2009年06月28日

09 井頭公園

曇天でしたが思い切ってレッツゴ〜車(セダン)
高速使って30分ほどで着いた所はお隣の県の井頭公園

09-6-28.JPG

ここも広そうです手(チョキ)

09-6-28-1.JPG

もうとっくに見頃は終ってましたけどまずはバラ園

09-6-28-2.JPG

09-6-28-3.jpg

満開の時期だったら良かったねぇ〜また来年リベンジしましょ

09-6-28-4.JPG

その後花菖蒲園に・・

09-6-28-5.jpg

はい こちらも終ってました(ー_ー)

でも・・

09-6-28-6.JPG

とにかく緑が多くてマイナスイオンたっぷりです

09-6-28-7.jpg

我が家の数ある庭(笑)より人の手が入ってなくて自然がいっぱい

09-6-28-10.jpg

湖の周りにはベンチも沢山あってお弁当食べるのにもよいかもです

09-6-28-9.JPG

亜、美「アイウエオアオるんるんカキクケコカコるんるん

発声練習も思い切り出来ますしね手(チョキ)

09-6-28-11.JPG

09-6-28-12.jpg

紅葉の時期も素晴らしいのでは・・バラリベンジの前に秋にもう一度来てみましょう

09-6-28-13.jpg

リスさんもいるようですよ

09-6-28-15.JPG

09-6-28-14.JPG

この二人最近似て来たと思いません?(笑)

お弁当持参時以外は上様は滅多にこういうとこでご飯食べませんが今日は珍しく「ここで食べるか」と・・

たぶん「一番搾り」ののぼりが目に入って・・我慢出来なかったのではないかと思われます(笑)

09-6-28-16.jpg

ジョッキ二杯をあっと言う間に飲み干し・・三杯目に行こうとしてましたもの。。

お日様が出てなかったので木立の中は涼しく亜由奈も座り込みは数える程で頑張って歩いてました
みらちゃん?もちろん一度も抱っこをせがむ事はしませんでしたが最後の方は歩みがだいぶ遅くなってました

帰って来て一服したら通常の散歩に連れて行こうと思いましたが(笑)
運悪くか運よくか・・雨がポツリポツリ・・
残念ながら今日は一箇所で終了(爆)

実は最後に聞いたのですが・・やっぱりアレが居たそうですわ(>_<)
しかもバラ園にね 20センチ位の私の天敵「トカゲ」ちゃん
これを見たら一周出来なかったかも(笑)
もうそろそろお出かけも出来なくなっちゃうわね。。。




ニックネーム yuko at 21:39| Comment(7) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

あじさいづくし・・

今朝は起きたら雨・・・・
でも昨日の疲れもあるだろうしゆっくりするか・・と思いきや午後から晴れちゃったじゃないのさ!
掃除洗濯昼食の準備も済ませたし・・行っちゃうか?(爆)

09-6-24-1.JPG

昨年に続き水戸の「保和苑」です

09-6-24-2.JPG

09-6-24-3.jpg

昨年ワンコがOKだと知ったのでここはあじさいの季節は絶対にはずせないもんね〜

09-6-24-4.JPG

09-6-24-5.JPG

日本庭園のほか裏山もあって

09-6-24-6.JPG

09-6-24-7.JPG

09-6-24-8.jpg

広くて色とりどりに咲き乱れるあじさいが楽しめます

09-6-24-9.JPG

入場料は無料ね 駐車場代だけかかります
一時間400円
風情があってとてもよい所です 今週末もまだ楽しめそうです
ぜひいらしてみて下さいね〜宜しかったらご案内いたしますしわーい(嬉しい顔)

夕方になってしまったので早々に帰宅
でも・・家に着いたらまだ明るいんじゃん?

じゃ・・我が家の第一の庭でも行ってくるか・・
て事でまた車に乗って・・

09-6-24-10.JPG

美「あ・・ちゃん・・まだ行くんだってよ・・」

と枕どころじゃなく亜由奈を布団にしてるし!
まったく・・亜由奈が怒らないからダメなんだよね・・
つうかこんなに上に乗られても重くないのかな?

5分も寝る間もなく「北山公園」に到着

09-6-24-11.JPG

ここもあじさいがあります

09-6-24-12.JPG

09-6-24-13.JPG

09-6-24-14.jpg

09-6-24-15.JPG

いいねぇ〜我が家の庭(笑)
ただし・・今月いっぱい位で秋まではもう来ません
だって・・ひょろひょろだのゲコゲコだのが出てくるし・・
しかも・・「マムシに注意」の看板もあるのよ
管理人さんはワンコは噛まれても大丈夫だよと言うけど私がダメなんだから(ー_ー)

09-6-24-16.JPG

09-6-24-17.jpg

駐車場も入園料もかからないよい所なんだけどね。。

さぁもう6時に近いから帰るか・・
アンヨ洗って落ち着いたけど・・まだ明るいのね?

09-6-24-18.JPG

亜、美「まさか・・まだどっか行く気か?・・」

ねぇ 明るいから家の周りの散歩に行こうか?

09-6-24-19.JPG

亜、美「えっ?!もうじゅうぶんなんでつけど?」

でも梅雨なんだから散歩行ける時に「散歩貯め」しとかないとね

という事でまた20分ほど散歩に行ったのでした(^m^)v

この二日間よーく遊びましたねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム yuko at 22:06| Comment(7) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

09 那須プチ旅行

梅雨真っ最中なのにドライブ行こうとお姉ちゃんにお休みを合わせて取りました
雨だったら実家にでも・・と思っていたのに朝からいいお天気手(チョキ)
お姉ちゃんの運転でレッツGO車(セダン)

09-6-23-1.JPG

美蘭はこれからズタボロになるとも知らず顔(イヒヒ)
お腹なんてなでてもらっていい気分

09-6-23-2.JPG

初めについた所は「フラワーワールド」

09-6-23-3.jpg

09-6-23-4.jpg

ルピナス、リビングストーンデージー、マリーゴールド開花中です


09-6-23-7.JPG

おやっ?お花の妖精もいましたよ!一人は大きくてあと二人はちびっこです

09-6-23-5.JPG

ほら・・ここにも・・

09-6-23-6.JPG

ここにも・・

09-6-23-9.jpg

美容師の妖精にお花の飾りつけてもらってたり・・

09-6-23-8.JPG

09-6-23-10.JPG

09-6-23-11.JPG

09-6-23-12.JPG

まるで梅雨の晴れ間のようじゃないでしょ
気温は34度位の予報でしたもの・・それでもお花達に癒されとても気持ちのよいお散歩が出来ました

その後どうぶつ王国を目指して走行中にこんな所を発見
二人と二匹の気ままなドライブ 行ってみるか〜?の一声でUターン

09-6-23-13.JPG

「アルパカ牧場」です

09-6-23-14.JPG

ワンコはアルパカ達が警戒するから抱っこかカートでOKです

あゆみらに一斉に視線が集まります(笑)




興味はあるらしいけど怖いらしく・・ちょっと動くと一斉に逃げ出したり(笑)

09-6-23-15.jpg

二三日前に毛を刈ったばかりだったのでみんなつるりんこだったけど本当はもっとモコモコらしい・・

そして元々行く予定だった「どうぶつ王国」に・・

09-6-23-18.JPG

まずは腹ごしらえにランチ

ところがメニューがBBQかカレーかラーメン、後は肉料理しか無いの
違うお店に行けば良かったんだけどとにかくお腹すいてるから・・

09-6-23-17.JPG

炎天下の中二人ともラーメンでした(笑)
周りを見回してもこんな暑い中こんな熱い物食べてる人は居ませんでした(爆)

お腹が一杯になったので目的であったドックランに・・

09-6-23-16.JPG

ランチした場所から見えるんだけどかなり広いです手(チョキ)

09-6-23-19.JPG

移動はバスでバス

09-6-23-20.JPG

初めは先客ワンがいたのだけど・・亜由奈が怖がらせてしまい帰ってしまったので貸し切りになってしまいました




走るの大好き美蘭はとても楽しそうです
大きなワンコがいたらもっと楽しかったんだけどね・・平日だから残念
代わりにお姉ちゃんが付き合ってくれました(笑)

09-6-23-21.jpg

09-6-23-23.JPG

暑いのでお水も減るわ減るわ・・
ドリンクホルダーに何度も給水しました

ドックランを後にして動物と触れ合える所に・・

09-6-23-22.jpg

ワンコはNGだったのでママとお姉ちゃんだけふたこぶラクダのくららちゃんに搭乗
脂肪だと言うこぶに触ってみて・・と言われましたがあまり気持ちのよい物ではありませんでした
思わず「気持ち悪い〜」と。。
くららちゃん ごめんね

09-6-23-24.jpg

美味しいソフトクリーム食べて休憩

09-6-23-25.jpg

亜由奈と同じ「ちょうだいポーズ」してるカンガルーや美蘭に似てるミミズクなど色んな動物がいてとっても楽しかったねわーい(嬉しい顔)

さぁ これからどうする〜?
行きたいとこある〜?
姉「アジアンの雑貨のとこ」
こんな時気ままな旅はいいもんです、すぐに決まりレッツGO車(セダン)

・・と 途中で
姉「あ〜 ここ前に来た事ある!」と寄り道

09-6-23-26.JPG

何があるんでしょう・・

09-6-23-27.JPG

つり橋でした、橋の真ん中は側溝のカバーのように下が見えるのでお尻がムズムズです(爆)

09-6-23-28.JPG

「つつじ吊り橋」
少し前ならきっとつつじが一杯咲いていたのかな?

地酒やさんとお饅頭やさんに立ち寄りお土産を買ってアジアン雑貨ワールドに・・

09-6-23-29.JPG

ベトナム、バリなどの雑貨や食事が楽しめます

09-6-23-30.jpg

ワンコNGともOKとも書いてませんが散歩させていてもカートで買い物してても何も言われないので大丈夫らしいです

09-6-23-31.jpg

だって・・

09-6-23-34.JPG

芝生を手入れしてたこのおじさんをあゆみらは気に入ってしまい・・
「芝生に入らないで下さい」と言う看板があるのにズカズカ入って行って抱っこしたりチューしたりしてて(笑)
入っちゃダメでしょ と怒るとおじさんは「ワンコはいいんだよ、好きにさせといて」と
何だかワンコに優しい施設でしたよ手(チョキ)

さぁ じゃ次はどうする?と思ってたら・・なんとメモリーステックの残量がありませんって!!
お財布を取り替えて持って来たので予備がありません(>_<)
仕方なく帰る事にしました
予備があったらまだ行くのかよって?(爆)

09-6-23-32.jpg

全走行250キロ位かな お姉ちゃん一人で運転でした
帰宅後私は夕飯の用意など済ませシャワーを済ませ「お疲れ様」と休む暇なくお姉ちゃんはパソコンでブログのレス
私はまたミシンに取りかかり(爆)
(注:右下の写真はみらちゃんが撮影ね、ブっ!)

疲れを知らない母娘でした(笑)
でもって「みら〜明日はどこに行く?」ですもん
ママは連休だしね

09-6-23-33.JPG

美「あたち・・このお家でやって行けるんだろうか・・ブツブツ・・・」

ん?不安なの?顔(イヒヒ)

















ニックネーム yuko at 21:38| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

09初夏の芸術の森公園

我が家から車で10分程の庭(笑)

09-6-17-1.JPG

09-6-17-2.JPG

無料だし芝生も広くて

09-6-17-3.JPG

芸術品も

09-6-17-4.JPG

一杯あるのにだーれも居ないの(爆)

09-6-17-5.JPG

山道もひっそり

09-6-17-8.JPG

あじさいだって一杯あるのに・・見頃なのに・・

09-6-17-6.jpg

09-6-17-7.jpg

もったいないよね

09-6-17-9.JPG

09-6-17-10.JPG

川も流れていて肝試しも出来たり(笑)




美蘭は怖い物無し、亜由奈はびびりんぼうでした

09-6-17-11.JPG

でも心地よい風が吹いていていいお散歩日和だったね

09-6-17-12.JPG

亜、美「こんないい庭滅多に無いでちょ?皆さんもぜひいらして下さいなの」





ニックネーム yuko at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

美蘭への頂き物

沢山お祝いを頂いてしまいました

まずは

09-6-16-1.JPG

一日遅れちゃってごめんねーと大慌ててで送ってくれたマミママ
13日だと勘違いしてたそうで遅れるどころか前日に届きました(笑)
早々とありがとう
あっ 私にまで・・楊枝をありがとう チッ(ー_ー) (笑)

09-6-16-2.JPG

そしてこめちゃんから 
一枚でいいのに・・て言うかメグちんは一人っ子なんだから美蘭へのプレゼントはいらなかったのに・・すみませんねぇ・・
なんならもう一枚送ってくれたら親子でペアルックでしたのに(笑)

09-6-16-3.JPG

ぶんままさんから
中々手に入らないものまでゲットしてくれたのですね(笑)
それにラーメン大好きですし〜すみません
これからも同級生のPTAで頑張りましょう

09-6-16-4.JPG

クラチさんから
お祝いのお言葉だけで良かったのに・・・そしてマロンちゃんのお返しまで・・すみません
あごのせ枕は私も借りると思います(笑)

09-6-16-5.JPG

レオママさんから
亜由奈にまでお洋服やおもちゃ・・・それにこんなに沢山のオヤツをすみません
私も少し頂こうと思います(笑)

09-6-16-6.jpg

ユッケぴょんから
手作りのお洋服 いつもサイズがピッタンコでとても着やすいです
亜由奈とおそろいにしてくれてありがとう
あたちのはもう古くなっちゃったのに!と亜由奈がいじけてる(爆)

09-6-16-7.JPG

ねねさんから
とても可愛い手作りのお洋服とこの型紙 お陰さまで自分でも縫う事が出来ました すみません

そして・・

09-6-16-8.jpg

お忙しいでしょうに・・誕生日に間に合わせようと一生懸命描いていただいたそうで・・重ね重ねすみません
印刷して額に入れますからね

私が思い描いていた「一歳」とはちょっと違いましたが(笑)半人前の美蘭にこんなに沢山のお祝いを頂きました
天真爛漫、ひょうきん族、暴れん坊・・な美蘭をこれからもあたたかく見守って頂けたら幸いです

皆さん ありがとうございましたm(__)m
ニックネーム yuko at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

美蘭 一歳

昨年の夏・・
8月の暑い日に我が家に来た美蘭 通称みらごん 今日でめでたく一歳になりました

09-6-15-5.JPG

初日から私と亜由奈はストレスばかり
特にみらごんが来てからの数ヶ月 亜由奈はずっとソファの上の生活でした

亜由奈が可愛くて可愛くて・・もう一人こんな可愛い子が欲しいと願った私のわがままで亜由奈にはずいぶん苦労、心労をかけてしまいました
すべては亜由奈が原点でした
一人で留守番が可哀相だろうなって・・もう一人亜由奈のような子がいたらどんなに幸せだろうと勝手な行動だったのではないかとかなり悩みました

09-6-15-7.JPG

今はくっついて・・いや重なって寝たり
毎日バトルもしたり・・おもちゃで遊ぼうとするとすべて取り上げられるけどそれなりにあきらめがついたらしく一緒に生活出来るようになりました

美蘭はまだ自分の寝床 私の寝室にあるサークル内のトイレでしかちっこしません
その他の部屋ではちゃんとトイレがあってもラグやカーペットにします
でもこれは誰に相談しても 色んなサイトで調べても 直るものではないと家族は確信してます
しつけの途中なのではなく 覚えてない のではなく 美蘭の心の問題だから
トイレシートにちっこをする というのは十分わかってるみたいです
旅館に泊まれば人間の女子用個室でちゃんとシートに出来るのですから
ただ 家の中の人がいる場所では出来ないのです

食糞にしても粗相にしても先生がいつも「遅くても一歳までには直るでしょう」そう言われつつ早く一歳にならないかと思いつつとうとうこの日を迎えました

一歳の誕生日を迎えた朝 お姉ちゃんに言いました
「とうとう一歳になっちゃったね、どうしよう・・」と
そしたら
「もうこのままでいいんぢゃん?」ですって(笑)
確かに誰にも迷惑かけてませんから・・
ただ「したい時」に出来たら美蘭も楽なのではないかと思ってるのだけど時間をみてサークルに連れて行かないと出来ないなんて不憫で仕方ありません

・・でも この悩みを除いてはいう事ない程おりこうちゃんなんです
いたずらと言えばトイレシートブリブリにする事だけ
亜由奈の小さい頃よりいたずらしません

こんな事も出来るんです
まずはお手本・・




さすが安定した出来です(笑)

でも美蘭だって・・




一応出来るんですわーい(嬉しい顔)

09-6-15-6.JPG

だから・・いいのよね
健康で毎日毎日私達を和ませてくれる美蘭なんだから。。
続きを読む
ニックネーム yuko at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

09初夏の奥日立きららの里

朝からとーーってもいいお天気♪
こんな日はまずもって家にいるわけはありません
上様の仕事が終るのを待ってGO車(セダン)

09-6-7-7.JPG

着いた所は「奥日立きららの里」
美蘭を連れて来たかった場所 素晴らしいドックランがあります♪
しかも今はこの施設入場料が無料なんです(^^)v

09-6-7-8.jpg

山の上なので空気がとっても美味しい
景色が素晴らしい そして何と言っても「すいてます」(笑)

09-6-7-9.JPG

美蘭もそれはそれはとっても楽しそうに駆けずり回ってましたよ

貸しきり状態だったランに珍しくラブちゃんのご家族が到着
小さなシーズーが居たので最初はリード付きで遠慮してくれてたみたいだったので「どうぞ離して下さい」と・・

09-6-7-10.jpg

そうしたら・・やはり想像通りに美蘭はこちらの家族に張り付いて(笑)ずっと楽しそうにラブちゃんやそのご家族に遊んでもらってました




美蘭はフリスビーに興味があるのではなく大きなワンコが大好きなんですよ

それを見ていた亜由奈サマ ささっとラブちゃんに近づき何やらご相談

09-6-7-11.JPG

えーーっ?!
みらちゃんを里子に出す相談です(爆)

まぁあっけなく断られたみたいなので良かったですけど(笑)

09-6-7-12.JPG

あまり走らない亜由奈も飛ぶように走る美蘭もそして何より私が大好きなこのドックラン

09-6-7-13.JPG

気持ち良かったね〜♪

ランを後にして一周(3キロ強)してみようと歩き出しましたが・・

09-6-7-14.JPG

とにかくいいお天気で暑いのです

09-6-7-15.jpg

案の定亜由奈サマは何度も座り込み(笑)

それでも道端でランチをとってるご家族に遭遇した時だけはササッと走りよるのでした

09-6-7-16.JPG

亜、美「何か食べ物を少しめぐんで下さい・・暑くて暑くて歩けません・・」

とてもいいご家族の方でおばあちゃんは「何かあげてもいい?」と言って下さいましたが食べていたのが「冷やし中華」だったのでご丁寧にお断り申し上げました(笑)

09-6-7-17.JPG

09-6-7-18.JPG

ここには全長1.188mの日本一長い滑り台があって4歳以上で毛深くない子はボブスレータイプで滑りを楽しむ事が出来ます(笑)
私の好きなお花はあまりありませんが大好きな良い所です(^^)v

きららの里を後にして向ったのはここ・・

09-6-7-19.jpg

以前このお蕎麦やさんが見つからず上様と喧嘩をした場所です(笑)
「うぐいすの里」それほどここのお蕎麦が大好きらしい
わかりずらい場所なのですが結構お客さんがいるのよ

それにお店の脇は川が流れていていい場所なんです

09-6-7-20.JPG

食べている間はエアコンの効いた車で留守番だった二人もここでまたお散歩

09-6-7-21.jpg

亜由奈と暮らすようになってからはこういう自然の場所がお気に入りになりました
きっとそれ以前だったら食べ終えたらすぐに車に乗っていたんだろうね

09-6-7-22.JPG

亜「あぁ〜・・今日のお休みもいい一日だったよ〜明日からまたご接待しないとな。。」

亜「ん??何か匂う?」

09-6-7-23.JPG

亜「みら・・超臭いんだけど?!」

・・そうでしょ・・昨夜たんまり吐いたんだもんね(爆)
急いで食べるからでしょうか・・人間の赤ちゃんと同じで「ゲップ」が出ない時は吐いたりするんだよね


ニックネーム yuko at 23:43| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする