2009年10月19日

秋のズタボロ

秋晴れです晴れ
家にいるのがもったいない!ってことで我が家恒例のズタボロツアー(笑)
まずは・・

09-10-18-1.JPG

高速使って20分弱の上野沼
以前一度来た時は先を急いでいたので一周しなかった事がずっと心残りで(笑)

09-10-18-2.JPG

09-10-18-3.JPG

なかなかいい感じの所です

09-10-18-4.JPG

相変わらず人は居なくて・・日曜日でも釣り人が十数人程度

09-10-18-8.JPG

なかなか景色もいいのにね

09-10-18-5.JPG

ワンコ連れには一人も出会いませんでした

09-10-18-6.jpg

ママ「ねぇ ここで何を釣ってるんだろうね?」
上様「バスじゃん?」
ママ「それは美味しいの?」
上様「食べないよ 釣ったら逃がすの」
ママ「えーーっ バカみたい 何の為にやってんの?」
上様「釣るという行為が楽しいんだよ・・向こうから見たらワンコ連れてるこっちをバカみたいって思うかもよ」

・・なるほど・・(笑)

09-10-18-9.JPG

背後霊付き亜由奈サマ(ブっ!)

10月なのに暑くて暑くて舌が出っぱなし・・ちなみに私は朝からキャミで出かける時は半袖でした

その後ゆにくろ、いおんで買い物、回るおすし屋でランチを済ませ隣町の佐白山へ・・

09-10-18-10.JPG

紅葉はどうかな?って偵察に来たのだけど銀杏はまだこんなに緑色

09-10-18-13.JPG

ここには石碑や銅像があちこちにあって・・その都度熱心に読んでる上様

09-10-18-15.JPG

色々説明をしてくれるのですが私はまったく興味が無いので右の耳から聞いて左の耳から出て行ってしまいます

09-10-18-16.JPG

これだけは覚えてました
大石内蔵助?(笑)

その後・・

09-10-18-11.jpg

ハイキングコースをちょっと行ってみる事にしましたが「イノシシに注意」の看板が!
あゆみら・・イノシシ見たら吠えるかな・・

すると ん???
居ましたよ!!どんっ(衝撃)

09-10-18-14.JPG

イノシシかと思ったらパンダでした(爆)

パンダも連れて登る事数分・・


M4H05680
by yuko


09-10-18-12.JPG

ランチで日本酒を飲んだ上様はたぶん眠くなって来たのでしょう
夕方から仕事だから帰ろう・・とハイキングコースはこの次にしようと下山しました
足にもかなり来てるご様子(笑)

09-10-18-17.JPG

今日はあきらめて帰る事にしましたが中途半端は嫌いなので近いうちまた来る事でしょう

09-10-18-18.jpg

近くの笠間稲荷では菊祭りが行われてましたが私はこのお稲荷さんはどうも足が向かず・・たぶんこの先も行く事ないだろうな
だってここに一緒に行った人とは別れてしまう・・と勝手に思い込んでますので(笑)
注:私の勝手なジンクスです

この後帰り道なので我が家の第一の庭に寄ろうと思ったのですが上様の反対にあい断念
一人と二匹だったら行ってましたね(笑)

秋晴れのズタボロツアーを終えたあゆみらは夕方も散歩に連れて行かれあげくに夜は洗濯もされてしまいただいま爆睡中眠い(睡眠)
上様もね眠い(睡眠)





ニックネーム yuko at 02:09| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする