2010年05月30日

連休のお出かけ その1

5/29 土曜日はお昼前に集合
車一台で常陸風土記の丘に向かいました

10-5-29-1.jpg

春の枝垂れ桜と6月のスカシユリが有名
その間の今日はひっそりとしてましたがお散歩にはもってこいです
ここのあずま屋でお弁当を食べて・・おだんごを食べて・・

10-5-29-2.jpg

誰もいない芝生はドックランのようでした(^_^)v
ここでボブ君一家も合流

10-5-29-3.jpg

10-5-29-4.jpg

このユリのつぼみが開くと見事でしょうね

10-5-29-5.jpg

この大きな獅子頭の中には入れるんですよ

10-5-29t.jpg

ほら マミちゃんが!
ただし後ろで支えてるパパさんは下あごの部分が斜めになっている為足がツルツルすべって大変なんです(笑)

その後は薔薇が7分咲きだという「茨城県フラワーパーク」に・・

10-5-29-6.jpg

ワンコは無料、入口で誓約書を書けばOKです

まずはボタン園の方に・・

10-5-29-8.jpg

残念ながらボタンは終わり・・芍薬が綺麗に咲いていました

10-5-29-7.jpg

立てば芍薬・・座ればあゆみら・・(爆)

広い芝生の丘の上からは・・

10-5-29-9.jpg

バラ園が見渡せます

今日はもっと上まで行きましょう

10-5-29-10.jpg

かなり・・登るんですよ

そして頂上に到着手(チョキ)

10-5-29-11.jpg

筑波山が後方に見えます みらちゃんはオオカミに見えます(笑)

10-5-29-12.jpg

一応・・集合写真ね
後方にボーっと写ってるでしょ(爆)

10-5-29-13.jpg

頂上には芝生広場もあり満開時にはまだ行った事はありませんが春には河津桜がとても綺麗だそうです

若干一名鼻血出しながら(笑)山を下りてバラ園に向かいましょう

・・とその前に温室で「ベコニア・ダリア展」をやっていたのでパパさん達にワンコを預けて・・

10-5-29-15.jpg

ダリアの大きさにビックリでした
ワンコ達の顔より大きいんですよ!

そして温室出て来たらまたビックリ!
パパさん達人生の先輩方よりナンパされてるようです

10-5-29-16.jpg

と思ったら・・・・ただワンコに興味があっただけみたいでした(笑)

10-5-29-14.jpg

10-5-29-17.jpg

10-5-29-18.jpg

女の子たちはバラをバックに撮影
ボブ君は「男の子だから・・」って遠慮(笑)

10-5-29-19.jpg

7分咲きと言われてるけどほぼ満開状態でしたよ手(チョキ)

そしてティータイムには前々から行ってみたかった「Cafe Bruto」に・・

10-5-29-20.jpg

ここは住宅建築会社の社長さんが「趣味」でやっているので食事は予約制なんです しかも本業が忙しい時はお休みですから(笑)
電話で確認後行かれた方がいいです

10-5-29-21.jpg

凄いのは400円でフリードリンクなのですよ!
何杯飲んでも何種類飲んでも400円Good

10-5-29-23.jpg

ただ・・この日は寒くて寒くて(>_<)
それぞれ2杯お替りがやっとこで早々に帰宅しました

10-5-29-22.jpg

暖かい日にまたリベンジに行きましょう。。

家に着きなんとしまったばかりのファンヒーターを持ち出すほど(笑)寒かったんですもの(;一_一)


M4V08189
by yuko


若い二人はバトルして身体を温め中(笑)

夜は・・

10-5-29-24.jpg

お姉ちゃん友のゆき一家も参加で大人11名、赤ちゃん1名、わんこ6人

今夜の宴はサプライズがあるんですよ
まず一つ目は・・宴会中に電気を突然消して・・


M4V08190
by yuko


次の日に誕生日を迎えるゆきのお祝いるんるん

10-5-29-26.jpg

24歳になります手(チョキ)

そしてそれが済むと今度は・・

10-5-29-27.jpg

今月誕生日のこめちゃんとメグちゃんのお祝い 毎年泣いてくれちゃうので(笑)こちらもサプライズのし甲斐があります
そしてボブ君のパパママの結婚記念日のお祝い

10-5-29-28.jpg

あゆみらはそら君の小守りをしたり・・
宴は3時過ぎまで続きました。。。

その2に続く・・


おまけ:

10-5-29-25.jpg

ある部分が似ていますが親子ではありません(笑)







ニックネーム yuko at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする