2009年07月12日

お姉ちゃんのお祝い会

先日のお祝いにと上様が水戸に連れて行ってくれました
お姉ちゃん彼も一緒です(^^)v

まずは「世界のビールとワインの店」と書いてあって前々から気になっていたお店です

09-7-12-1.JPG

なかなかいい雰囲気なのですが・・

09-7-12-2.JPG

お姉ちゃんビールが大好きだから上様がいつかここに連れて来てあげようと言っていて楽しみにしてたのですが・・
お姉ちゃんは本まで持って来てウキウキだったのですが・・

残念ながら最悪の店だったのです。。。

お母さんと小さな子供三人連れがいて夜の9時過ぎてるのにうるさいの。。
最初にビールを三種類とワイン頼んだのだけど先にお姉ちゃんのビールだけ届きあとの三人分がいつまでたっても来なくて(>_<)
結局頼んだワインが品切れとか。。
しばらく乾杯が出きないんですよ・・お姉ちゃんのビール泡も消えてしまいましたし。。

09-7-12-3.JPG

それでもね お祝いだから楽しまないとね

09-7-12-4.jpg

09-7-12-5.JPG

それにしても何事もとにかく遅くて・・イライラしてたらお隣のテーブルのカップルも料理が遅いと文句言ってて・・
大至急お持ちしますと厨房に行って戻って来たらなんと
「すみません シェフが出来上がった料理を落としてしまって・・作り直しますので少しお待ち下さい」だって(爆)
カップルも開いた口がふさがりませんでした
怒ってるんだけど呆れて笑いしか出ない感じで・・とうとう何も食べずにお会計して帰って行きました

普段は穏やかな静かな上様でさえ何種類も飲んでみたいのに頼んでも来ないからイライラ とうとう飲むの止めてしまいました
あまりにも酷すぎるって怒って。。

せっかくのお祝いなのに・・下調べしてなくてお姉ちゃんに悪い事しちゃいました 

そうしたら上様が珍しく場所移そうって言ってくれて20年ぶりにおかまバーに行きましたるんるん
20年ぶりなのにホステス?さんが同じだったの(笑)
という事はもう60歳位ですよ(爆)

09-7-12-7.jpg

ここでびっくりした事がありました
なおみちゃんに今日は何のお祝いなの?と聞かれたのでお姉ちゃんのコンテストの事を言うと
「え〜?じゃみづきちゃん?」「○中みづきちゃん?んで貴方が目うるませてたお母さん?」ですってexclamation&question
なんとテレビ放映を見てたらしくて それはいいのですが4日も前なのに名前まで覚えてたんですよ!!!

09-7-12-6.JPG

知ってる人ならともかく・・まして地元の店なら私の顔見て「あっ いつも来る人じゃない?」位に思うかもしれませんが・・恐ろしい記憶力です。。

それに今夜上様が祭りの打ち合わせで行った焼き鳥やさんでも
「コンテスト優勝したんだって?奥さんテレビに出たんだってね」と言われたそうです
そこの焼き鳥やさんに私は行った事ないのに??
誰かが言ったんだろうけど私の旧姓を知っててしかも上様と結婚した事を知ってる人って誰??かなり親しい仲じゃないとわからないよね

二日続けてびっくりでした。。

と話は戻して60歳のおかまちゃん相手に楽しい夜は更けて行きました
あらためてお姉ちゃんおめでとう
そしていつも私の娘に気を使ってくれる上様ありがとう
バーに忘れた鍵を取りに行ってくれたお姉ちゃん彼ごめんなさい
6時間もおりこうで留守番していてくれたあゆみらありがとう

ニックネーム yuko at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 姉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする