2010年05月07日

10チューリップ第三弾&ネモフィラ

4月の20日に行った時にはまだ咲き始めだった海浜公園チューリップ
ちょうど満開の見ごろの頃は父の葬儀などで今年はもう見られないかな・・とあきらめムードで出かけたら・・
やっぱり入口には「チューリップ見ごろ過ぎ」だって書いてあるし(>_<)

10-5-6-2.jpg

でもね ここにはもう一つ重要なお花「ネモフィラ」があるじゃないの手(グー)

10-5-6-1.jpg

今まさに満開ですよわーい(嬉しい顔)

10-5-6-3.jpg

とにかくみはらしの丘を目指しましょう〜

・・と途中で見えて来たたまごの森の中のチューリップ

10-5-6-5.jpg

わぁ〜見ごろ過ぎた部分もあるけどまだ大丈夫ぢゃないの!

10-5-6-4.jpg

10-5-6-6.jpg

10-5-6-7.jpg

まだまだイケてるぢゃないの!

10-5-6-9.jpg

10-5-6-10.jpg

10-5-6-12.jpg

やっぱり毎年来ててもあきないなぁ〜

10-5-6-11.jpg

ほんと感動しちゃうるんるん

それにしても今日は平日なのに駐車場もいっぱいだったし

10-5-6-13.jpg

とにかく人・・人・・人・・・
この公園にこんなに人がいるのは一年に一度位しか遭遇しませんよ
もしかしたらテレビか新聞にみはらしの丘が出たのでしょうか・・・

10-5-6-14.jpg

うわぁ やっぱり人・・人・・人・・です

10-5-6-15.jpg

10-5-6-17.jpg

年々スペースが広がってるみはらしの丘のネモフィラ

10-5-6-16.jpg

水色の絨毯を敷き詰めてあるようでした
ここも・・毎年感動するよね

そして大草原に・・

10-5-6-18.jpg

あら?ここには人が居ません(笑)

10-5-6-20.jpg

なので少しノーリードにしてあげました

10-5-6-19.jpg

美蘭は大はしゃぎでピョンピョンうさぎのように飛び楽しそうに駆けずり回ってましたよ

そして菜の花畑 アブラナの香りが立ち込めています

10-5-6-21.jpg

期待していなったチューリップも堪能出来たしネモフィラも最高だったしグッド(上向き矢印)大満足

帰る途中で魚市場に寄って・・

10-5-6-23.jpg

新鮮な魚介類を買って・・(まだ食べてませんが)夕飯も大満足なはず手(チョキ)
あぁ・・早く食べたい・・はまぐりの酒蒸し、マグロのカルパッチョ・・

遅めのランチは昨夜も行った「萬や」に・・

10-5-6-22.jpg

鶏肉とアスパラ、スナップえんどう豆のパスタでした
なべちゃんのパスタの超アルデンテなゆで加減が大好きですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム yuko at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする