2010年05月19日

プチ旅行 群馬その2

ぐんまフラワーパークから約8分で着いた所は・・

10-5-18-18.jpg

赤城高原牧場「クローネンベルク・ドイツ村」

10-5-18-19.jpg

平日なので修学旅行の団体さん以外はほとんどお客さん居ませんでしたよ手(チョキ)

10-5-18-20.jpg

ランチは石窯ピザるんるん もちろんソーセージは自家製
焼き立て熱々 とっても美味しかったですGood

その後ドックランに向かいました

10-5-18-21.jpg

のどかなドイツの田舎・・

10-5-18-22.jpg

つい三日前にここで結婚式が行われたようで記念樹が植えてありました
赤ちゃんが出来て・・大きくなって・・この木も大きくなって・・一緒に記念撮影なんかするんだろうな〜
いい記念になりますねわーい(嬉しい顔)

一番奥の方にドックランがありました
でも・・

10-5-18-23.jpg

こんな看板が(笑) 私はここに来る前に二度天敵を見てるので怖くて動けません(>_<) 亜由奈は暑くて私の陰から動けません(爆)

お姉ちゃんと美蘭は・・

10-5-18-24.jpg

水分補給しながら走り回ってました

10-5-18-25.jpg

美蘭はランが大好き
とっても楽しそうですわーい(嬉しい顔)

10-5-18-26.jpg

10-5-18-27.jpg

時間を調べてから行けば牧羊犬による羊の追い込みショーなども見れますよ

10-5-18-28.jpg

10-5-18-29.jpg

地ビールやソーセージ、ドイツパンなどお土産に買って来ました

10-5-18-30.jpg

さっきのフラワーパークもここも「犬以外のペットは入れません」と入口に書いてありましたが・・何かとんでもないペットを連れて来た人が居るんでしょうかね?(笑)

3時半も過ぎたので帰宅の途へ・・(スピードに気をつけながらね顔(イヒヒ)

途中に藤で有名な所がある事を思い出し藤は終わってるだろうけど寄ってみる事にしました
上様とのお出かけは5時の仕事開始までに帰らないといけないのでいつも時間気にしてるけどお姉ちゃんとなら何時でも平気なのでとっても気楽ですわーい(嬉しい顔)

電話して営業時間を確認し着いた所は「あしかがフラワーパーク」
毎年行きたいと思うのですがワンコNGだったのであきらめていました
今日は二か所連れまわしズタボロなので(笑)車で留守番させて急いで回る予定です

10-5-18-31.jpg

入ってビックリしました!
とんでもなくお花がたくさん咲き乱れてますClap

10-5-18-33.jpg

10-5-18-34.jpg

10-5-18-35.jpg

10-5-18-36.jpg

有名なむらさき藤は見ごろは過ぎましたが・・

10-5-18-32.jpg

こんなに綺麗です

10-5-18-37.jpg

白藤は見ごろ手(グー)

10-5-18-38.jpg

薔薇も満開に近い状態です手(チョキ)

10-5-18-39.jpg

五時半からライトアップされて・・

10-5-18-43.jpg

大藤まつりの期間は夜の九時まで営業してるそうです

10-5-18-40.jpg

ちなみにここは花の咲き具合で入園料が決まるそうで(笑)最高額が1600円ですって・・
昨日は1200円でした
こういう料金体系ならお金返せってクレームがないからいいですね(笑)

あゆみらが車にいるのでゆっくりは出来ませんでしたけど予定に入れてなかったここが一番感動でした(爆)
しかも群馬の旅なのにここは栃木だしね(爆)!!

入る時は気づきませんでしたが入口にこんな物がありましたよ

10-5-18-41.jpg

あゆみらは毎日外を眺めてるのが好きなのでここに預けておいたら何気に喜ぶかも(笑)
美蘭に至っては声かけられる度に尻尾ブンブン振って喜びそうです

そして高速の入口まであと数キロ・・というとこでまた思い出しました
佐野?ラーメンが有名じゃね?

という事でまたまた寄り道・・

10-5-18-42.jpg

美味しい佐野ラーメンを食べて帰宅しましたわーい(嬉しい顔)

気ままな旅 癖になりそうです(笑)


ニックネーム yuko at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ旅行 群馬その1

昨日の火曜日はお姉ちゃんとの日帰りプチ旅行 
今年は群馬県に・・・

朝起きた時からお腹が痛く・・食べたら治るかと思い食べても治らず(;一_一)
薬と気合で治そうととりあえず出発車(セダン)
高速下りて一般道を走るもナビが何度も引き返すように指示
このナビしつこいよね?と笑いつつ・・それでもUターンの指示で仕方なくナビの取説読んで「他のルートを探す」のボタンを押すと
「他にルートはありませんっ」と・・
ん???そんな訳ないだろ!・・
あっむかっ(怒り)まさか逆方向に走ってる?
・・そうまったく逆に走ってましたよ(;一_一)
約10キロちょい無駄な時間でした。。
行きから調子が悪いな・・

目的地まであと1キロの所で今度は目の前におまわりさん?!

10-5-18-1.jpg

はい・・お姉ちゃんスピード違反で顔(え〜ん)

あぁーヤダヤダ・・暗い気持ちで着いた所は「ぐんまフラワーパーク」
窓口でチケット買っているとおばさん二人が花が咲いてないからお金返せってクレームつけてるし・・散歩に来たんじゃないんだからって怒ってる

まぁ・・うちは散歩だからいいか・・と入ると・・

10-5-18-2.jpg

メインの花壇は植え替えしていて本当に花が無い(笑)

10-5-18-3.jpg

でもいいお天気だしね〜歩いてるだけだっていいと思うけど・・
春のメインのチューリップはすっかり無くなっていたけど何かはあるんじゃないの ね?

パークタワーに登ってみると・・

10-5-18-4.jpg

上が南側 下が北側 赤城山の麓 とても景色がいいです手(チョキ)
標高は300〜350m
広さは東京ドーム4個分だそうです

10-5-18-5.jpg

10-5-18-6.jpg

お花が無いって言ってたけどこんなに綺麗よ

10-5-18-7.jpg

10-5-18-8.jpg

10-5-18-9.jpg

これではお金返せっなんて言えなくない?(笑)

昨年のお姉ちゃんとのプチ旅行は那須 その時もとんでもなく暑かったけど今日ももの凄く暑い(>_<)
あの美蘭でさえ日陰求めてるし(笑)

10-5-18-10.jpg

日陰のない場所では・・

10-5-18-11.jpg

私の陰に入ろうと二人とも必死だし(爆)

10-5-18-12.jpg

イングリッシュガーデン

10-5-18-13.jpg

その隣はロックガーデン

10-5-18-14.jpg

亜由奈サマは抱っこで美蘭は自力で(笑)

そして正面ゲートを越え反対側に・・

10-5-18-15.jpg

こちらは日本庭園になってました
温室もいくつかありましたがワンコはNGです
カートインやキャリーバックならいいと思うんだけどねぇ・・・(>_<)

10-5-18-17.jpg

お花にはそれぞれ開花時期があってそれも気温によりずれるけど誰のせいでもないんだよね それに文句つける人がどうかと思う。。

おまけ:みらちゃん日陰を求める編

10-5-18-16.jpg

上の写真 日陰に入って動かないので「じゃねー」と行って置いて来ちゃっても(笑)見えなくなるほど来ちゃっても(爆)なかなか来なかったり
下はハンカチの木の下 まだらになってる日陰でもちゃんと日陰におさまってたり(笑)
でもこの子は抱っこはせがみません 亜由奈も5・6歳頃まではどんな状況でも歩いていたけど・・シニアと呼ばれる年齢になって来たので最近は「抱けー」と言います。。

さぁお昼も過ぎたので次の予定の所に向かいましょう〜


ニックネーム yuko at 21:02| Comment(3) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする