2009年10月12日

海浜公園もこもこコキア

朝からとんでもなく晴れ晴れ素晴らしい秋晴れ!
海浜公園に着くといつもの南口駐車場はいっぱいでこの日はすいているであろう海浜口から入ってみました

09-10-11-3.JPG

砂丘エリアとか香りの谷とかこの辺りもいいスポットがいっぱいありますが今日は先を急ぐので(笑)もうちょい寒くなったらまた来ましょう

09-10-11-6.jpg

大草原にも人がいっぱい 珍しいですよ(笑)

09-10-11-4.JPG

パンパスグラスも見頃でした

09-10-11-5.JPG

昔こんな毛ハタキで車のほこりをとってましたよね?(笑)

草原を抜けると・・

09-10-11-7.JPG

見えて来ましたひらめき
この日のメイン コキアの紅葉が見頃の「見晴らしの丘」です〜

09-10-11-9.JPG

もこもこ可愛いです♪

ん?コキアの間から何か見えますどんっ(衝撃)

09-10-11-13.JPG

何でしょう???

09-10-11-14.JPG

取り出してみたら(笑)コキアの妖精でしたよ顔(笑)

09-10-11-10.JPG

上を見上げるとコキアのおじ様達も見えました(笑)

09-10-11-12.JPG

2〜3年前まではコスモスだけの丘でしたが今は下の方にコスモス畑が広がり赤、白、ピンク、緑と彩り豊かな丘になりました

09-10-11-8.JPG

09-10-11-15.JPG

全国47都道府県で最も魅力が無いという我が県ですが・・今日は人、人、人・・でした
亜由奈が来てから年に6−7回は行ってるけどこんなに混んでるのははじめてかも。。

見晴らしの丘を降り今度は中央のコスモス畑へ・・

09-10-11-16.JPG

三日前の台風の影響でちょっと倒れちゃってるのもあったり・・

09-10-11-20.JPG

09-10-11-17.JPG

09-10-11-19.JPG

09-10-11-18.JPG

09-10-11-23.JPG

でも空は高く青く気持ちの良いお散歩が出来ました

09-10-11-22.jpg

残念ながら秋バラは見頃過ぎかな。。

園内でランチの予定でしたがどのお店も長い行列で(>_<)
人気が無い県を嘆きつつ混んでいたらいたで「何でこんなに人が多いんだろう・・我が家の庭なんて言ってられなくなっちゃった」と嘆き・・
勝手な私なのでした(笑)


ニックネーム yuko at 19:20| Comment(3) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする