ちなみに私より飲んで無い人は二日酔いで食べられない人も居たりね

ワイン一本、焼酎も半分位 宴会の食事、らーめん、おにぎり、恐ろしい量の朝ご飯がお腹に収まる私って一体何者でしょうか・・・

10-11-24-24.jpg

カエデの葉も綺麗に色づき始めた温泉宿を後にして向かったのは「天ぷらまんじゅう」の店 

10-11-24-25.jpg

揚げたての天ぷら饅頭も食べましたし(笑)
二日目の予定はこのお饅頭屋さんと魚市場なのですが・・

昨日と同じく車の中では恐ろしいほどの良い天気なのに・・

10-11-24-26.jpg

10-11-24-27.jpg

いざ着いてみるとどんよりと厚い雲に覆われ・・・

10-11-24-28.jpg

10-11-24-29.jpg

やはり出かける時に頂いたお小遣いのせいでしょうか?(爆)

10-11-24-30.jpg

それでも雨は降らず無事に予定をこなせたし二日酔いであまり食事が進まなかった人も居ましたが楽しい楽しい二日間でした

この会社にお世話になって年明けで20年 家族よりも長い時間一緒にいる人ばかりです 勤続年数一桁はほんのわずか 短くても5年以上・・
長く勤められるのは横の繋がりが密に出来ているのだからと・・思います

これから後何年お世話になれるのかわかりませんが・・みんなみんな大好きですわーい(嬉しい顔)








ニックネーム yuko at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

早朝の第一の庭

今日は社員旅行でお泊り・・なのでその出発前に(笑)我が家の第一の庭に行って来ました 
お姉ちゃんにも笑われましたがどれだけ余裕があるのでしょうか(爆)
でもこの為に休みでも早起きしたんだもの・・

10-11-24-1.jpg

いいですねー誰も居ません

10-11-24-3.jpg

朝露で地面が濡れているのが気にかかるけど・・

10-11-24-2.jpg

でも水面に木々が映り込んでキレイな光景とか見ちゃうと濡れても何でもいいやって・・

10-11-24-4.jpg

10-11-24-5.jpg

10-11-24-6.jpg

10-11-24-7.jpg

誰も居なかったのでノーリードで歩かせました

10-11-24-9.jpg

10-11-24-10.jpg

あちこち行かない子達ですし・・

10-11-24-15.jpg

待てっと言えば止まるし・・

とても楽なのですが・・

10-11-24-12.jpg

美蘭はいい気になって亜由奈にバトルをけしかけて・・

10-11-24-10.jpg

濡れてる落ち葉の上で早朝バトル

10-11-24-8.jpg

10-11-24-14.jpg

そういえば・・紅葉の葉っぱって 緑→黄色→赤 で 落ちる? それとも 赤の後に黄色でしょうか??半分位黄色の葉が付いてるんだけどこれはこれから赤くなるの??

10-11-24-11.jpg

帰ってから濡れた洋服脱いで下半身洗って・・結局集合時間ギリギリに会社に到着でした

でも私の車で行くので置いてきぼりにはならないけどね顔(イヒヒ)

裸でおいて来てしまったので途中で上様にメルして

「洋服着せておいて」 と(笑)


ニックネーム yuko at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

きららでランラン♪

いつものメンバーで集まる時はお天気の心配ばかり・・前回は季節はずれの台風だったし(笑)
でも今回はまったく心配なしの予報でした
まずは土曜の夜は・・

10-11-21-1.jpg

クリスマスでも無いのに丸鶏や白ワインで煮込んだ豚肉&ひよこ豆・・
そして今回初めてこんな事も・・

「セルフピザ」です
薄いトルティーヤの皮と具材を用意しておいて自分で好きなモノを乗せてオーブントースターで自分で焼いて食べていただきます

10-11-21-2.jpg

皮が薄いのであっと言う間に焼き上がるし熱々をフーフー言いながら食べられるし私は手抜きで簡単だし一石三鳥です
次回はセルフ・・何にしようかな?(爆)

10-11-21-3.jpg

女子三人組は「女の子も歳とると手抜きする事ばかり考えて・・したたかでしゅね・・」と言ってます(笑)

そしてこの夜はボブ君パパの「ボブブ」のお誕生祝いも・・

10-11-21-4.jpg

感動して泣いてくれるかなって期待したけど(笑)
男の子だから涙はありませんでした

この夜も何時にお開きか・・まったく覚えてませんあせあせ(飛び散る汗)
きっといつものように三時回っていたのかな?

10-11-21-5.jpg

(朝から二階建て、しかも完全に真上に乗ってます)

そんなこんなでも日曜日はお出かけするので寝坊もしていられずさっさと朝ご飯作ってメイクして通常朝散歩して洗濯して・・10時半には出発車(セダン)

10-11-21.jpg

車の中から「わぁ〜キレイだねー」と「今日はほんといいお天気だよねっ」と連発しながら・・

10-11-21-7.jpg

着いた所は「奥日立きららの里」
ここにはとってもステキなドックランがあるんです いつ以来でしょうか・・美蘭は二度目です

坂を登って・・

10-11-21-8.jpg

小高い山の上にとても広大で眺めのよいランがグッド(上向き矢印)

美蘭は大喜びで他のわんちゃんと遊び始め・・

10-11-21-9.jpg

10-11-21-11.jpg

10-11-21-15.jpg

10-11-21-13.jpg

大好きな大型犬がいなくて残念だったけどこの子はどんなわんこともそつなく付き合えて・・ある一つの問題(下の始末)を除けば(笑)とっても良い子なんですよ

ここのランは本当に気持ちがよくて・・走らない子達や人間も楽しめるんです

10-11-21-10.jpg

あまり動かない子達(笑)

10-11-21-12.jpg

10-11-21-17.jpg

10-11-21-16.jpg

勿論  走るのが大好きな子にはもってこいの場所

10-11-21-14.jpg

本当に・・楽しそうによく駆けずり回ってました
美蘭の一番幸せだと思う時間だったのではないでしょうか

本当はもっとお山の上まで登って一周したい所ですが今日はもう一箇所回るのでランだけで下山

10-11-21-18.jpg

紅葉もまだまだキレイで本当に気持ちのよい時間でした

10-11-21-19.jpg

入場も駐車場も無料なのに人が少ないしね(笑)
全国でもっとも魅力の無い県としてある意味有名になってますが・・
いい所いっぱいあるのにな(ボソッ・・・)

車に乗りランチのお店に移動
20分ほどで到着したのは「メイプルカフェ」

10-11-21-20.jpg

とっても絶景のテラスがあるんです!

10-11-21-21.jpg

素敵でしょ??こんなに素敵なのに・・ここのテラスもお客さん居ません(笑)
(店内は結構いましたが・・)

10-11-21-22.jpg

グラスワインはその都度ウエイトレスさんが注ぎに来てくれるんですよ
上様この日は解禁になったばかりのボージョレーで・・

10-11-21-23.jpg

日曜でもランチがありスープはお替り自由でした

お腹がいっぱいになった所で目の前にある公園に移動

10-11-21-24.jpg

「古房地公園」 大きな灯台と芝生広場があります

10-11-21-25.jpg

それと銅像が・・

10-11-21-26.jpg

三代芳松さん だそうで・・
漁業で苦心して「いわしあぐりまきあげ」を機械を使って行う方法を考案し漁獲量を増やし日本の漁業界に大きく貢献した方らしいです

ここもとても見晴らしがよくて・・

10-11-21-27.jpg

中々よい所なのですが非常に残念なのはフンの落し物の量が凄く多いのです(>_<)
前回初めて来た時もびっくりしたのですが・・今回も全然減ってませんでした(ーー;)

その後魚市場に寄って・・

10-11-21-28.jpg

お刺身やエビ、貝など仕入れて・・

あぁー楽しい一日だったねーと帰宅しましたわーい(嬉しい顔)

上様は一息する暇なく仕事を始め・・私達は少し小休止

10-11-21-30.jpg

美蘭はみんなにキュッキュッを意地悪で隠されたり(笑)

10-11-21-29.jpg

こうやっていじられるのもまんざらではない様子で・・みんなの相手をしてくれてます(笑)
ほんと・・ある一部分(下の始末)を除けば(爆)いい子ですよ










ニックネーム yuko at 07:10| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

我が家の庭の紅葉狩り

前の日(火曜)は5時起床で登山だのに連れて行かれたあゆみら
でも次の日も私が休みだからゆっくりなんてさせてもらえません(笑)
我が家の第二の庭の紅葉を確かめに行って来ました

10-11-12-1.jpg

亜、美「もっと・・ゆっくり寝ていたかったのにね・・」

ほんとみたいです
だって美蘭が全然引っ張りませんよ(笑)
いつもはグイグイグイグイなのに・・

10-11-12-2.jpg

目の前には誰もいない広い芝生があるのに足が進みません(爆)

10-11-12-3.jpg

それでも私に引きづられながら紅葉狩り
もみじは半分位まっ赤に色づき・・

10-11-12-4.jpg

銀杏もキレイな黄色に・・

10-11-12-5.jpg

10-11-12-6.jpg

遠くまで行かなくてもこんなに素敵な光景が広がってます

10-11-12-7.jpg

それにしても・・相変わらず人が居ない(笑)

10-11-12-9.jpg

渋滞の中大変な思いをして遠出しなくても・・

10-11-12-8.jpg

10-11-12-10.jpg

近場でもこんなにキレイなのね

進み具合としては6割位かな?

10-11-12-11.jpg

10-11-12-14.jpg

来週も楽しめそうですよ

こんなに気持ちのよい公園なのにあゆみらは・・

10-11-12-12.jpg

やる気のない散歩で(爆)

みんなの昼食の用意もあるので11時には帰宅しました
つうかそんな朝早くから出かけてたのかって(爆)

リビングに入るとサッサとベットイン

10-11-12-13.jpg

わんこの睡眠時間を調べてみたら10〜15時間寝てるのが普通なんですって?!
昨日は朝の5時から夜の11時までろくに寝てなかったあゆみら・・

まっ 顔(イヒヒ)たまにだからね 仕方ないね
ニックネーム yuko at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ぷち旅行 日光へ その2

さぁ ここからは何も決めてなく・・行き当たりばったりでの行動です
なぜかと言うと周りからは「とっても混んでいるよ」と言われていたので4か所しか(しか ね)決めて無かったの・・
ところがどこもスイスイで時間が余ってしまいました(笑)

10-11-9-23.jpg

「竜頭の滝」

10-11-9-24.jpg

上には行けますが・・私はさっきの山で「上りが苦手」と知ったので(笑)

ここで見て終わり
滝壺も見れますが店内かららしくわんこはNGだろうと・・思います

そしてまた車を走らせ・・

10-11-9-25.jpg

とても良い天気ですわーい(嬉しい顔)
戦場ヶ原も通りましたがここは「わんこNG」と聞いていたのでパス・・

そして着いた所はまた滝で(爆)

10-11-9-26.jpg

「湯滝」

10-11-9-27.jpg

ここも滝壺に降りられたり遊歩道もありましたがわんこNGでした。。

また車を走らせ・・でも空に雲がかかって来てうす暗ーくなってきて・・

10-11-9-30.jpg

「湯の湖」
空からはポツポツと雪が降って来ましたよ!

10-11-9-29.jpg

それでも・・

10-11-9-31.jpg

モデルのバイトはしっかりやって(爆)

この湖の周りにも遊歩道がありましたがお天気悪いので断念・・
山の天気は変わりやすいですね。。。。

じゃ 帰ろうか・・と・・
走っていたら牧場の看板が・・

そうたぶん小学生の修学旅行で来たはずの牧場
行ってみると・・

10-11-9.jpg

「光徳牧場」でした 
でも牧場のわりに何にも無いんですよ・・
ただ牛が数頭と馬が一頭のみ??

10-11-9-32.jpg

近くに行ってみると・・柵の向こうから大きな頭がニョキっと出て・・
そのうち・・

10-11-9-34.jpg

バリバリッと柵の壊れる音で美蘭もビックリ!(爆)

それに・・
柵の手前にも一頭いて・・もちろんロープで繋がれていると思っていたのですが・・

10-11-9-35.jpg

なぁんと ノーリードでした(爆)

これにはお姉ちゃんもびっくりで大慌て!(笑)



混んでいると思って覚悟して来たのでこんなに沢山回れると思いませんでした
最高の一日だったね〜

10-11-9-36.jpg

帰り道もスイスイですよ

途中のSAで小休止

10-11-9-39.jpg

10-11-9-38.jpg

10-11-9-37.jpg

ここはまだ紅葉もばっちり見ごろだしね!
朝の5時に起こされ室内犬の代表でもあるシーズーなのに山に登らされ・・ゆっくり寝る暇なくあちこち連れ回され・・我が家に来てあゆみらは「幸せ」だと思ってるのでしょうか?聞いてみましょ

あーちゃま 幸せ?
みらは幸せ?

10-11-9-40.jpg

答えは内緒だそうです(爆)

でもきっと・・

10-11-9-41.jpg

かなり幸せかと?(爆)!!!

あまりにもスイスイだったので大きなホームセンターにも立ち寄り・・

10-11-9-42.jpg

くるくる回るお寿司を食べて7時に我が家に到着
14時間目いっぱい遊びましたね〜

でもこの後も出かけたんだけどさ(爆)
ぶろぐ其の壱に続く・・
ニックネーム yuko at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷち旅行 日光へ その1

とっても見たい物があって・・
お姉ちゃんとお休みを合わせてお出かけ・・

お外はまっ暗 5時に起床
あゆみらは起きてすぐ朝ご飯(笑)もちろん美蘭は完食手(チョキ)
その後通常の朝散歩に行き車でGO〜車(セダン)

10-11-9-1.jpg

とにかく霧が凄くて前が全然見えませんあせあせ(飛び散る汗)
日光に着いても何も見えなかったりね?!と不安になりつつ・・

ところが・・

10-11-9-2.jpg

こんなに晴れて来ましたよ!

10-11-9-3.jpg

それに渋滞を覚悟していたのに十二指腸のような(爆)いろは坂もスイスイなのわーい(嬉しい顔)

あっという間に最初の目的地の明智平に到着〜

10-11-9-4.jpg

ここで日本で?一番短いと言われるロープウェイに乗ります
小型犬は抱っこでOKですよ手(チョキ)

あっという間に展望台に到着

10-11-9-6.jpg

まず・・これが見たかった物の一つね


10-11-91.jpg

中禅寺湖から落ちる華厳の滝・・両方が同時に見れるのですよ!
素晴らしいでしょうグッド(上向き矢印)

けど・・今日は盛りだくさんなので(笑)ゆっくり感動してるヒマ無く次の目的地へ・・

途中景色の良い所で・・

10-11-9-7.jpg

・・があゆみら まったく非協力的ですよ!
やる気がありません(爆)

そしてまた山を登り今日の第一の目的の場所に・・

10-11-9-8.jpg

半月山駐車場のはじっこにひっそりと登山口があります
ここの記事が書いてあるブログを検索して色々読みましたが「シーズー犬」が登山してるのを見た事がなく(爆)ちょっと不安もありましたがたった0.6キロらしいので大丈夫だろうと・・

ところが・・・
そのたった0.6キロがもの凄いんですよ(爆)

10-11-9-9.jpg

もう途中から写真撮る余裕もありません・・私は呼吸が苦しくなり・・もしかして途中で息絶えちゃうかもと思うほどで(>_<)何度前を行くお姉ちゃんに「ここで待ってる」と言いたかった事か・・
それでも美蘭は全然へっちゃらで自分の背より高い岩も登り走り・・
さすがに亜由奈は何度か抱っこしましたけど。。

そしてやっとこ展望台に到着しましたが・・見たかった景色をしばらく見る事も出来ない位に苦しくて(爆)

息を整えて・・・

10-11-9-10.jpg

これが見たかったのですよ!!!

あぁ・・やっぱり来て良かったわーい(嬉しい顔)

毎年紅葉の時期は新聞のTOPに載る「八丁出島」

10-11-9-11.jpg

ここは紅葉が見ごろの時はかなりの人出で写真も順番待ちらしいです
でも見ごろはもう終わっていたので展望台は貸し切りでした手(グー)

10-11-9-12.jpg

私は感動したけど亜由奈サマにはまだこの景色の素晴らしさがわからないようで(笑)降りる事を考えて暗いです(爆)
標高1720mだそうです
展望台から駐車場は見えませんが少し降りると・・

10-11-9-13.jpg

こんな感じです たった0.6キロでも人が一人通れる位の細い山道で・・
美蘭は脇が崖でも平気で降りて行くので怖くて下りはずっとリード付きでした

そして無事に下山・・そして車に乗り次の目的地へ・・

10-11-9-14.jpg

着いた所は「イタリア大使館記念公園」

イタリア大使館の別荘だった所です
今は栃木県が買い上げ公園になっていて別荘の中も入れるんですよ
わんこはNGだけどね

10-11-9-19.jpg

とてもお洒落な建物です
目の前は湖畔・・

10-11-9-15.jpg

10-11-9-16.jpg

とっても素敵な所でした

ん?ここでみらちゃんが何かやってますよ?
何やってるの?

10-11-9-17.jpg

貝を探してるみたいだけど・・(笑)
よく見ると凄い危険な所ですけど(;一_一)

若いから?いや・・性格だよね・・

10-11-9-18.jpg

何にも物怖じしない子で・・それが逆に怖い位。。

・・とここもゆっくり出来ません 次があるからね(笑)

また車に乗って・・

10-11-9-20.jpg

中禅寺湖に・・ここで本当は遊覧船の予定だったのだけど強風の為か船は一艘も出て無くて・・
仕方なくあゆみらを車で待たせてぶっかけうどんやさんでランチ

10-11-9-22.jpg

店内にはカラオケ一曲99円の張り紙とか(笑)

10-11-9-21.jpg

半月山はもう終わっていたけどここはまだこんなに赤いよぉ♪

とうことで続く・・










ニックネーム yuko at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

初家出物語

昨夜はちょっと家出してみました(笑)
火曜日家に帰ったらちょっとカチンとした事があり・・
別にたいした事じゃなく・・上様にも関係無く・・ささいな事だけどそれ以前に溜まっていたものとかが・・たまたま今日は祭日で子供達の弁当も無いしね(一応そこも考えて)自分も公休だしね

「悪いんだけど今日は何にもやりたくないからっ!」と上様にメール後あゆみらと家出(笑)
でも行く所は今のとこ殆ど誰も住んでいないお姉ちゃんのアパートだけどね

ところが・・お姉ちゃんすら住んで無いので暖房系が無い
しかもお姉ちゃんはお友達と会うので遅くなると朝言ってたので・・
とりあえず寒い部屋で一人と二匹で固まってて・・そのうちお腹が痛くなり・・
ふとエアコンがあるじゃん?と思ったらリモコンが見つからず・・
コタツもあるけど線が見つからず・・ファンヒーターがあるけど灯油が無く(爆)

10-11-3-2.jpg

そんなこんなだったけどお姉ちゃんが12時頃帰って来たのであゆみらをみててもらって家に灯油を入れに来て 上様に今夜は帰らないからっと言って(爆)コンビニで買い出ししてまたアパートに戻り(笑)

10-11-3-3.jpg

1時も回る頃には最初は落ち着きなく眠れなかったあゆみらも落ち着いて・・
朝になると自分の家のようにくつろいでて・・お姉ちゃんが出勤した後もダラダラまったり10時まで過ごし

10-11-3-4.jpg

お姉ちゃんも住んで無いので植物達にお水をあげてからお出かけ
駐車場に止めてあった車に乗ると上様が朝届けてくれたみたいで実家へのお土産(肉)が助手席にあり(もともと行く予定だったので)・・あぁ・・ほんと申し訳なかったなと反省しつつ出発


・・があまりにお天気が良いので途中で散歩
我が家の第一の庭 北山公園に・・

10-11-3-5.jpg

10-11-3-6.jpg

10-11-3-7.jpg

10-11-3-9.jpg

紅葉を愛でたり・・

10-11-3-8.jpg

10-11-3-10.jpg

10-11-3-11.jpg

湖の周りを散策したり・・

10-11-3-12.jpg

小一時間ほど遊んでから実家に・・

10-11-3-13.jpg

麻里亜ちゃんはこんなに大きくなってて・・


10-11-3-19.jpg

携帯電話も操作出来るようになってました(爆)

10-11-3-14.jpg

縁側で寛ぐあゆみらのそばにハイハイで寄って来たり・・

10-11-3-15.jpg

ほら 三姉妹のようでしょ?(笑)

10-11-3-16.jpg

新車で家じゅう動き回ってましたよ

でも・・そんな動きが出て来た麻里亜ちゃんが苦手な美蘭は・・

10-11-3-17.jpg

どこに居ても来るので怖いらしく・・

10-11-3-18.jpg

ずっと逃げ回ってました

その後お姉ちゃんの美容室に行き若白髪を染めてもらい・・・
夜はちゃんと家に戻りましたよ(笑)

そして夜の散歩に出ようとしたらちょうどお姉ちゃんとのるちゃんが来て一緒に散歩に・・

ところが・・この二人の持ってるモノは・・

10-11-3-20.jpg

なぁんとビールですよ(爆)

ビール飲みながらリード持って散歩してる人っているでしょうか?(爆)

・・・と言う訳でぷち家出も一夜で終了
とにかく上様には関係ないのでご心配なく手(パー)

追記:上様からの昨夜のおやすみメルは・・「キムチと納豆混ぜてみたけど配合が難しいね」でした(笑)
何にも作りたくないからと言って本当に何も作って無いので冷蔵庫にあったキムチと納豆で済ませたみたいです





ニックネーム yuko at 23:11| Comment(9) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

誕生日の頂き物

身内には欲しいモノ欲しい時期が言えますので早い時期に頂きました

10-26t3.jpg

上様からマクロレンズ
秋のお花、紅葉に間に合わせたかったので(笑)

10-26t2.jpg

お姉ちゃんからは背中やお腹が出ない服(爆)とリクエスト
しかも関西旅行前にね・・って(笑)

当日は・・

10-26t5.jpg

クラチさんから美味しそうな切り株(笑)とクッキー
毎年美味しモノをチョイスして送って頂いてます
ありがとうございます

10-26t1.jpg

弟夫婦から赤ワイン
独身の時にはメル位でしたが(笑)気のきく義妹のお陰で・・
そうそうボトルの後ろには名前が彫ってあったのです 飲み終えたらお写真撮りましょ(笑)

そして・・

10-26t4.jpg

仕事関係でお世話になってる損保ジャパンひまわり生命からキャラクターのポンポンのグッズとチョコレートケーキ
たまたま営業所に行かなければならない用事が出来て一言「私 今日誕生日なの」とつぶやいておいたら用意しておいてくれました(笑)

それから・・・次の日にサプライズが・・

10-26t6.jpg

ねねさんからプリザーブトフラワー
最近プリザを始めたねねさんの先生に作って頂いたそうです
結婚記念日も一緒なのよ・・とオーダーしてくれたそうで・・
ちょっと歳いった結婚ですが(笑)優しい色合いで仕上げて頂きました

10-26t7.jpg

寝室のクローゼットの上に飾らせて頂きました
ありがとうございました

それから数日後の30日は・・

10-26t8.jpg

やま膳さんから毎年恒例のお刺身の盛り合わせ
お泊りのお客さんにも食べて頂きました

そしてそのお泊りのお客様のボブ君一家からはペアのワイングラス

10-26t10.jpg

洗う時に水道の蛇口にぶつけて割らないようにしないとね。。
昨日もバカラを一つ割りましたし(;一_一)

そして最後に・・

10-26t9.jpg

こめちゃんとマミママからパジャマとキテ〜ちゃんの健康サンダル
健康サンダルはいて転ばないようにしないとね(笑)

皆さん いつも本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム yuko at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする