2010年10月25日

前祝いに・・

明日はなんとかもった(笑)二回目の記念日
平日は上様はお出かけ出来ないので仕事が早く終われる昨日の晩にお祝いディナーに行って来ました

場所は昨年と同じく「オステリア・ジジ」
田舎なので滅多にコースの予約が入らないらしく入るとオーナーシェフはとっても力を入れてくれちゃうのです
逆にそれが怖いのですけど・・

10-10-25-1.jpg

前菜はマグロのタルタル さんまの・・何とか(笑) ナスと鴨の・・何とか(笑)
ラデッシュには自家製クリームチーズが詰めてありました

で・・二個目の前菜は・・
「フォアグラのノルマンディー風」
何で二個も前菜かって「肉料理」はいらないと言ってあったから・・

10-10-25-2.jpg

・・でもこのフォアグラの量が多くて・・
しかもソースにつけて自家製パン(ホエー使用)も食べてしまって・・

なのでピザは小さめに・・とお願いしたのですが

10-10-25-3.jpg

一人分でこの大きさ
これ以上は小さく出来ませんって(笑)

で メインは・・

10-10-25-4.jpg

サーモンのサフラン風味
申し訳ないけどもうお腹が一杯で(>_<)
半分はパックに(爆) コース料理の途中でパック詰めする人いるでしょうか(笑)

でもってこの後はパスタが・・と言うのですがもう二人とも無理っ なのでお断りしました
ここのパスタも好きなんだけどなぁ、、、

10-10-25-5.jpg

あまりにもお腹が苦しくてお酒も進まず・・
二人でハーフボトル三本・・フルにしたら一本半ですよ

二人でこんな訳はない・・とその後上様はブランデー、私はまたグラスで赤を・・
でも・・もうそれ以上は進みません

そして最後にドルチェは・・

10-10-25-6.jpg

梨のコンポート、フランボワーズとホワイトチョコのムース
これも少し残してしまいました(>_<)

こうやって見ると量的には大した事ないのですが・・たぶん食べ方に問題が・・と言うか私にはコースが合わないのかも(笑)
いつもは大皿でドンと出てる中から食べたい物を食べたい量だけ食べたり
居酒屋では何種類かをシェアしながら食べるので・・

とにかくどれも手が込んでいて美味しいのに帰る頃には苦しくて喉まで食べ物がある感じで(爆)

一夜明けた今日も調子が悪いのです。。。
上様に「来年はお金はそのままでいいので量を半分にしてもらったら?・・」と言ってしまいました

年に一度だからと気を使いお金を使って(笑)くれたのに失礼ですよね(>_<)

10-10-25-7.jpg

そんな失礼なヤツの私と上様 やっと?・・もう?・・なんとか二周年(笑)

10-10-25-8.jpg

亜、美「二年もよくもちましたねぇ・・」

ほんとだね(笑)


ニックネーム yuko at 22:09| Comment(9) | TrackBack(0) | ママネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする