2009年07月08日

感動をありがとう

お姉ちゃん 初めて出場しました
「オールIBARAKIヘアスタイリスト・チャンピオンシップ」

09-7-7-1.JPG

カジュアルパーティヘア部門です

09-7-7-3.JPG

メイクとカールまでは控え室で・・

09-7-7-2.JPG

舞台の上では25分で仕上げます




09-7-7-4.JPG

モデルは中学からの同級生のさーぴー

09-7-7-5.JPG

生後半年のねお君はおばあちゃんに預けて母乳パットしながら(笑)協力してくれました


09-7-7-6.JPG

そろそろ競技終了

09-7-7-8.JPG

はい 完成Clap

09-7-7-7.JPG

お姉ちゃんのテーマは「和」だそうです

09-7-7-9.JPG

スタイリストは下がってここから審査員の厳しいチェックが・・

09-7-7-11.JPG

かなり長い時間かけて行われました

09-7-7-10.JPG

お疲れ様でした・・客席に戻ってほっと一息
いつも何かあると朝吐いてしまうお姉ちゃん・・
この日の朝ももちろん吐いたそうです(笑)

その後店長のたかえちゃんの着付けの競技

09-7-7-12.JPG

黒留袖部門です

09-7-7-13.JPG

こんな真面目な顔は滅多に見られません(爆)

09-7-7-14.JPG

結果は最後の表彰式までわかりません。。

09-7-7-15.JPG

キッズコンテスト

09-7-7-16.JPG

師範の先生による花嫁の着付けショー

09-7-7-17.JPG

芸大生とコラボのショー

09-7-7-18.jpg

などを見ながら表彰式を待ちます。。

そしていよいよ各部門の入賞者、グランプリなど発表〜

胸がドキドキでカメラ持つ手が震えてたり・・

さぁお姉ちゃんの部門だ!




やったぁ〜〜〜〜!!!!!

お姉ちゃんったら見事にグランプリ取っちゃいましたGoodClap

09-7-7-20.JPG

09-7-7-19.JPG

泣き虫の私は涙がポロポロ・・
しっかりテレビに撮られてたり。。
今の気分はどうですか?とインタビューされ
「あの子の夢が私の夢なんです・・凄く嬉しい〜」とか言ってみたり。。

6歳位からお姉ちゃんの夢は変わりませんでした
ケーキやさんになりたいとかお花やさんになりたいなんて言葉は聞いた事ありません
まだ美容師という言葉を知らないので「パーマやさんになりたい」とそれだけでした
離婚して女手一つで美容学校卒業させられたのもこの子の夢が変わらなかったから
6歳からずっとお年玉や人から頂いたお祝い金などすべて美容学校の為に蓄えて来たのです

国家試験を取得後まだ2年 今年3年目 
美容師は3年目だってお金を頂くようなカットはさせてもらえません
このコンテストもお姉ちゃんが最年少じゃないかな
ベテランの人は馬鹿にしてて手を抜いてるのかもしれません
でもお姉ちゃんは初めてだから毎晩毎晩一生懸命練習してました

だからこそこのグランプリを頂けたのです
美容師はここで終わりがありません 何十年たっても日々勉強
今日のこの日の栄光を忘れずにこれからも頑張って欲しい

09-7-7-21.JPG

黒いドレスはお友達ののるちゃん
このヘアは美容学校の動機の男の子の作品です

09-7-7-22.JPG

09-7-7-23.JPG

09-7-7-24.JPG

09-7-7-25.jpg

ロビーではモデルさんを撮影する人が一杯
当たり前ですが誰もお姉ちゃんの写真を撮る人はいません
美しい作品は脚光を浴びるけど美容師は常に「影」なのですね
自分の髪は自分で出来ないし(笑)

お姉ちゃんテレビのインタビューでは「人を感動させられる美容師になりたい」と言ってました

09-7-7-26.JPG

この日はモデルのさーぴー、応援に来てくれた方、そして店長・・

09-7-7-28.JPG

みんなみんな感動したよ

09-7-7-27.JPG

もちろんママは・・小さな頃からの姿が走馬灯のように思い出され涙がいつまで立っても浮かんで来ちゃって困るほど感動したよ

立派に育ってくれてありがとう黒ハート

NH○6時10分からの番組で放映されると言うので急いで帰宅
亜由奈にも報告

09-7-7-29.JPG

09-7-7-30.JPG

亜由奈もわかるのでしょうか
お姉ちゃんに熱いキッスの嵐攻撃でした

ただ・・一人・・コレは↓

09-7-7-31.JPG

美「これ何?」

・・・・・・やっぱりすっとぼけてるんだよね(爆)
お気楽みらちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

追記:実は店長のたかえちゃんも入賞して表彰状があったのに手違いで名前呼ばれませんでしたの(ー_ー)!!






ニックネーム yuko at 17:17| Comment(20) | TrackBack(0) | 姉ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする