2010年10月21日

10/10/18-19 関西方面へ その1

私の大阪ワクチン接種の前の晩の17日夜・・20日の昼食の下準備をして冷凍して・・出かけようと思ってもやる事やっておかないと気が気じゃないので。。
それでも通常よりも早く寝ました 上様は置き去りで先に寝ました(笑)
18日4:15起床! あゆみらは4:30に起こして朝ご飯
暗い中5時に散歩(笑)
そして・・

10-10-18-1.jpg

始発の特急で・・
今回は用事があり途中下車で名古屋に・・

10-10-18-2.jpg

名古屋駅構内の銀の時計の前で待ち合わせ
用事は何?誰と待ち合わせ?

それはね 実は亜由奈のお見合いだったんですよ

10-10-18-3.jpg

お相手は菊王子と呼ばれる菊之介君
なぜこんな話が沸いたかって・・それは夏の「カリカリ拒否祭り」に参加した事が縁でその後すごく菊王子と亜由奈が似てる所が一杯あるとわかり・・
歳は亜由奈が一つ上なのでまさに「金のわらじ」状態だしね

だってこの二人が結婚したらまず「朝ご飯の準備」が無くていいんですよ
菊ちゃんがコーヒー、亜由奈が牛乳で済むし二人ともお風呂が嫌いなのでお部屋を借りるとしても風呂なしの1Kの格安物件で済むでしょ?(爆)
そんな訳でお互いの共通の友人のりぃ君とまみちゃんを仲人にして・・
何にもわからない下の子は付き添いね(笑)

そして初対面ですが・・

10-10-18-4.jpg

第一印象はどうなんでしょ・・

10-10-18-6.jpg

ランチを食べながらお互いの自己紹介などして・・

10-10-18-5.jpg

ギャラリーの見守る中ね(笑)

10-10-18-7.jpg

とりあえず記念撮影をしてお見合い会場に移動です

10-10-18-8.jpg

親達も似ている所が結構あるのでうまくいくと良いのですが(笑)

ひと気のない所でそれぞれお着替え
今日の衣装はすべてりぃまま作です

10-10-18-9.jpg

でも10月も半ば過ぎたと言うのに暑くて暑くて・・
みんなヘロヘロですし・・

そして主役のツーショット黒ハート

10-10-18-10.jpg

亜由奈は一番重要な「匂い」の確認(爆)
・・でも・・その後そっぽ向いちゃいましたよ?!
何だか嫌な予感ですね・・・

とりあえずお返事は後日にして・・

10-10-18-11.jpg

女子揃い踏み〜ですが・・美蘭以外は見て無いしバッド(下向き矢印)
いつもは美蘭がダメなのにね 今日は珍しい

10-10-18-12.jpg

りぃ君とまみちゃんはモデル慣れしてますねー

10-10-18-13.jpg

みぃみは・・こんなもんでしょ、じっとしてるだけおりこうちゃん(笑)

その後は洋装に着替え散策・・
三歩下がってあるく菊王子・・尻に敷かれるタイプかも。。

10-10-18-14.jpg

匂いの気になる場所が一緒なので好みは同じかも・・これならイケるかもしれませんね?

そうそうここの場所がどこなのかって?
それは・・

10-10-18-15.jpg

平和公園・・つまり・・

墓地ね (爆)

でもね 湖もあったり芝生広場もあったりで全然墓地らしくないけどね

10-10-18-16.jpg

10-10-18-17.jpg

暑い中でしたけど楽しく遊べましたよわーい(嬉しい顔)
りぃまま 腰痛で大変な時なのに来てくれてありがとうね
衣装も揃えてくれてすみません 今度は親の分もお願いね?(爆)
そして菊王子のママ らむりんさん 駅までお迎えありがとう〜
主役の二人以外私達にも似てるとこがあるしね?
この話がまとまったら「親戚」になるので宜しくね(爆) 

次の予定があるので(予定っていっても飲み会やけどね、(笑))ゆっくりも出来ず・・

10-10-18-18.jpg

本日二度目の新幹線に乗り大阪入り・・そしてタクシーに乗ってここ数年の大阪でのお宿「野生の王国」に・・

10-10-18-19.jpg

今年も元気に出迎えてくれました りりーさん もみじちゃん ちゅみちゅみ(すみれちゃん)
美蘭は一番下のちゅみちゅみにバトルを依頼するも拒否されて凹み・・

10-10-18-20.jpg

亜由奈サマは夜に備えて私の太もも枕に体力温存の為就寝

そしてまたタクシーに乗りワクチンを打ちに夜の街へ・・

毎回お世話になってる居酒屋さん

10-10-18-21.jpg

電車の中も寝ないで起きてる美蘭はバックから出ようとせずウトウト・・
ほんと・・時間の使い方が下手なので重要な時に眠くなっちゃう子です(笑)

10-10-18-22.jpg

お料理はおまかせ いつも食べきれないほど後から後から出してくれるのです手(チョキ)

参加わんこは・・

10-10-18-23.jpg

今・・お病気と闘ってる茶ちゃんも来てくれましたよ
先日天国に行ってしまったミロちゃんの写真と共に・・

10-10-18-24.jpg

茶ちゃんは・・ミロちゃんの分まで長生きしてね
ミロちゃんで叶えなかった成人式を盛大にやるんだからね!頑張って!

わいわい宴も進んで・・あっという間に11時
お仕事帰りに寄ってくれたちゃこちゃんが帰る時間・・ラブキャンちゃんがお留守番なので引き留めるわけにいかないしね

帰る前に会って行って〜とちぇりままがちぇりもみちゃんを連れて来てくれました

10-10-18-26.jpg

お耳が遠くなってしまったチェリーちゃんとお目目が見えなくなってしまったもみじちゃん
数年前は「ちぇりもみランド」と言ったらシーズー仲間では知らない人が居ない位だったのではないでしょうか
今は忙しくてネットも出来なくなってしまったのでチェリーちゃんともみじちゃんの姿を見る事もなかなか出来なくなってしまいました

チェリーちゃん 16歳 お耳が遠くても元気ですよ


M4V00457
by yuko


クッキーなんていらんっ!って(笑)
お肉系オヤツにしてって言ってますわーい(嬉しい顔)たんまり送ってあげなきゃですね

10-10-18-27.jpg

本日の全員集合記念写真〜

そして・・まだまだ宴は続き・・・

10-10-18-25.jpg

隙があればカートのバックに戻って寝てる美蘭(笑)
何度出しても自分からサッと入ってしまいます
一年に一度しか抱っこしてもらえないのに・・・みんなのお膝に行けばいいのに・・

亜由奈サマは・・いつの間にかお隣のテーブルで寝てるし(爆)

10-10-18-28.jpg

私も思わずそちらとカンパーイビールしたりね(笑)
見ず知らずでも一瞬でこんな状態で・・
だから大阪好き揺れるハート

一時ちょい前に亜由奈と夜回り(笑)

10-10-18-29.jpg

・・・はい 写真はここで終わってますが・・お泊りのお宿に着いたのは3時でした(爆)
4時ちょいに起きたので・・計算するともう少しで24時間勤務ですよ(笑)
しかも飲みながらね?
どんな体力でしょうか。。。。。
最後の頃は起きてても半分寝てる状態だったみたいだけどね(笑)

この一夜の為に諭吉が飛んで(毎回10枚は飛ぶ、笑)行くのも気にならず・・
まさに高い飲み会代ですがそんな事は何とも思わない位好きな時間・・
しかもお泊りさせて頂くりりママなんて年に一度この時しか連絡取り合わないの
うちにもう一人毛深い子が増えてもわからないかも(爆)
さっきお姉ちゃんも凄いねー10日前に言ってもみんな来てくれるんだ?って
ほんと感謝ですよ
りりママ、ちぇりまま、おつねさん、ちゃこちゃん 急だったのに・・忙しいのに毎年ありがとう!
忘年会のお誘い受けたけど2カ月後じゃぁね?世間的にみて行けないよね?・・ダメかな・・ダメだよね?(爆)

最後まで読んでくれたお友達もありがとう〜!
でもまだ明日に続きます(笑)


ニックネーム yuko at 00:49| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする