2009年10月26日

秋のひまわりと森林

秋に咲くと言うヒマワリを見に那珂市に行って来ました

09-10-26-3.JPG

畑一面にヒマワリが満開です

簡単な展望台が作られていて上から見ると・・

09-10-26-4.JPG

こんな感じ
上からでは綺麗でありませんね(>_<)

09-10-26-2.JPG

09-10-26-5.JPG

曇天で残念でしたが・・

09-10-26-1.JPG

秋にヒマワリなんて珍しいよね

その後近くにあった県の植物園に・・

09-10-26-6.JPG

残念ながらここはわんこNGです

のでそのお隣の県民の森に・・

09-10-26-7.JPG

色んなお散歩コースがありました

09-10-26-8.JPG

09-10-26-9.JPG

夏には間違いなく何か出るね!くらい山道です

09-10-26-12.JPG

紅葉も始まってました

09-10-26-11.JPG

09-10-26-10.jpg

09-10-26-13.jpg

30分位歩いたでしょうか・・
なぜか同じ場所に出てしまって・・思わず夜にも奇妙な物語みたい(笑)

09-10-26-14.JPG

とにかく一人で来たら心細い位
迷ってしまいそうに広いです

09-10-26-15.JPG

09-10-26-16.JPG

09-10-26-17.JPG

行けども行けども山道だけど空気も美味しくて気持ち良かった〜

09-10-26-18.JPG

距離にすると3キロちょい位歩いて来ました

ランチはここ「そばの実」

09-10-26-19.jpg

配達でいつも通り過ぎるお店 一度食べてみたかった処らしいです

昨日の夜から良く食べ、良く飲み、良く歩きました

今夜もぐっすり眠い(睡眠)


ニックネーム yuko at 02:52| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前祝

今日の26日は自称41歳の誕生日&結婚記念日
こんな日位は外で上げ膳据え膳で・・でも上様土曜日の夜位しか外に出られないので24の土曜に早々とお出かけして来ました

場所は結婚前毎週「火曜」に「通う」ていた(笑)「オステリアジジ」ね
その頃の店長シェフなべちゃんはこの冬に自分のお店を出す為に辞めていてこの夜はオーナーシェフのほさかさんが腕をふるってくれました

全部お料理の説明を受けましたが・・メモ取らなかったので(>_<)

09-10-25-1.JPG

とりあえず初めはとても脂ののった鯖、ジェノベソース
上には人参、トマト、ハラペーニョのピクルスが・・

09-10-25-2.JPG

ショートパスタは牛肉とキュウリと・・シナモンが使ってありお菓子のような香りでした

09-10-25-3.JPG

黒むつの何とかソース(笑)

09-10-25-4.JPG

鴨のローストにフォアグラとトリュフ その下にはハッシュドポテト

デザートは

09-10-25-5.JPG

ダンデルと言うフランスの焼き菓子(これだけはメモってた)と洋酒の効いた・・何だっけ?(笑)

09-10-25-7.jpg

とにかくほさかさん「久々に力が入りました」と言うだけあってどれも凄く美味しいるんるん
いつもは二人で三品位なのにこの量が倍くるわけですからもうお腹が一杯で・・ワインも浴びるほど飲めなかったです(笑)
苦しい苦しいの連発で私の分まで食べた上様は朝になっても「まだお腹が一杯で・・」と申しておりました

09-10-25-6.JPG

昨年の26日にお友達が市役所の駐車場で待っている中(笑)入籍をして一年・・
一年の間に私は何度「後悔している」という言葉を口に出したでしょう
「幸せだ〜」という言葉なんて数える位なのに・・
それでも広く深く大きな心で見守っていてくれた上様
これからも毎年ここでお祝い出来る日が続けばいいと思います

料理のメモは取らないのに今朝手帳を見たら

「クマの右手は美味しい 蜂蜜とかに手突っ込んでるから 冬眠前の今は一番うまいらしい クマって凄い」
「冬眠とは・・を後で調べる」

ですって(爆)
こんな役に立たないメモだけ取ってありました(笑)
ニックネーム yuko at 01:59| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする