2009年09月30日

働き者

毎週火曜と第三の月、火しかお休みの無いお姉ちゃん
一ヶ月で5日しかお休みがありません(>_<)
私のように年間108日 それでも前の会社よりは少ないけど・・そんな生活しか知らない人には信じられない・・

お姉ちゃんは高校一年から美容学校時代も今の美容室で学校が休みの時はバイトしてたから22歳でもかなり働いてるんだよね

昨日の火曜日は小さな頃から従姉妹のように付き合っていたなるみちゃんの成人式前撮りの日
朝も早くから起きて髪のセットに行きました

09-9-29-4.jpg

なるみちゃんに初めて会ったのは彼女がまだ幼稚園生・・ちょうど風邪をひいていておでこに冷えピタ貼っていたね(笑)
両親の経営するお料理やさんの狭い小部屋で閉店までいつもお兄ちゃんと待ってました

09-9-29-1.JPG

小さな頃から酔った客や大人の中で育ったので人見知りなんて全然しなくて子供ながらもしっかりしてたね

09-9-29-2.JPG

09-9-29-3.JPG

写真やさんも知り合いなのでふざけたポーズとってるし(笑)
今は調理学校を卒業して料理屋さんに就職
もう包丁も持たせてもらってるみたい

早くなるみちゃんの料理を食べてみたいな 楽しみです

と お姉ちゃんはこの後友人さーぴー宅に・・

09-9-29-5.JPG

さーぴーちゃん お姉ちゃんと同級生なのにもうお家を新築しちゃったんですよ〜

さーぴー、旦那さんのカット、カラー、ねお君のカットをして一旦我が家に帰宅
夕飯を食べる間もなく今度は高校の同級生の子のカットに出て行きました

上様が「若いから出来るんだよね・・」と言ってましたが若くても休みに寝てる子もいるでしょう
それがお姉ちゃんの場合は毎週何か予定入れて動いてて・・

・・誰かさんに似たのかしら?(爆)

髪結い放浪記参照

ニックネーム yuko at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

初秋の第二の庭

数日前にお料理やさんで見た「火器」が気になってしまって・・
お値段を確かめに行ってきました(笑)

09-9-23-1.jpg

これから活躍しそうな土鍋は愉吉一枚では足りません
はい 買えません。。
じゃ小さなお皿は・・フタ無しの小さなので1500円・・
でも小さすぎて料理のイメージがわかない・・
欲しかったのは18000円
はい 到底買えません。。

あーちゃん、みらちゃん 帰ろったらーっ(汗)

09-9-23-2.JPG

結局ここでは火器ではなくハネモノの四角いお皿一枚買っただけ。。

そして目の前の第二の庭に寄りました

09-9-23-3.JPG

今日は祭日だというのに相変わらずすいてますね〜

09-9-23-4.JPG

皆はどこにお出かけしてるんでしょうか

09-9-23-5.JPG

ここの公園も人がいっぱいなんてなるのはGWの「陶炎祭」だけみたいね・・

と山道を降り始まったら・・

09-9-23-6.JPG

人間が(笑)いっぱいいるじゃないですか
あゆみらもビックリです

09-9-23-7.JPG

芝生にも沢山の人が・・
見えない?後方にちっちゃく何人もいるんですよ(笑)
この公園はいつもは貸し切りなのでこれでもビックリで・・

09-9-23-8.JPG

ウサギちゃんまでお散歩に来てたり・・
亜由奈はワンではないとわかるらしく吠えません
美蘭もワンと会った時の反応と違います
匂い?でわかるのかな。。

09-9-23-10.jpg

09-9-23-11.JPG

葉っぱもだいぶ色づいていよいよ本格的な秋に突入かな

09-9-23-12.jpg

マムシに注意の看板があるので夏は行けないこのお庭

09-9-23-9.JPG

これからは沢山通えるね

今日の収穫は・・

09-9-23-13.jpg

ハネものの皿「800円」小さな傷なんてお料理乗せたらわかりません
あけびの花器?「400円」ポトスの伸びた葉をグラスにいれてみました

欲しかった物は買えなかったけどなかなかお気に入り↑わーい(嬉しい顔)



ニックネーム yuko at 19:04| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

鹿島灘海浜公園

いつも鹿島スタジアムに行く途中で目にするこの公園の看板
亜由奈を連れて来たいなと思いつつ二年も経って(笑)やっと行って来ました

09-9-20.JPG

海風が凄いです

09-9-20-3.jpg

09-9-20-4.JPG

09-9-20-5.JPG

ボードウォークと呼ばれる道が海沿いにそって作られていました

09-9-20-6.JPG

帰りは海岸を歩いて・・

09-9-20-9.JPG

09-9-20-7.JPG

でも風に混じって細かい砂が・・目に入ってしまって・・

09-9-20-8.JPG

亜由奈はあたちはこんなとこ歩きたくないとストライキ

09-9-20-11.JPG

美蘭はそんなのお構いなしで波打ち際も平気で歩いてます

09-9-20-10.JPG

こんなとこにも性格が出るのですね

09-9-20-13.JPG

牛さんや

09-9-20-12.JPG

ひつじさんの石のオブジェがある芝生広場もあって海を見ながら走り回れます

09-9-20-14.JPG

09-9-20-15.JPG

亜「またみらちゃん・・前に出過ぎっ!」

ほんと・・横に並べてもシャッター押す瞬間にササッと前に出てくる(笑)

今日も大満足の秋晴れの一日でしたわーい(嬉しい顔)

夜お姉ちゃんがちょこっと来てあゆみらに「今日海に行ってきたの?」と聞いてます

えっ?!何でわかったの?

姉「だって二人とも鼻の上砂だらけだもん」

ウソはつけないね(笑)

ニックネーム yuko at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

わんぱくリベンジ

土曜の夜はお友達がお泊りに・・
今回はお姉ちゃんも用事があって来なかったのでアダルティなそして動くワンコも居なくてとても静か〜な夜でした
自称も戸籍上も40歳以上6名、平均年齢も高っ(笑)

09-9-13-1.jpg

あまりに静かで思わず写真も撮り忘れました
亜由奈サマにいたってはこの夜一枚も無い(爆)

そんな静かなあづまり 時間もいつもより一時間早い2時で終了

しとしと降っていた雨も一夜明けると朝から秋晴れ〜

今日は現地解散なのでそれぞれの車で向うはお隣の県の「わんぱく公園」
そう・・春に行った時着いたら雨で(>_<)
あゆみらずぶ濡れになりながらちょこっとだけ覗いて来た場所です

09-9-13-2.JPG

09-9-13.JPG

なかなか良い所ですよ!

09-9-13-3.jpg

お花も沢山あるし

09-9-13-4.JPG

リンゴの木も沢山ありました

09-9-13-5.jpg

だいたいが「ふじ」でしたが一つだけ変わった品種も・・
「マミ」ですって(笑)

09-9-13-6.JPG

09-9-13-7.JPG

09-9-13-8.JPG

09-9-13-9.jpg

09-9-13-10.JPG

09-9-13-11.jpg

09-9-13-12.JPG

お花も綺麗に植えられてあってとっても素敵な所でした

09-9-13-13.JPG

09-9-13-14.JPG

芝生も広い手(チョキ)

ただこの日は暑くて暑くて・・

09-9-13-15.jpg

美蘭が日陰で座り込むの初めてみました
「暑い」のがわかったようです(笑)

09-9-13-16.JPG

なぜかマミパパに群がるワンズ
ワンコが好むフェロモンでも出しているのでしょうか(笑)

09-9-13-17.jpg

湖もあって景色も最高グッド(上向き矢印)

09-9-13-18.JPG

紅葉も赤く色づいて来ました
暑くても確実に季節は秋に向っているのですね

こちらのわんぱく公園、入園も駐車場も無料でしたよ
太っ腹ですね(笑)

公園を後にしてランチに・・

DOG RUN & CAFE 「ONE LOVE」

09-9-13-19.jpg

ドックランは有料なので(笑)一番若い美蘭だけ入りました

が いつも大きなワンコでも平気なのに今日はちょこっとへこたれちゃんでした


M4H04513
by yuko


あまりの速さについていけないしね(笑)

09-9-13-20.jpg

ラン以外でもテラス席はノーリードOK
帰りにはマスターが写真を撮ってくれてすぐプリントして記念に一枚いただけます

真夏を思わせるような暑さでしたが今日のお出かけも楽しかった〜






ニックネーム yuko at 00:52| Comment(14) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする